• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVカセットをデジタルビデオカメラ以外で再生する方法を教えてください。

DVカセットをデジタルビデオカメラ以外で再生する方法を教えてください。 子供が生まれた時(1995年)に購入したデジタルビデオカメラが故障し、修理代が高くかかるとのこと。 もうあまり必要がないので修理もしませんし、新しく購入する予定もありません。しかし、子供の小さい頃のDVカセットは沢山あります。dvdに保存したくても再生するビデオカメラが機能しないので・・・。dvカセットを再生するだけの機器ってあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FUJITUU
  • ベストアンサー率31% (35/111)

カメラのレンタルが手軽で良いかも。DVカメラを3泊4日借りると5400円とカメラのキタムラレンタルショップで出ていますよ。リンクはこちらで。 http://rental.kitamura.jp/DispPg/001003-001003001 そのほか近くのビデオ制作会社(個人)があれば、そこでDVD化してもらう手もありますよ。高速動画編集PCを購入するよりは安いと思います。ビデオカメラ店やパソコンの修理屋さんで紹介してもらうか、パソコン工房でもこのサービスをしていますので、聞いてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。キタムラにそういうサービスがあるのですね。問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

据置型DVDデッキという物がありますが、DVカメラの方が余程安いです。 参考 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199908/99-0823a/ http://www.phileweb.com/news/d-av/200202/14/4156.html http://www5d.biglobe.ne.jp/~umazaki/av/dv10000.htm そもそも、全機種が販売終了後 数年を経過しています。 中古のDVカメラを購入するか、レントオールのようなレンタル店でカメラを 借りる方が余程リーズナブルでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。高く付きそうですね。レンタルという手が在りましたね。早速あたってみます。