• ベストアンサー

googleの検索に関することで質問です。

googleの検索に関することで質問です。 not演算子を使って検索をしていけば検索結果は減っていくはずだと思うのですが、逆に増えてしまうことがあります。なぜでしょうか?検索結果を絞って必要な情報を手にしたいのですがうまくいきません。だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> not演算子を使って検索をしていけば検索結果は減っていくはずだと思うのですが、逆に増えてしまうことがあります。なぜでしょうか?    『not演算子』とは、具体的にはどんな文字or記号を入力されていますか? 下記URLのページをご参照の上、再度、検索をお試し下さい。    【Google講座 第10回】 ノット(NOT)検索 http://mahoro-ba.net/e339.html    「Google 検索の基本: 便利な検索オプション」 http://www.google.co.jp/support/websearch/bin/answer.py?hl=ja&answer=35890

関連するQ&A

  • Google は OR検索なのですか?

    Google で「マヌエル2世」で調べるより「マヌエル2世 ポルトガル」で調べたほうが数倍も多くヒットしました。 これはなぜなんですか?普通逆でしょう。 ...という質問を以前にしたことがあります。ここでは一歩踏み込んだ、別の関連する質問をさせてください。 Google はデフォルトでは所謂「AND 検索」ではなく 「OR 検索」なのですか?そうでなければ上の検索結果は出ないはずでしょう。

  • Googleと検索結果の異なる検索エンジン

    仕事でGoogleなどで調べものをしていて、検索していたら、ほとんどのページを見てしまっても欲しい情報が見つからなかったのですが 検索結果を増やす方法やGoogleとは検索結果の全く違う検索エンジン、他情報を手に入れる方法など御座いましたら教えて頂きたいです。お願い致します。 目的 ・Googleで何時間も同じ事について調べていて欲しい情報とマッチングしないため、いつもと違う情報を得るための手段が欲しい。

  • Google検索に関する質問です。

    以下、具体的なサイト名などの情報は出せませんが、ご了承下さい。 現在、某ホームページ制作後、SEO対策を行っております。主要キーワードを選定の上、検索エンジンによる検索結果を見続けておりますが、google.co.jpでキーワード検索した場合と、google.comでキーワード検索した場合とで大きく検索結果が異なっているため困っています。 このサイトですが、あるキーワードがgoogle.comの検索結果では2位にヒットするのですが、google.co.jpで同じキーワードで検索しても、100位にも入らず圏外になります。 google.co.jpとgoogle.comとで、検索アルゴリズムが大きく違う??ということはあり得るのでしょうか???ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いたく、よろしくお願いいたします。

  • Googleでの検索

    質問カテゴリがここで良いかどうかわかりませんが ここ最近Googleでの検索の精度が落ちてきている気がします。 以前は自分が知りたい事柄のキーワードで検索すれば そのまま欲しい情報が上位から表示されていたのですが 現在は曖昧な検索結果が表示されます。 がゆえに欲しい情報が手に入れにくくなっております。 Q1)そう感じられる方はおられませんか? また、なぜこうなったのか理由をご存知であればお教え下さい。 その検索精度の確かさが他検索サイトより秀でていた  Googleを黎明期から好んで利用していたのですが 現時点ではYahoo等を除く多くの検索サイトがGoogle一本化 しておりますのでおよそ仕方なくGoogleを利用しております。 Q2) 代替になるような検索サイトをご存知であればお教え下さい。 以前からあったAskJeevesの日本語用が登場しましたので 期待しております。

  • Google検索に関して ※かなり重要な質問

    ググレカス、ggrks、などインターネット初心者を罵倒する色々なバリエーション有りますよね。 この発言の真意は検索すれば分かるようなことを、いちいちわざわざ質問するなと、そういう意味だと思うのですが そこでいざGoogle検索を利用してもあてにならない検索結果が表示されてしまうのはご存知でしょうか? ここで回答されてる方は恐らく普段は2ch等でググレカスとか口癖のように言っている人たちだと思います。 何故、Google検索は問答無用で「あいまい」な検索になってしまうのしょうか? 例えば、「あういえおわをん」 とググッてみます。 そこで出てきた検索結果の上位ページにすら「あういえおわをん」とワードが存在しないにも関わらず、不覚にも「あういえおわをん」の検索結果に表示されてしまいます。 (「あいうえおわをおををん」とか探してもないのに検索結果に表示される・・・) これっておかしいと思いませんか? (例えば「A」というワードでGoogle検索して、 検索にヒットしたページを開いてページ内で「A」というワードを検索をしても引っかからない) ※「A」というのはあくまでも代名詞でありとあらゆるワードが当てはまります。 このような事が多々有りますがなぜでしょうか?検索する側としては求めてないし検索効率悪すぎます。 このような煩わしくかつ、「リアルにあいまい」な検索機能を無効にする方法はございますでしょうか? 検索エンジンの大御所であるGoogleならそれくらいはカスタマイズ出来るはずだと思うんですが・・・・ これらのGoogle(Yahooなどetc)の検索エンジンの欠陥性能に苦しまれ続けております。 これらは言ってしまえば「バグ」ではないですか? 「ABC」で検索したのに「ABウンコーC」を検索結果として拾ってしまう・・ 欠陥以外の何物でもないと思います。 どうかこれらの致命的欠陥を抱える「Google検索」での不具合の解決方法をご存じの方、心よりご教示お願い申し上げます。

  • グーグル検索がおかしい

    グーグルで検索すると、1・2回は正常に検索でき情報を見ることができるのですが、 その後検索結果に戻ると、グーグル検索のトップページに勝手に飛ばされてしまい、検索することができなくなってしまいます。 原因・解決方法を教えて下さい。

  • Googleの検索が変

    Googleの検索でなにかを検索しようとしたとき、 検索結果には480件とか出ているのに(通常なら下のGoogleのoがたくさんあるはずなのに)、 実際には20件程しか検索されていなく、件数結果の件数の数字は何を表しているのかがわかりません。 今までは480件なら480件分検索されたサイトがでてきたのに・・

  • Googleグーグル検索の性能が落ちた理由を教えて

    Googleグーグル検索の性能が落ちた理由を教えてください。 以前と比べて検索結果が糞になっていると巷で話題になっています。 確かに検索結果が以前と比べて糞の結果しか返って来なくなって検索サイトを利用していない私にとっては影響はないのですがなぜここまでクズ結果しか返せなくなったのか分かりますか? インターネット上のWebページが増えすぎたから? インターネットの利用者が簡単に情報発信できるようになったので殆どの人が情報を見る側から発信する側になってGoogleと言えども処理能力の限界を超えた?

  • グーグル検索

    私はグーグルを良く使っているのですが たまに検索すると何千何万と言うサイトが出てきます。 そこで、グーグルに載っている検索結果をすべて表示することが 出来るのでしょうか? グーグルに詳しい方回答よろしくお願いします。

  • googleの検索とメールの検索

    検索に関する質問です。 googleなど検索エンジンを使って、語句を検索すると、たいてい数秒で検索結果が一覧表示されます。 ですが、たとえばoutlookなど一般のメーラーにて語句をgrep検索すると、メールの量にもよりますが相当時間がかかります。数百MBたまった受信BOXなどを検索すると、結果が出るまで数分かかることもよくあります。windowsの検索システムも、こちらは語句ではなくファイルの検索ですが、これも時間がかかります。 googleなどが対象としているのは世界中の巨大なネットワークの中の語句なので、検索対象は、検索エンジンが抱える量の方が明らかに多いはずです。個人のパソコンなど比べるべくもありません。 それなのに、この、結果が出るまでの時間の差はいったい何なんでしょうか。検索システムの優劣でしょうか。それとも、私のパソコンがデフラグされていないといった単純な理由からでしょうか。それとも、web上とパソコン内では、文字データの扱い方が違うんでしょうか。 そんな素朴な疑問を感じたので、投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 もし、G-MAILなどが、google検索並みのスピードで語句を検索することができるなら、webメールに移行した方がいいかもしれないなぁと思ったりしました。