-PR-
解決済み

Win2KのMSCONFIGのようなもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58577
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (48/166)

Win2000に、Win9Xにあったようなmsconfigのようなコマンドはないのでしょうか。Win9Xでは、これをいじると、「スタートアップ」にない常駐ソフトを切ったりして、起動スピードが格段にアップしたりという便利な機能だったのですが、Win2Kにはないでしょうか?あるいは、Win2kにはそもそも不必要なのでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

管理ツールのコンピュータの管理で、サービスを選択し起動時に開始したくないサービスの開始方法をを手動に変更出来ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

「窓の手」というフリーソフトでスタートアップに無い自動起動ソフトを簡単に削除することができます。
他にも、いろいろとWindowsをカスタマイズする機能があるので一度使ってみては如何ですか?