• 締切済み

アンテナからテレビとDVDに繋ぐとき2分配器を使うと、アンテナ→DVD

アンテナからテレビとDVDに繋ぐとき2分配器を使うと、アンテナ→DVD→テレビと繋ぐときより、テレビの映りとDVDから見たテレビの映りが落ちますか?

noname#111095
noname#111095

みんなの回答

noname#184289
noname#184289
回答No.5

昨日レコーダー買ってきて初期設定をしました 変わらなかったです、 アンテナ出力切り替えの設定があり知ったのですが レコーダーのアンテナ出力に信号の増幅機能(ブースター)がついていました

• mackid
回答No.4

レコーダーの中で色々加工されて出てくるのではなく、基本的には分配されてスルーで出てくるだけなので、分配器を使うのと同じことでしょう。

• chie65535
回答No.3

地デジ化すれば(BSもBSデジタルにすれば) ・正常に映る ・正常に映らない(ブロックノイズが出るか、エラー表示になるか、画面が真っ黒になる) のどちらか2つに1つです。 どう繋いだところで「映るか映らないか、どっちか」なので「お金をかけない繋ぎ方」にすれば良いでしょう。 つまり、分配器が無くても映るなら、それで良し。コードやケーブルがゴチャゴチャで繋ぎ方が最悪であろうとも「デジタルがちゃんと映るなら、それで良し」なのです。 ケーブルの長さがどうとか、機器の多さがどうとか、電波の入りが悪いとかで画質を云々するのは「アナログの終焉とともに終りになる」ので、思考をデジタルに切り替えましょう。

• geru66
回答No.2

DVDからのアンテナ出力も外部に付ける分配器も同じように 受信信号を分配してるでしょうから基本的に画質は一緒なのではないでしょうか。 画質を優先させたい機器に一番最初に屋内のアンテナジャックから接続し その機器のアンテナ出力から次の機器へ入れるようにすれば? 気休めでしょうが…。

• ann_dv
回答No.1

DVDプレーヤーにアンテナは不要ですので、DVDとはHDDレコーダを示しているものと推測します。 分配器の品質にもよるかと思いますが、大抵の場合分配器を使用した方がTVへの信号の損失が少ないようです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3097227.html