• ベストアンサー

DIOのライト関連が非常に暗いです。

DIOのライト関連が非常に暗いです。 セル、方向指示器、ブザーは、全く問題ありません。 後ろのランプ、スピードメーターも非常に暗いです。 どこが悪いのでしょうか? 修理代など、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.2

おそらく発電コイルなどのトラブルでしょうから見積もりを貰って判断した方がよいでしょう、原付など排気量の小さい物はバッテリーの充電には直流を使用しますがライト周りだけは交流に成っている物が多いです。 従ってバッテリーを使用している物だけは正常に点灯などしますが、始動しないと点灯しないライト周りにだけ異常が出ているように思いますが、充電系もバッテリーが果たして満足に充電するだけの電圧が来ているのか計ってみないと解りませんよ(弱くなっていてもすぐには症状として表れにくいため) 以上の理由から発電の異常だと思います、どの部分かは解りませんが発電コイルアタリだと思いますから、修理には有る程度の費用は覚悟しましょう(スクーターは経験がないので具体的には解りません)

その他の回答 (1)

• akd0020
回答No.1

ショップに持っていって見積もりを出してもらった方がいいと思いますよ…。 見積もりだけで金払えってとこもあまりないですし。 電球換えるだけでいいなら、自分で作業すれば部品代だけで済むでしょうけど