• ベストアンサー

ウイルスファイルの削除方法

ウイルスファイルの削除方法 エクセルなどで作ったファイルがウイルスに感染しました。 ウイルスだけを除去する方法は、ありますか。 ファイルが削除されてしまいます。 ウイルス除去ソフトは、トレンドマイクロを使用しています。 初心者なのでよく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

アドバイスを得るのに充分な情報を提供できていません。 トレンドマイクロのサポートとやり取りをするのが早道だと思います。 http://esupport.trendmicro.co.jp/corporate/default.aspx?Homeclick=support_01

hzm44945
質問者

お礼

とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

エクセルファイルに感染したウイルスはファイルの一部を書き換えていますからこれをもとの正常なファイルに戻すようなことは不可能です。 ウィルスに感染したら基本はパソコンのリカバリー(初期化)です。

hzm44945
質問者

お礼

とても参考になりました。