• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイクの免許を取っている最中なのですが免許取得練習ソフトってあるでしょ)

バイクの免許取得練習ソフト|効果的な免許取得方法とは?

blue-paladinの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

家庭用ではないですね 大型アミューズメントパーク(大きなゲーセン)でならたまにバイクのゲームを見かけます。 ただしクラッチ等はないので、アクセル、ブレーキ(ハンドル両方)、重心移動です 基本爽快感を味わうためにするのがゲームですので バイクの免許を持っていましたが、普通の運動神経さえあれば教習で十分だと思います。 女性でも通常の教習だけで取っていますので。 教習所の卒業試験は減点方式ですので、事故になりそうだったり、一本橋で落ちない限りは問題ないと思います。一本橋は落ちないことが重要で、早く通り抜けても減点だけで済みます。

bebura3
質問者

お礼

やっぱりゲーセンですよね・・・。わたしも なんか見たことあります。教えてくれて有難うございます。 しかも試験合格のコツまで、有難うございます。 ゲーセンの方は友達でも道連れにして行こうかなと思います。

関連するQ&A

  • バイクの免許を取りたいのですが

    バイクの免許を取りたいです。 一切他の免許等は持っていません。 普通二輪を取ろうと考えています。 筆記のほうは自力で勉強しようと思ったのですが、 実技のみの教習や、免許なしでも練習できる場所などはあるものなのでしょうか? お願いします。

  • 原付きバイクの練習方法

    要するに試験場以外で金をかけずに原付きバイクの 運転の練習をしたいのですが、 詳しい事情を説明させていただきますと 新聞配達やピザの配達などの配達業のバイトがしたくて さっそく原付きの免許を取りました。が、 免許を取ったあとの実技は少ししか受けられず、 まだ一人で運転するには不安があります。 教官の方が 「今日の実技だけでは危ないので、またこの試験場で 実技を受けるかバイク屋で練習して下さい」 と言われました。 家から一番近い試験場まで交通費がめちゃくちゃ 掛かるのにほんの少ししか練習させてもらえないし、 おそらくまた受講料を払わなければならないと思います。 友達も初心者の私には貸したくないでしょうし、 練習のためだけにバイクを購入するにはあまりにも 費用がかかりすぎます。 あんまりバイクに乗り慣れてなければ バイトの面接の際に嫌な顔をされては困ります。 教官の方が言われてるようにバイク屋でも 練習させてもらえるものなのでしょうか。 困ってますので教えて下さい。よろしくお願いします。 

  • アメリカのバイク免許

    アメリカ在住なのですが、わかる方教えてください。 DMVの筆記試験に合格し、バイクも買って、レジストレーションもすんだのですが、M1の免許がないので保険に入れないと言われました。 車と同じで、バイクが保険に入っていなければ、DMVの実技の試験は受けられませんよね? ということは、筆記に受かった人たちは、実技試験の前に練習用のバイクの購入もできませんし、どうやって、誰のバイクで練習、試験を受けるのでしょう?

  • バイクの練習所?

    はじめまして。16歳学生です。 普通二輪の免許をとろうと思ったのですが教習料金が高すぎて一発試験を目指そうかと思っています。 届出教習所も考えたのですが、住んでいる場所から遠いところしかないのと、学科試験の問題は本屋などに売っている模擬試験でほとんど満点をとれるくらいまで暗記出来たので、「学科講習」+「実技講習」で10万以上取られるよりはそっちのほうがいいのかなぁと思ったので一発試験を考えています。 しかしバイクの運転はほとんど初めてと言ってもいいくらいなので、実技講習(練習)だけできるところはないのかと思い質問させていただきました。 そういう所はあるのでしょうか? もしあれば山口県、または福岡県あたりの場所を紹介してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 外国でバイクの免許を取得された方教えてください。

    外国でバイクの免許を取得された方で日本の免許に切り換えられた方。 自動車試験場に問い合わせたところ、実技とペーパー試験があるというのですが、どのような試験だったですか? 経験のある方、教えてください。

  • バイクの練習は・・

     こんにちは。  免許とバイクがあるので、どこかで空き缶を 並べてスラロームを練習したいのですが、なかなか 練習できる敷地がありません。。神奈川の相模原市在中 ですので、杉本バイク練習場を利用するのも手かも しれませんが、費用がバカにならないので、なるべく どこかで個人的にやりたいのですが、このような場合 どういった場所で練習がかのうでしょうか?  地元の方、またはこういった場所で練習できるのでは? というようなお話、ございましたらお聞かせください。

  • バイクの練習

    3年ほど前に車の免許を取りました。 以来、全く車の運転はしていません。 バイクも免許を取ったときに自動的に乗れるようになりました(当たり前ですね…。) しかし、一回練習で乗ってみたのですがちょっと危ないことになりかけてしまい、 怖くて乗っていませんでした。 最近友達が「もったいないから練習しよう!」と言ってくれ、 頑張ろうかなーと思い始めました。 あまりに久々なのでまずはエンジンのかけ方とかからなのですが…。 それから一緒に走る練習をする予定なのです。 私的には明るい昼間とかを考えているのですが友達いわく 「昼間とか夕方は車がたくさん走ってるし夜の方がいいよ」といいます。 でも私は運転するのはほとんどはじめてに近い状態で、 しかもヘルメットもかぶってて音も聞こえにくくなってるし それに加えて暗いとなるとかなり不安でしょうがないのです。 そこで皆様に質問なのですがもし初心者がバイクの練習をするのに良い時間帯とかってあるのでしょうか?

  • 海外(シカゴ近辺)での バイクの免許取得について・・・

    シカゴでバイクの免許を取ろうと思っているんですけど、周りにバイクの免許を持っている人がいなくて、ロードテストを受けられない状態に在ります。 どこかシカゴ近辺で、バイクのレンタルもしくはバイクを所持してなくても、練習させてくれる教習所等ご存知の方はいないでしょうか。 又、シカゴだけでなくアメリカ全土においてもその様なシステムを採用している場所等をご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、アドバイスをお願いします。

  • 四十のおっさんがバイク免許取得&購入可能か

    四十なのにクルマを持てないおっさんです。 web上の様々なQAサイトでは少々の高齢者でも バイク免許取得は容易とまではいかないものの 不可能ではないようですが (教習所も「できますよ!」という感じですし) 実際、若くない年齢で自動二輪免許を取った方の苦労話を 聞かせていただければ、と思います。 (普通免許は持ってます。ペーパーですが) 一応サラリーマンで平日は仕事。休日も不定期。 夜もやってる教習所を探している最中です。 (日常行動範囲内に教習所がない。大阪市内なのに・・・) (合宿なんて時間もない・・・) そんな状態で続けられるかな、と。 いつも電車と徒歩での移動なので、もう行き尽くした感があり あと、友人がバイクに乗ってると妙にカッコイイという 不純な動機ですが、大丈夫かな、と。 実車を買うのはまだまだ先ですが 175センチ、80キロの体格なら選び放題だとか。 (ドゥカティの1000ccに乗ってる友人曰く) 若かりし頃はハーレーとか夢見ていましたが もう風になろうとは思いません。 アラフォーライダーがどんなバイクに跨っているのか 合わせて教えていただければ、と思います。 保険や維持費は・・・まあ何とかなるでしょ。 (年齢の半分しか収入ないけど、独り者だから。)

  • バイクの免許試験について。試験場にて。

    バイクの免許試験について。試験場にて。 今度、バイク+車の教習合宿に行くのですが、その前にお聞きしたいことがあります。 私は、一度、免許取り消しになって(バイクのみ取り消し。車は合宿で初めて)、 再度、免許を取る身分です。 (免許取り消しの経緯は、 バイクで点数が重なり、免許停止になり、停止中に一度乗って取り消しになり、 再度、取り消し中に乗って、再々取り消しになりました)。 なので、バイクは本当は試験場で一発で取ろうか、検討したのですが、 60才を超えたある物知りの知り合いのおじさんが 「免許停止や取り消しになったなど、過去に何か問題があった人は、 実技の試験で点数で受かっていてもあえて落とすことがある」と言っていました。 ちなみに、同様のことが、試験場に勤務する著者の本にも書かれていました。 ですので、おそらく本当と思いますが、落とすと言っても何回くらい落とされるのでしょうか。 それと、一発試験の場合、試験場でコースの走り方、コースなどは事前に知らせてもらえるのでしょうか。 まさか、一発で走ってコースの走り方は分からないと思います。 試験場でバイク免許の実技試験を行う場合、減点は厳しいですか。 やはり、教習所に通って取ったほうが楽でしょうか。 ほか、何か気づいたことなどありましたらお願いします。 今月末に教習合宿に行く予定ですが、乗ったことのあるバイクだけ、 一発試験にしようか考えています。 よろしくお願いします。