• ベストアンサー

アメリカ国内での乗り継ぎが不安です・・。

アメリカ国内での乗り継ぎが不安です・・。 夏休みに4歳と6歳の子供たちと3人でアメリカへ滞在します。 行きは成田⇒JFKですが、帰りはバーモント州バーリントン空港⇒JFK⇒成田です。 子連れで不安なのでANAを利用しますが、サポートサービスは対象外と言われてしまいました(T T) JFK空港に詳しい方等、何か良いサポート方法がないか教えてください。 ちなみにバーリントンからはデルタ航空、ターミナル3に到着するのでエアートレインを利用するみた いです。

noname#179437
noname#179437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.4

旅程がわからないので確実な回答ではありませんが、デルタ、ANAで確認すると、 JFK到着は午前7時43分、 JFK発は成田までANA直行便でしたら午後12時半とかなり時間があります。 どのように予約したかによりますが(バーリントン⇒成田でか、別々に2つ予約したのかなど)、 ANAを通じてバーリントン⇒成田で予約すると、 確かにデルタとANAの乗り継ぎパターンがありますが、 デルタ航空とANAはコードシェアしていませんから、 おそらくJFKで一旦荷物を受け取ることになると思われます。 バーリントンで荷物を預ける際に、荷物に付けられるタグがJFKになっているか NRTになっているか確認しておいてください。 ですが、時間に余裕がありますので、落ち着いてターミナルを移動すれば それほど焦る必要はないと思いますよ。 No.2の方が回答されているように、ターミナル3で荷物を受け取りターミナル7まで移動し、 改めてチェックインするだけです。 http://www.panynj.gov/airports/pdf/jfk-airtrain-brochure-japanese.pdf

noname#179437
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく調べていただいたんですね、そうなんです、そのタイムスケジュールです。 シカゴ経由だと40分の乗り継ぎ時間しかなかったのでとんでもない!とJFK経由にしました。 予約はANAでバーリントン⇒成田でしました。 何度か渡米した経験があるのですが、アメリカ国内線でのトラブル(天候不順のため別の空港に夜中について宿泊しなくてはいけなかった、とか一旦別の空港で何時間も待機して目的地に到着したなど・・)の経験から不安になってるのかもしれません・・。 添付いただいた地図持っていきますね、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。アメリカ在住です。JFKは利用したことはないですが、一般的にアメリカの空港で国内線から国際線に乗り継ぐ時には、ターミナルやゲートの移動のみで、荷物は成田での受け取りなので、移動方法さえわかればそれほど難しくないと思います。空港の施設内には、目的地別に出発ターミナルとゲートが表示されているモニターがあります。もしわからなければ、あらかじめターミナルの地図を空港のHPや航空会社のHPから印刷して、飛行機を降りて、ゲート近くのスタッフに地図を見せて、どのターミナルに行けば聞くといいと思いますよ。

noname#179437
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 荷物は成田で受け取れるなら少し気が楽ですね。 ゲートさえ把握していれば大丈夫なのかな、 ありがとうございました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

ご不安な点が具体的ではないので、あまり参考にならないと思いますが、少しだけ。 まず、往路は直行便でJFK到着して、ご不安な点はなく、帰路についての問題だけということでよろしいのでしょうか。 基本的に、今回のような場合は、バーリントンからJFK経由で帰国するというよりも、バーリントンからJFKまで国内線に乗って移動して、その後、JFKから国際線で帰国するという2段階に分けて考える方が適当だと思います。 つまり日本国内で言えば、羽田まで国内線で移動して、成田から国際線というのと同じ構図です。 バーリントンでデルタの国内線に荷物(バゲージ)を預けて搭乗して、JFKで降機したら荷物を受け取って、エアートレインでターミナル7に移動。 そこでANAの成田行きの国際線にチェックインして荷物を預ける。 あとは搭乗するだけです。 行きの入国審査で入国カードを記入するのか、ESTAにより記入しなくてもよくなっているのか存じておりませんが、もしも入国カードを記入した場合には、入国審査で返されるいわゆる「半券」は、JFKでのチェックインで回収されます。 以上の行程の中で、具体的にわからない点、不安な点をお書きいただければ、もっとよいアドバイスが寄せられると思いますよ。

noname#179437
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカへの渡航は8年ぶりで、ESTAも今回がはじめてです。 詳しいご説明ありがとうございました。

回答No.1

JFKは一度しか利用したことがありませんが、仕事で米国内を飛び回っておりましたのでコツをお教えします。先ず本当なら行く国の航空会社を使うと、ターミナルビルの中心部に到着します。 FrankfurtならLufthansaを利用するとか、Los AngelesならNorthwestを利用するとかですね。 それと大切なのは乗り継ぎ時間を多めに取ることです。Frankfurt経由でIstanbulへ行く際に両方ともLufthansaにしましたが、Frankfurtでの乗り継ぎに40分しかなく、案の定バゲージを積み込み損ないました。 帰りのデルタとJFK→NRTがANAとなると、ドメと国際線で相当に離れた場所を移動することになるかと思います。デルタのCAにJFKでのサポートを頼んでみて下さい。 先ず、時間的に余裕があることが、安全・安心です。

noname#179437
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるようにターミナル3から7へのエアトレインでの移動みたいです。 バーリントンは航空会社を選択するほど便のないところなので仕方なかったのですが、 機会があれば今度はユナイティッドの使用もいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • アメリカ 国内線から国際線への乗り継ぎ時間

    アメリカ旅行の帰路で、ポートランドーJFKー成田で帰国することになっています。ポートランドーJFK間はデルタで、JFK到着が14:30、JFKー成田はANA でJFK出発が18:05です。JFK到着後、荷物を一度取って、ANAのターミナルへの移動となりそうですが、航空便の遅延や保安検査などの時間を考えた場合、これくらいの乗り継ぎ時間で大丈夫でしょうか。JFKを利用するのはこれが初めてです。

  • 初めての一人旅・アメリカ国内での乗り継ぎ

    アメリカにいる友人を訪ねるために,5月中旬に渡航予定の者です。 友人に会えるということで非常に嬉しい反面, 英語も話せず初めての一人旅・アメリカ国内での乗り継ぎもあり,出発が近づくにつれ徐々に不安になって参りました。 また往路・復路と利用する空港も異なりますので不安要素の一つです。 詳細は下記の通りです。 <往路> ※中部国際空港(7:50)→成田空港(8:55)(ANA NH338) ※成田空港(11:10)→ワシントン・ダレス空港(10:40)(ANA NH338) ※ワシントン・ダレス空港(12:20)→ノックスビル(テネシー州)(UA8034) <復路> ※ノックスビル(テネシー州)→シカゴ・オヘア空港(6:51)(UNITED EXPRESS/TR NH7797) ※シカゴ・オヘア空港(10:50)→成田空港(13:45)(ANA NH011) ※成田空港(18:05)→中部国際空港(19:20)(ANA NH339) 過去にも同じような質問が多々あるかと思いますが, スムーズに入国審査及び乗り継ぎができるアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い申し上げます。 昨今,新型インフルエンザ問題が日本国内でトップニュースとなっており,この時期に質問させて頂くことは相応しくないかも知れません。 自身と致しましては渡航出来れば言うことなしですが,万が一のことも考えキャンセルも検討しております。 何卒ご理解頂きご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • NYのJFKでの乗り継ぎについて

    4月に成田→JFK→LIMという行程で旅行をします。 チケットは別発券で、成田→(乗り継ぎ)→JFKはノースウエスト、 JFK→LIMはタカ航空を使用します。 JFK到着は23:00頃で、LIMへの出発は翌日の朝8:00頃です。 この為プライオリティパスを使用して、ラウンジで過ごそうかと考えているのですが、JFKについてからタカ航空のフライトにすぐチェックインすることは可能なのでしょうか? もしくは空港近くのホテルの方が便利でしょうか? ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 成田での乗り継ぎについて(福岡→成田→ニューヨーク)

    お盆が終わってから、ニューヨークへの旅行を計画しています。 今回、ツアーではなく、ANAのGETを利用して行くつもりでいます。(個人で手配するのは初めてです。) 今日、ANAの時刻表を見ていて、成田でのあき時間がぎりぎりなのでは?と不安になったので、成田空港に到着ロビーから国際線の出発ロビーまで、どのくらい時間がかかるのか聞いてみました。すると、「物理的には可能ですよ。でも、NYは初めてなんですよね?うーん、ANAと相談してみてください。」と言われました。 ANAに電話したら「んー、大丈夫だと思いますよ」と。(笑) わたしも、もう少しつっこんで聞けばよかったのですが・・。(後悔) 予約しようと思っているフライトは、NH2142 福岡7:30発 成田9:15着 と NH010 成田11:00発 JFK10:45着です。 あと帰りの便です。 全部ANAです。 夫婦と子供二人(9才と6才)の子連れ旅行で、NYは確かに初めてですが、何度もニューヨークへ行ってる方とくらべてなにか時間がかかる部分があるのでしょうか?この計画についてどんなことでもけっこうですのでアドバイスをお願いします。

  • アメリカでの乗り継ぎについて教えてください!

    アメリカでの乗り継ぎについて教えてください! 初めてアメリカの行くのですが個人旅行で1人で飛行機に乗るのでとても心配です。 流れが全くつかめないので詳しい方ぜひ教えてください! ・荷物は乗り換えの空港で1回全て受け取るのか ・入国審査はどこで受けるのか ・乗り継ぎするときは飛行機を降りてまずどこへ行けばいいのか ・乗り継ぎ空港で必ずしなければいけないことは何か ・もしも乗り継ぎが間に合わない場合はどこで手配してもらえばいいのか 行きも帰りも全てデルタ航空を使います。 行き:成田空港-ミネアポリス空港-ピッツバーグ 帰り:J.Fケネディ空港-ロサンゼルス空港-成田空港 (※周遊です。) で航空券をとっています。 行きはミネアポリス空港到着から出発まで2時間40分時間があるのですが 帰りはロサンゼルス空港到着から出発まで45分しかありません・・・ 帰りの乗り継ぎはやはり厳しいですか? 本当に何もわからなくて初歩的な質問ばかりですみません。 他に注意点や気をつけることなどありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 広島からNYに行くのに、国際線乗継について分かる方教えてください。

    今度、広島からNYへ行くことになりました。 ANAの便で国際線への乗継便があり、それに乗るとスルーインチェックができるそうなので、 広島~成田行きのANA3128便(成田着 9:25) に乗って、 成田~NY(JFK空港)行きのNH010便(成田発 11:00) に乗りたいと思っています。 その場合、成田空港内での乗継時間が1時間35分弱になるのですが、手続き等はそれで間に合うのでしょうか? それか、JAL便が成田12時発のNY行きがあったのですが、ANAの国際線乗継便から他社の航空会社を利用するのは可能なのでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカでのトランジットの仕方

    こんにちわ。ちょっと助けていただきたいんです。 今度一人で10年ぶりの海外旅行をします。現地まで一人です。端的にいえばアメリカでのトランジットの方法が分かりません。何ゆえ一人なので準備をしていきたいのですが不安です。 往復ともにアメリカン航空です。行きは、関空ー成田ーニューヨークJFKーメキシコ カンクン、帰りはカンクンーダラスー成田ー関空です。 海外トランジットは両場所共に2時間しかなく、空港の地図を見ても良く分からないですし、着いてからどのような手順を踏んでどのような道を通って次の飛行機乗り場までたどり着くのか?荷物はどうするのか?分かりません。(荷物はアメリカで一度ピックするようだとはなんとなくわかりましたが、行きも帰りもでしょうか?)どうか教えてください。よろしくお願いいたします

  • NY乗り継ぎについて

    来月トロントからNY経由で成田に帰るデルタのチケットを購入しようと検討中です。 NYで乗り継ぎ時間が6時間45分あるのでほんのちょっとでもNYの観光ができるかな⁈と思ったのですが、JFK空港からマンハッタンへは往復2時間みなけば…との事。 アメリカへの入国審査はトロントで済ませられ、荷物もそのままスルーで成田まで預けられるようですが、NYに着いてから空港を出られるまでどの位かかるでしょうか? 国際線なので2時間前に空港に戻らなければいけないとすると…やはりマンハッタンまで行くのは厳しいでしょうか? NY、JFK空港に詳しい皆さまに教えて頂けると助かります。

  • JFK空港での最低乗継時間

    5月にJALの006便でJFKに11:30amに到着します。(ターミナル1)そこからDELTAの5556便(ターミナル3)で1:15pmにシラキュースに向かおうと思ってます。 JFKを利用するのは10年以上ぶりですが英語はぜんぜん問題ありません。 JALの案内を見ると最低乗継時間が105分と書いてあって実に丁度なんですが同じまたは似たような路線を利用された方コメントいたけると幸いです。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/jfk/jfk_02.html ほんと、入国手続きしだいなのかと思うのですが。

  • アメリカ国内での乗り継ぎ

    8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。 アメリカ国内で乗り継ぎの場合、 ユナイテッド航空利用でシアトル経由、 デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。 乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?