• ベストアンサー

アップの際のエラー

ページミルでHPを作り、アップした(しようとした)のですが、 どうしてもエラーが出てきます。内容は、 「ファイルが存在しないか見つからない、またはアクセスできない為」 でした。そしてもうひとつ。 「FTP:シンタックスエラー。コマンドを認識できません。」 でした。 どういう事なのかわからず、困ってます…。 このようなエラーが出てくる理由、または解決策をどちらかでもイイので 教えてください。よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motariro
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

がんばれ~~(^ ^)/~~~ 私も最初は苦労しました。最初がなかなか繋がらないのです。  アップロードの途中で止まってしまうのか アップロードの開始準備のところで止まるのかどちらでしょうか?  フォルダの文字の確認以外では FTPの設定でしょうか 自分のホームページの管理サイトの設定項目を確認する事は いかがでしょうか?この設定の仕方はサイトによって少し違うのでよくッ設定を確認する事はとってもポイントです。これで私はとっても時間をかけました。  それと ページミルはアップロードのログが残っているはずですから それを読むと訂正場所が分かる事もあります。  シンタックスエラーを英語のつづりを教えて下さい。  とにかく 少しずつ確認しながらすすめましょう! がんばれ~~~~~=^^=)

wayako
質問者

お礼

…アップ…できました!!(;;) お返事有り難うございました!やっぱ自分はせっかちだな~と思ったり(笑) そして、「がんばれ」の言葉がすごく嬉しかったです。 ホントに有難うございました!

その他の回答 (1)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

多分ファイル名に日本語を使っているとか、スペースを使っているとかじゃないでしょうか? その辺を確認してみてください。 各ページ、画像ファイルなどは全て半角英数字のみで名前を付けましょう。できれば全て小文字に統一した方が良いですね。パソコン内部では大文字小文字は同じとして扱われますが、一般的にアップする先のサーバマシンでは大文字小文字は別の文字として扱われます。 aaa.html と Aaa.html は別のファイルとなります。

wayako
質問者

お礼

アップできました! 御協力してくれて有難うございました!(^^)

wayako
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 確認してみましたが、私の見る限りすべて半角英数字で保存している のですが…(;;) でも、なるべく小文字に統一したほうが良い、というのは新しく知った事 でした。有難うございました。 うーーーん、他に何か原因、解決策は思い当たりませんでしょうか…? 少しの事でも良いのです、sigatsuさんはじめ、他の皆さん、 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでファイルのアップ。

    ホームページビルダーに付いているFTPツールで、自分のHP上にファイルをアップしようとすると、「アクセス権限がありません」みたいなエラーが出て、ファイルをアップすることが出来ないのですが。。 どうすればアップできるでしょう。。「読み取り専用」のチェックは外してあります。

  • ドリームウィーバーでホームページ作成したけれど・・・

    素人ながらに何とか何とかホームページを作成しました。レンタルサーバーを借りてローカルサイトからリモートサイトにPUTしましたら、最初の一回はPUTできホームページはネット上に乗ったのですが、それ以降は更新をしようと同じ手段で何度試みても、同じエラーが出てしまい更新ができず、です。 FTPエラー 500Invalid PORT Command と出ます。用語などはドリームウィーバーのページで調べたりできるのですが解決策が分かりません。ちなみに500というのがシンタックスエラー・認識されないコマンド、と言うことらしい?のですが、素人故すでに意味が分かりません。どなたが詳しい方がおられましたら、分かりやすく解決策を教えて下さい!お願いします・・・

  • ドリームウィーバーで昔アップした内容が残ってしまっており、新しい内容をアップできません。

    ドリームウィーバー初心者です。 新しく作ったHPをドリームウィーバーでアップしたのですが、2年くらい前作ったHPのフォルダが「リモートサイト」にでてきてしまい、現状では、新しく作ったものと、昔アップしたものの内容の両方がでてきている状態です。 自分で本で調べて、「同期」の処理をやってみたのですが、 [リモートサーバ時間を決定できません。[新しい方を選択]尾よび[同期]コマンドは使用不可です。と出てしまいます。] となってしまい、まったく消えません。 やり方が悪いのでしょうか? リモートサイトで要らないフォルダを選んで、「削除」としても [FTPエラーが発生しました、リモートフォルダ○○○を削除できません。アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます] というメッセージがでてきます。 仕事で急ぎでアップしたいので困っています。 どうか力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページ上に動画をアップする

    ホームページ上に「http://-----/---.avi」という形式でアップしたいと思っているんですが、FTPエラーになり3Mまでしかアップできません。動画は20Mあるのですがいい方法、解決策ありませんでしょうか?お願いします。

  • 【緊急】FTPエラーが発生してしまいアップロード出来ません

    こんにちは。仕事の合間に失礼します。 HPのアップロードを行なったのですが、アップロードが出来ないファイルがあります。他は全て出来たのですが…。 何度もPUTを繰り返しているのですが、同じ結果になります。 ちなみにDrameWeaver8のFTPでアップしています。 以下、エラーメッセージです。 『ファイル操作が不完全です。1個のファイルまたはフォルダが完了しませんでした。 【詳細】 ○○.html - エラー発生 - FTP エラー が発生しました。 - ○○.html を PUT できません。 アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます。 ファイル操作が不完全です。1 個のファイルまたはフォルダが完了しませんでした。 エラーのあったファイル :1』 タグの関係なのでしょうか? それともFFFTPを使った方がよいのでしょうか…。 どうすればよいか分からないでいます。教えてください…。

  • ディスククリーンアップ時のエラー表示

    win7でディスクのクリーンアップ時に ”INFインストールのエラー「原因:アクセスが拒否されました」”と 表示されます。解決策を教えて下さい。

  • dreamweaverのエラー画像

    windowsXPでdreamweaver8でホームぺージを製作していますが、画像をアップロードしようとしたら、2枚の画像だけアップできず、エラー表示がでます。 「FTPエラーが発生しました。画像をputできません。アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます」と出ました。 その2枚の画像以外は全てアップできました。どうしたらよいのでしょうか?

  • アップ出来ません

    昨日アップしようと思いましたら途中エラーメッセージが出てアップ出来ません。 エクスプローラで FTP サイトを開き、そこにファイルをドラッグアンドドロップしております。 メッセージは次の通りです。 「FTPサーバーにファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可が与えられているかどうかを確認して下さい」と表示されます。 OSはXP Home Edition ソフトはホームページビルダー11です。 先日、サービスパック3にアップした精でしょうか? (それまでは問題無く出来てましたので素人判断でそう思っただけですが) 余りパソコンには詳しく無く専門用語も???の場合が多いので宜しくお願い致します。

  • ftpでのアップができません(ストr-ミング)

    ホームページビルダー6.5を使用してHPを作成しました。ストリーミングを行いたいので、windows mediaエンコーダー8を使用し.wmaファイルを作成しました。 ソフト付属のftpソフトでファイルのアップを試みたのですが上手くいきませんでした。 「ファイル名.wmaへのアクセス権限がありません」とのエラー表示がされてしまいます。 複数の無料HPサーバーへのアップを試みたのですが、どうしてもアップできません。  また、フリーソフトのftpソフトも使用してみたのですが、上手く行きませんでした。  原因がまったくわからないので困っています。 付属のソフトのウイザードに従ってストリーミングファイルを作成しアップを試みたのですが同様上手く出来ませんでした。 詳しい方教えてください。 また 、ストリーミングを行いたいのでその関連に詳しい方もお願いします ファイルをアップできないのでなんとも出来ません。形式は何でも構わないので無料でストリーミングできる方法を教えてください。よろしくお願いします

  • アップローダCGIエラーについて

    アップローダのCGIを設置してテストを行って います。CGIにアクセスするとSoftware error can't open dir と表示されるのですが、対処方法および 解決策があればよろしく御願いします。 WEBサーバ環境はAPACHEです。