-PR-
解決済み

FAXロール紙の50m巻と100m巻

  • 困ってます
  • 質問No.58556
  • 閲覧数233
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (1952/2972)

って芯の径は同じなのでしょうか?違うのでしょうか?それともどちらもあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 83% (5/6)

元家電販売員なので、うろ覚えですが・・・。
芯のサイズは1インチと0,5インチの2種類なのですが
確か、どちらかのインチにしか100m巻は無かったような
気がします。
ただ、先に書き込まれた方も書いてましたが、100m巻を
使える機種かどうかを確認した方が良いと思います。
50m以上のロール市紙が使えるのは極一部の家庭用FAXと
業務用のFAXくらいだと思いますので。
それから、芯の太さなんですが、一応メーカーで専用の
インチを指定してますが、FAXに問題無くセット出来る
太さなら、ほとんどの機種でどちらでも使えます。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1952/2972)

ありがとうございました。
オークションで出品しようとして、入札者から質問があり、困ってしまいこちらで質問をしました。
結局落札されませんでした。
投稿日時 - 2001-04-15 18:20:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

私の失敗談です。50m巻でなきゃ使えないファックスに100m巻の用紙を買ってきたら(割安だった)全体の太さが違って半分ぐらいほどいて捨てちゃいました。その際、芯は同じ太さでした。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1952/2972)

ありがとうございました。
私の場合は、今は手放しましたが、かつてワープロを使っていたときにテスト印刷用にFAXの感熱ロール紙を使っていました。キッチンペーパーホルダを少し細工してそこにぶら下げて・・・。
投稿日時 - 2001-04-15 18:15:50


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ