あなたは「Gang★」という曲を知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 福山雅治さんと言えば2000年の今日、リリースされた「桜坂」で有名ですが、「Gang★」はその翌年にリリースされた曲です。
  • 私は最近、この曲が好きになったのですが、どのくらいの認知度があるか知りたくて投稿しました。
  • どれくらい知られているか知りたいため、「知らない」だけの回答でも歓迎しますのでよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたは「Gang★」という曲を知っていますか?

あなたは「Gang★」という曲を知っていますか? 福山雅治さんと言えば2000年の今日、リリースされた「桜坂」で有名ですが、「Gang★」はその翌年にリリースされた曲です。 私は最近、この曲が好きになったのですが、どのくらいの認知度があるか知りたくて投稿しました。ちなみに、リアルタイムでは知らなかったので、どれだけ売れていたのかも分かりません…。 以下質問です。 Q1,性別と年齢(大体でも良いので)を教えて下さい。[答えたくない場合は書かなくても結構です]。 Q2,あなたは「Gang★」を知っていますか? ※以下、「知っている」と答えた方に質問です。 Q3,この曲に関する感想やエピソード等があれば教えて下さい。 どれくらい知られているか知りたいため、「知らない」だけの回答でも歓迎しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.5

Q1,性別と年齢(大体でも良いので)を教えて下さい。[答えたくない場合は書かなくても結構です]。 女性・24歳です Q2,あなたは「Gang★」を知っていますか? 知っていますよ^^ Q3,この曲に関する感想やエピソード等があれば教えて下さい。 中学生のときに、友人がカラオケで歌っていました。 当時はあまり免疫がなかったので、「なんかヤラシイ歌詞だな」 と思っていました(笑)

-nana7-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>中学生のときに、友人がカラオケで歌っていました。当時はあまり免疫がなかったので、「なんかヤラシイ歌詞だな」と思っていました(笑) 確かに歌詞がイヤラシイかもしれません(^_^;)Gang★は中学生にはまだ早い曲かもしれませんね。個人的には、30代以降の方に歌ってほしい曲です(^_^)

その他の回答 (4)

回答No.4

40前半男、知らない。人の名前だけは知ってるけど、歌手だということすら知らない。「なんかよく名前の出る芸能人」程度。そもそも芸能界に興味があったのは15~20年前ぐらいまでかな。あとはもう似たことの繰り返しにしか見えなくて。

-nana7-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>知らない。人の名前だけは知ってるけど、歌手だということすら知らない。 「知っている」という方の意見ばかりだったのでちょっと安心しました(^_^;)歌手の福山さんを知らないのはちょっとビックリしました。 >>「なんかよく名前の出る芸能人」程度。 イケメンと言えば大抵は名前の出る方ですからね~。 >>そもそも芸能界に興味があったのは15~20年前ぐらいまでかな。あとはもう似たことの繰り返しにしか見えなくて。 私もそう思う時期がくるのでしょうかねぇ…。

• sima109
回答No.3

女性、二十代前半です。 特別ファンではないですが、知ってますよ。 当時は中学生で、ちょうど音楽に興味を持ちだした(友達同士でカラオケとか、MDプレイヤーを買ってもらったなど)時期だったので、けっこう敏感にJポップを聞いてたせいかもしれません。 今カラオケに行って歌うと、やっぱり同世代の人は「懐かし~!」と言うので、知名度はそれなりにあるんじゃないかなぁと思います。

-nana7-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>当時は中学生で、ちょうど音楽に興味を持ちだした(友達同士でカラオケとか、MDプレイヤーを買ってもらったなど)時期だったので、けっこう敏感にJポップを聞いてたせいかもしれません。 私もリアルタイムでは中学生でしたが、流行に鈍感だったので知らなかったのかもしれませんね(^_^;) >>今カラオケに行って歌うと、やっぱり同世代の人は「懐かし~!」と言うので、知名度はそれなりにあるんじゃないかなぁと思います。 そうなんですか~。多分、私もあなたと同世代になりますが、これならカラオケで歌って白けられるという事もなさそうなので安心です(^_^) 女性の歌うGang★もぜひ聴いてみたいものです。

• kei811
回答No.2

今年でファン歴17年になるんでシングル曲は全て知ってます。 かっこいい曲だからカラオケで歌うのにもいい曲だね。

-nana7-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>今年でファン歴17年になるんでシングル曲は全て知ってます。 あなたも同志なのですね(笑)しかし、ファン歴長いですね~ >>かっこいい曲だからカラオケで歌うのにもいい曲だね。 本当にそうですよね(^_^)以前、オードリーの春日さんが歌っていましたが、最後にはパンツ一丁で歌い踊っていて笑ってしまいました(^_^;)最後のパンツ一丁はともかく、カラオケで格好良く歌えるとキマる曲だなぁ~と春日さんを見てつくづく思いました。ぜひ、「Gang★」で格好良くキメて下さい(^_^)

• twa253qgl
回答No.1

私はファンだから知ってますよ。 エピソードとしては去年あった野球のWBCのアメリカラウンドでなぜか球場で流れてました笑

-nana7-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>私はファンだから知ってますよ。 同志に出会えて嬉しいです(^_^) >>エピソードとしては去年あった野球のWBCのアメリカラウンドでなぜか球場で流れてました笑 冒頭が流れたのでしょうか(?_?)もし、冒頭以外が流れていたのなら、さぞかし色っぽいムードになっていたでしょうね(^_^;)それはそれでミスマッチで笑えますが(笑)