• 締切済み

おしり

全体的にそうなんですが、特におしりが大きくて 悩んでます。 しかも筋肉質なんで、どう小さくすればいいのかわかりません。 筋肉と脂肪が混ざってる感じで・・・。 運動するともっと大きくなりそうだし、しなくても 脂肪が・・・って感じです(ーー;) こんな体質を全体的にシェイプする方法もあれば 教えてください!

みんなの回答

• foundex
回答No.3

このような悩みは、女性にとってはつきものですね。女性の身体は、妊娠出産のために脂肪をエネルギーとしてためるように出来ています。予防する為には、まず食べ過ぎないことです。でも食事制限なんてなかなか出来ないことですね。 私自信の体験ですが、ゆっくりめのガードルはとても効果的ですよ。私も5人の出産経験がありますが、ここ10年間ほど体型はほとんど変わっていません。これも下着の効果なのかなあ~と思っています。

• tnt
回答No.2

お尻を振って歩く癖をつけてみたら如何でしょう 動くところには贅肉はつきにくいので。

• kierke
回答No.1

全体的にとなると骨盤矯正から始めてみられてはいかがでしょうか?ゆがみを治す事で一時的にでもシェイプします。それを継続させるには、1日10分ほどのエクササイズが必要なようです。 参考になるかどうか解りませんがネットでダイエットというページもあります。

参考URL:
http://yaseru.net/salon/first.html