• ベストアンサー

e2 by スカパー!の無料視聴期間について

e2 by スカパー!の無料視聴期間について 先ほど、デジタルBS,CSのアンテナを設置しました。 BS,CSとも映る事を確認しました。 CSで、画面の左下に、案内が出ていますが見れています。 こちら、スカパーを申し込まなくても、案内が出たままで視聴が出来てしまうのでしょうか? それとも、何日かたつと映らなくなるのでしょうか? webで16日間無料とHPで書いてありましたが、これは、いつから16日間なのでしょうか?(アンテナを設置した時?申し込みをした時?) よろしくお願い致します。

• s1756
  • お礼率65% (108/166)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.1

申し込み後2週間です。 今見れているのは無料チャンネル(プロモ等)ではないでしょうか? また、第1日曜日は大開放デーとして多数のチャンネルが無料で見ることができます。 http://www.e2sptv.jp/service/DAI-KAIHOU-DAY/index.html

s1756
質問者

お礼

ありがとうございます。明日に申し込みます。

その他の回答 (2)

• n-426hemi
回答No.3

申し込み時からです。 ※申し込み時にBCASカード番号を入力すると思いますが、これで開始日を認識しています。

s1756
質問者

お礼

• mackid
回答No.2

>それとも、何日かたつと映らなくなるのでしょうか? 当然そうなります。 >webで16日間無料とHPで書いてありましたが、これは、いつから16日間なのでしょうか? 申し込んでからです。 今見えているのは設置後すぐだからに過ぎません。無料試聴を申し込み、GW期間中にじっくり楽しんでからどのチャンネルやセットにするか決めてください。

s1756
質問者

お礼