-PR-
解決
済み

宝石(ルース)を安く売っているお店…。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5857
  • 閲覧数933
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (45/53)

長年の夢、アレキサンドライトを出来るだけ安く入手したいと思っています。
なかなか高いものですから、アレキガーネットでもイイです。
ネット上で販売している業者で、信頼でき、お安く売っているところがあればご紹介ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

えーと、すんません。昨日店舗を記載し忘れていたようですので色々補足しときます。
アレキサンドライトのルースは東急ハンズ心斎橋店(TEL.06-6243-3111代表)で取り扱っています。お近くのハンズが石を扱っていない時は心斎橋店から商品を取り寄せてもらってください。
先程フロアに直接確認してみましたが、現在店頭には2種類出ています。0.2カラット位の大きさで18,000円と5000円だそうです。どっちも天然石ですが、石色の違いでこんだけ値段に差が出るものなのでやはり手に取って気に入ったものを選んだ方がいいですよ。
カラットについては、もっと大きいのを希望する場合は探してくれると言ってましたから予算と希望カラットを伝えて探してもらってくださいね。

心斎橋店では彫金やアクセサリーのパーツを扱っている7Fに置いてあります。ショーケースに展示してあるので店員さんに言えば手にとって確認できます。ただし、色が変わるのを比較確認したいなら道具を持参する必要があります。以前、道具を忘れて途方に暮れながら店員に「窓んトコまで持って行ってもエエですか!?」と泣き付いた事もあるんですが、やはり米粒大のちーさい物体は無くすと恐いのでルーペやライト等を持って行った方が無難です。
銀製のペンダントトップや指輪、ピアスなどの台もここで扱っていますが、種類はちょっと少ないです。
彫金が出来るならロウで型を作って好きなものを自作するか、一般の方なら「銀粘土」で好みの形を作り専用の容器に入れ、電子レンジで焼成して銀細工を自作することもおすすめです。リングの台なら結構簡単に出来ますよ。(電子レンジが無い場合や容器が無い方のために「銀粘土焼成サービス」もハンズにあります。)この方法は7Fで店員さんに聞くと詳しく教えてもらえますし、商品と関連書籍も同フロア内にあります。
ちなみに、アレキサンドライト以外のアレキ○○という石も以前この店舗で2種類ほど見かけました。多分、まだ取り扱っているか取り寄せ可能です。
気に入った石に会えるといいですね。
お礼コメント
Queen-of-cups

お礼率 84% (45/53)

わざわざ確認をして頂けたようで、重ね重ねありがとうございます。
銀粘土にはちょっと興味がありまして…。これで益々興味に「磨きが」かかって?しまいました…。(^^ゞ
予算次第ではアレキ○○でもイイかなと思っていますので、是非心斎橋店へ立ち寄ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
インスピレーションを得られるステキな石に出会えるといいです。本当に。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

回答じゃないので、申し訳ないのですが。 御希望の石は、かなりむずかしい種類の石ですので、 店頭でもモノは少ないと思います。 それがさらにネットで……となると余程、信頼のおける ところで、さらに実績と評判のあるところでないと 冒険だと思います。 出来ることなら、実際に見て、その場で買えるものに 手を出されたほうが確実だと思いますよ。 ...続きを読む
回答じゃないので、申し訳ないのですが。

御希望の石は、かなりむずかしい種類の石ですので、
店頭でもモノは少ないと思います。
それがさらにネットで……となると余程、信頼のおける
ところで、さらに実績と評判のあるところでないと
冒険だと思います。

出来ることなら、実際に見て、その場で買えるものに
手を出されたほうが確実だと思いますよ。
お礼コメント
Queen-of-cups

お礼率 84% (45/53)

アドバイス、ありがとうございました。
確かに目の前での色の変化を確認できないと、どうしても不安ですよね。
手元に届いて、嬉しくて慌てて包みを開いても「あ~、全然色変わらないよ」ってコトだと大変ですし。
頑張って地元でお店を探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

品質を問うのであれば、やはりきちんとした所で購入されることをおすすめします。 ネットだと、ハッキリ色が変わるものかどうかの確認がしにくいので、店頭に行かれた方がいいと思いますよ。 アレキサンドライトのルースというのは扱っている店鋪は少ないものの、探せば手に入ります。 ワタクシの場合は彫金に使いたかったので近所の東急ハンズにオーダーを出したところ、店頭での販売が開始されました。店頭に出ているものより、 ...続きを読む
品質を問うのであれば、やはりきちんとした所で購入されることをおすすめします。
ネットだと、ハッキリ色が変わるものかどうかの確認がしにくいので、店頭に行かれた方がいいと思いますよ。
アレキサンドライトのルースというのは扱っている店鋪は少ないものの、探せば手に入ります。
ワタクシの場合は彫金に使いたかったので近所の東急ハンズにオーダーを出したところ、店頭での販売が開始されました。店頭に出ているものより、大粒が欲しいならメーカーや輸入元に発注をかけて交渉してもらうこともできます。
石の品質ですが、財テク目的でないなら自分が気に入った大きさと色を選べば、それでいいと思います。
また、天然のものと合成のものがあるので、単に色が変わるくらいでいいなら合成でも面白いです。(これはかなり安い。)
お礼コメント
Queen-of-cups

お礼率 84% (45/53)

書き込みありがとうございます。
東急ハンズにあるんですね。(どこの店舗ですか?)
行ってみます。…でも意外でした。アレキまで扱っているとは…。
リングにしたいんですが、シルバーの台も売っているのかしら。
ちょっとたずねてみましょう。
有力情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ