• ベストアンサー

教えて!goo が使いにくくなったのでサイトを替えたい。

教えて!goo が使いにくくなったのでサイトを替えたい。 上記の通りです。 久しぶりに来たらすごく使いにくくなってました。 特に書く欄が狭くなっているところとか。 無駄にグラフィカルにしてるところとか。 そこで質問なのですが、教えて!goo のように、OKwave から システムを借りている(?)サイトはないでしょうか? 例えば終了した『Excite質問広場』の様な。使いやすそうな 所に移動したいと思いますので。 一応他のサイトも使いにくくなってることを想定して お勧めの質問サイトなどもありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.2

http://hiroba.hoiku-plus.jp/index.php3 もしくは http://bb.okwave.jp/ でしたら、まだお望みの環境のままではないかと思われます。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私は普段、教えて!BPから投稿しています。ブラウザはFirefoxを使っているのですが、Firefoxを使う限り投稿フォームは大きくて使い易いですよ。 フォン路サイズは26に設定しています。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

chicken_man
質問者

補足

どうやら次点がなくなったようなので申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 教えて!gooで質問した内容が「ちょっとききタイ!」等のサイトにもあるのはなぜ??

    この前、教えて!gooで質問した題名をgoogleで検索すると、 なぜか、「teacupちょっとききタイ!」「OKWave」「Excite エキサイト : 質問広場」「おしえて!HOME'Sくん」等でも自分が書き込んだものとまったく同じものがあるのですが、なぜでしょうか?教えてください。

  • 連携サイトはどこが使い安いですか。

    Excite質問広場とベッコアメ「OKWeb Community」は大手ですか。使いやすいですか。おしえてgooのように度々ログインなんていうのは困ります。一番人気の連携サイトはどこですか。

  • 教えてgooだけ、動画が反映されないのはなぜ?

    エキサイトみんなの相談広場を利用しています。 質問文にYouTubeを貼り付けると、 「みんなの相談広場」はもちろん、 本家のOKWaveやその他のパートナーサイトでも反映されます。 http://okwave.jp/qa/q8595966.html Biglobeみんなの相談室では 「大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、 「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWaveよりご覧ください。」 と表示され、添付があったことがわかるようになっています。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8595966.html しかし教えてgooは、YouTubeが反映されないだけでなく、 Biglobeのように添付があったという案内も表示されません。 http://okwave.jp/qa/q8595966.html 教えてgooはそういう仕様なのでしょうが、なぜだと思いますか? あなたの考えつく理由をお聞かせください。

  • 同じ質問が色んなページで見れるのはなぜ

    全く同一の質問(文章も同じ)が、 教えてgoo、OKWave、exciteみんなの質問広場の各サイトにされているのはなぜですか。回答も各サイト同じで、それぞれのサイトを見る意味もありません。 どこかにした質問が他のサイトにコピーされるのですか。

  • 教えてgooが使いにくい?だったら…

    よく 教えてgooが使いにくいという質問を見かけます だったらこっちのOKWaveとか似た仕様のexciteみんなの相談室とかに来れば良いと思いませんか? 一応つながってるみたいだし 何かgooにこだわる理由でもあるのでしょうか?

  • OKWaveと提携しているサイトのうちID,パスワードが元サービスと共用しているタイプ

    教えて!goo(http://oshiete.goo.ne.jp/)やExcite エキサイト : 質問広場(http://question.excite.co.jp/index.php3)のように ・OKWaveと提携していて ・ID,パスワードは元サービス(gooやエキサイト)でログイン可能 ・http://okwave.jp/と同様のQAが参照可能 なサイトをお教え下さい。 参考:http://www.okwave.co.jp/success/index.html

  • 私がOKWaveにした質問が教えて!Gooにも

    たまにKOWavedで主に質問をしている程度ですが,教えて!Gooにも登録だけしてました。 未だ一度もGooは使った事がなかったのですが,今日Gooを久しぶりに見に行きました。 そうすると何と天文欄でしたが,私がOKWaveにした質問がそのまま入っているではありませんか。 即ちOKWave=教えて!Goo なのでしょうか? なお登録名はそれぞれ違います。

  • ブログサイトで大きい規模を探しています。これ以外で教えてください

    楽天広場        ライブドア エキサイト はてなダイアリー ココログ goo 明らかに規模が大きくてこの中に入っていないブログサイトありますか?

  • OK以外の提携サイト利用の人に質問。

    エキサイト質問広場を利用していますが、 http://question.excite.co.jp/index.php3 12月20日でサービスを終了し、OKWaveに統合されるそうです。 提携サイトが多いとサーバに負荷がかかるので、会員数の少ないところを切るつもりかな~などと妄想しているのですが、 他の提携サイトを利用していてサービス終了という案内の来た方はいらっしゃいますか? つまり、エキサイト以外にも終了するところはあるのかしらん?という質問です。

  • 皆さんは教えてgoo派?それとも??

    そういえば、このサイトって色々なプロバイダー等を経由して質問や回答ができますよね。 たとえば教えてgoo!とか、エキサイトとか、この前はトレンドマイクロ×okwaveなんかも見ましたw 私は、goo登録が億劫だったので、okwaveで登録したのですが、皆さんは何経由でokwaveをご利用ですか? 興味が沸いたので、アンケートを設置いたしました。お暇なときにお答えくださいw

専門家に質問してみよう