子供が小学校から帰宅するまでの時間(8時~13時)に調理のパートをしよ

子供が小学校から帰宅するまでの時間(8時~13時)に調理のパートをしようと思っています。 トップバリュー等のお総菜部門と...

dick_dicks さんからの 回答

• 2010/04/27 18:25
  • 回答No.2
dick_dicks

保育園の調理をオススメします。

自分が作ったものを幼い子供たちが無心で頬張っているのを見ると、仕事の辛さなんて吹き飛んでしまい、「また明日も頑張ろう」という気持ちになります。

もちろんスーパーのお総菜も、お客様が手にとって買い物カゴへ入れて下さった時に同じような気持ちになりますが、食べているところを実際に確認出来て、しかも提供対象が子供というのとでは、喜びの大きさが違います。
補足コメント
pu_letter

お礼率 93% (14/15)

また、スーパーのお総菜作りが、味付けは業務用を入れるだけなどの料理の勉強にならないようであればあまり興味がありません。自宅料理の腕が少しでもあがるほうがよいと思っています。バラバラと疑問があってすみません。。よろしくお願いいたします。
投稿日時:2010/04/28 11:33
お礼コメント
pu_letter

お礼率 93% (14/15)

そうですね。有り難うございます。
スーパーは大量生産しなければならないので仕事がきついかもと思いますが(惣菜の種類も多いですし)、保育園のほうはどういう事が辛いんでしょうか?量も多くないように思うのですが、そのあたりが検討つきません。週3日程度ならそんなにきつくもないでしょうか?
投稿日時:2010/04/28 08:43
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。