• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクの免許を取っている最中なのですが免許取得練習ソフトってあるでしょ

  • 質問No.5855792
  • 閲覧数66
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

バイクの免許を取っている最中なのですが免許取得練習ソフトってあるでしょうか
バイクの免許を取る為に今頑張っているのですが、実技だけで覚えられるかどうか
不安を感じています。そこで思ったのですが「電車でGО」とか「パイロットになろう」
とかのシュミレーションソフトってありますよね。それのバイク版ってないでしょうか。
家庭用ソフトだったらよいのですが多分ないと思うので
PCソフトでも構いません。(ただしxpまで)
良いソフトをご存知の方どうぞ教えてください。
ただテキスト系ソフト(文字だけ)や遊ぶ系のソフト(ルール無視)
ではないものでお願いします。
説明がグダグダな上意味不明ですいませんが、
なんとなくわかった方どうぞご伝授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (212/538)

家庭用ではないですね
大型アミューズメントパーク(大きなゲーセン)でならたまにバイクのゲームを見かけます。
ただしクラッチ等はないので、アクセル、ブレーキ(ハンドル両方)、重心移動です
基本爽快感を味わうためにするのがゲームですので
バイクの免許を持っていましたが、普通の運動神経さえあれば教習で十分だと思います。
女性でも通常の教習だけで取っていますので。

教習所の卒業試験は減点方式ですので、事故になりそうだったり、一本橋で落ちない限りは問題ないと思います。一本橋は落ちないことが重要で、早く通り抜けても減点だけで済みます。
お礼コメント
bebura3

お礼率 93% (28/30)

やっぱりゲーセンですよね・・・。わたしも
なんか見たことあります。教えてくれて有難うございます。
しかも試験合格のコツまで、有難うございます。
ゲーセンの方は友達でも道連れにして行こうかなと思います。
投稿日時:2010/04/28 15:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

無いと思います。
仮にあっても、専用のハンドル、ブレーキ、アクセル、ウィンカー、クラッチ・・・・
それだけでなく、バイクは重心移動の感覚が身に付か無くては練習にならないでしょう。
お礼コメント
bebura3

お礼率 93% (28/30)

ご意見ありがとうございました。
うーーん・・・無いですか・・・。
やっぱりそう簡単にはいかないものなのですね。(TT)
投稿日時:2010/04/28 15:18