あなたは「Gang★」という曲を知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 福山雅治さんと言えば2000年の今日、リリースされた「桜坂」で有名ですが、「Gang★」はその翌年にリリースされた曲です。
  • 私は最近、この曲が好きになったのですが、どのくらいの認知度があるか知りたくて投稿しました。
  • どれくらい知られているか知りたいため、「知らない」だけの回答でも歓迎しますのでよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたは「Gang★」という曲を知っていますか?

あなたは「Gang★」という曲を知っていますか? 福山雅治さんと言えば2000年の今日、リリースされた「桜坂」で有名ですが、「Gang★」はその翌年にリリースされた曲です。 私は最近、この曲が好きになったのですが、どのくらいの認知度があるか知りたくて投稿しました。ちなみに、リアルタイムでは知らなかったので、どれだけ売れていたのかも分かりません…。 以下質問です。 Q1,性別と年齢(大体でも良いので)を教えて下さい。[答えたくない場合は書かなくても結構です]。 Q2,あなたは「Gang★」を知っていますか? ※以下、「知っている」と答えた方に質問です。 Q3,この曲に関する感想やエピソード等があれば教えて下さい。 どれくらい知られているか知りたいため、「知らない」だけの回答でも歓迎しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.5

Q1,性別と年齢(大体でも良いので)を教えて下さい。[答えたくない場合は書かなくても結構です]。 女性・24歳です Q2,あなたは「Gang★」を知っていますか? 知っていますよ^^ Q3,この曲に関する感想やエピソード等があれば教えて下さい。 中学生のときに、友人がカラオケで歌っていました。 当時はあまり免疫がなかったので、「なんかヤラシイ歌詞だな」 と思っていました(笑)

-nana7-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>中学生のときに、友人がカラオケで歌っていました。当時はあまり免疫がなかったので、「なんかヤラシイ歌詞だな」と思っていました(笑) 確かに歌詞がイヤラシイかもしれません(^_^;)Gang★は中学生にはまだ早い曲かもしれませんね。個人的には、30代以降の方に歌ってほしい曲です(^_^)

その他の回答 (4)

回答No.4

 40前半男、知らない。人の名前だけは知ってるけど、歌手だということすら知らない。「なんかよく名前の出る芸能人」程度。そもそも芸能界に興味があったのは15~20年前ぐらいまでかな。あとはもう似たことの繰り返しにしか見えなくて。

-nana7-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>知らない。人の名前だけは知ってるけど、歌手だということすら知らない。 「知っている」という方の意見ばかりだったのでちょっと安心しました(^_^;)歌手の福山さんを知らないのはちょっとビックリしました。 >>「なんかよく名前の出る芸能人」程度。 イケメンと言えば大抵は名前の出る方ですからね~。 >>そもそも芸能界に興味があったのは15~20年前ぐらいまでかな。あとはもう似たことの繰り返しにしか見えなくて。 私もそう思う時期がくるのでしょうかねぇ…。

  • sima109
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.3

女性、二十代前半です。 特別ファンではないですが、知ってますよ。 当時は中学生で、ちょうど音楽に興味を持ちだした(友達同士でカラオケとか、MDプレイヤーを買ってもらったなど)時期だったので、けっこう敏感にJポップを聞いてたせいかもしれません。 今カラオケに行って歌うと、やっぱり同世代の人は「懐かし~!」と言うので、知名度はそれなりにあるんじゃないかなぁと思います。

-nana7-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>当時は中学生で、ちょうど音楽に興味を持ちだした(友達同士でカラオケとか、MDプレイヤーを買ってもらったなど)時期だったので、けっこう敏感にJポップを聞いてたせいかもしれません。 私もリアルタイムでは中学生でしたが、流行に鈍感だったので知らなかったのかもしれませんね(^_^;) >>今カラオケに行って歌うと、やっぱり同世代の人は「懐かし~!」と言うので、知名度はそれなりにあるんじゃないかなぁと思います。 そうなんですか~。多分、私もあなたと同世代になりますが、これならカラオケで歌って白けられるという事もなさそうなので安心です(^_^) 女性の歌うGang★もぜひ聴いてみたいものです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

今年でファン歴17年になるんでシングル曲は全て知ってます。 かっこいい曲だからカラオケで歌うのにもいい曲だね。

-nana7-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>今年でファン歴17年になるんでシングル曲は全て知ってます。 あなたも同志なのですね(笑)しかし、ファン歴長いですね~ >>かっこいい曲だからカラオケで歌うのにもいい曲だね。 本当にそうですよね(^_^)以前、オードリーの春日さんが歌っていましたが、最後にはパンツ一丁で歌い踊っていて笑ってしまいました(^_^;)最後のパンツ一丁はともかく、カラオケで格好良く歌えるとキマる曲だなぁ~と春日さんを見てつくづく思いました。ぜひ、「Gang★」で格好良くキメて下さい(^_^)

  • twa253qgl
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

私はファンだから知ってますよ。 エピソードとしては去年あった野球のWBCのアメリカラウンドでなぜか球場で流れてました笑

-nana7-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>私はファンだから知ってますよ。 同志に出会えて嬉しいです(^_^) >>エピソードとしては去年あった野球のWBCのアメリカラウンドでなぜか球場で流れてました笑 冒頭が流れたのでしょうか(?_?)もし、冒頭以外が流れていたのなら、さぞかし色っぽいムードになっていたでしょうね(^_^;)それはそれでミスマッチで笑えますが(笑)

関連するQ&A

  • 福山雅治の曲+α

    先日、久々に福山雅治の「GANG★」「HEVEN」を聴いてやっぱりかっこいいなぁと思いました(笑) 桜坂など数曲しか知らないのですが、福山の曲で前述のようなアップテンポの曲は他にもあるのでしょうか? また、他に「大人っぽい」「かっこいい曲」「ちょっとセクシー」な曲を探しています。これもややアップテンポ(というか音の数が多いような)なものが好みです。 ・LITTLE KISS 「A.S.A.P.」(←古い・・・) ・ポルノ 「アゲハ蝶」etc ・MISHA 「Don't stop music!」etc ・DOUBLE+安室 「BLACK DIAMOND」 ・倖田來未 ・ラルク あたりはおさえているのですが、他にオススメはありますか? サカサカと歩くウォーキング中に聴いてテンションが上がる曲が好みです。ラップ系は好みではないのでできたらそれ以外で・・・。 よろしくお願いします!

  • 福山雅治の曲を披露宴に使いたい

    4月に結婚しますが、披露宴に福山雅治の曲をどこかに使いたいと思っています。考えているのは ・お嫁においで(カバー)←退場にどうでしょうか? ・桜坂 ←なんかさびしい歌詞ですがokかな? ・虹 ・sqall などです。 アドバイスをお願いします。

  • お薦めバラード

    日本のソロアーティストでお薦めの曲教えてください!例えば、福山雅治の桜坂のような、メロディも良いバラードをお願いします。90年代から現在くらいまでの☆

  • 福山雅治さんの桜坂をドレミで

    音楽素人の質問で もうしわけありませんが… 福山雅治さんの桜坂をドレミで 教えていただけないでしょうか

  • 僕の音域で歌えるアーティストを教えてください。

    僕はとても声が低いのでカラオケで歌える曲が少なくて困って います。 福山雅治の「桜坂」を半音か一音下げればなんとか歌える程度です。 そこで原曲、または半音、一音下げれば 僕が歌えるだろうというアーティーストを色々と教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

    本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の せつない春の歌が流れていて大変気になりました。 歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、 というような意味でした。 福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。 ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して みたところ違っていました。 どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

  • 福山雅治のコピーバンド

    福山雅治のコピーバンドをしたいのですが、構成はボーカル、ギター、ベース、ドラムで足りますか? ギターは二本いりますか?曲は桜坂、虹や想などを考えています。よろしくお願いします。

  • 福山雅治さんの「桜坂」を英語で紹介

    福山雅治さんの「桜坂」を英語で曲紹介しなければなりません!文の長さは楽曲を流す前にMCが読み上げることのできるほどのものです。主に歌詞のないようにふれた紹介のしかたをしたいのですがどなたか魅力的な文を考えていただけないでしょうか?

  • 一発ネタ

    カラオケで、チェッカーズの「星屑のステージ」を流しながら吉幾三の「酒よ」を歌うと(Aメロだけですが)ばっちりハマります。 同様に、福山雅治の「Gang★」で山本リンダの「どうにも止まらない」が歌えます(これもAメロのみですが)      こんな感じで他にも同じような事ができる曲があれば教えてください♪

  • 学祭ライブで福山雅治をやるんですが

    大学の学祭ライブで福山雅治の 想 ~new love new world~ 桜坂 虹 RED×BLUE の4曲をやるのですが、スコアを見てみると、想だけしかキーボの楽譜が入ってませんでした。 入ってなくても、桜坂や虹などはメロディラインの演奏を入れたほうが雰囲気出るような気もしますし、このような場合はどうすればいいでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。