• 締切済み

「ホンダCD50ベンリィのキー番号」

「ホンダCD50ベンリィのキー番号」 ちょっと目を離した隙に庭先でホンダCD50を盗難にあい、車体は戻ってきたのですが一部のパーツとともにキーを捨てられてしまいました。 中古品でスペアキーもないため、キーシリンダーのキー番号からカギ作成をしようと思っています チェーンロック、キーロック等追加しましたので、シリンダーそのものは再利用したいと思うのですが CD50のキー番号の場所が分からずキーナンバーからのカギの再生が出来ません。 刻印されている場所が分かる方お教えいただけませんでしょうか?

みんなの回答

  • cxeuro
  • ベストアンサー率41% (48/116)
回答No.2

内容が内容なのでここでは詳しくは書けませんがあるはずですよ。 バイク屋さんに聞いてください。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

イグニッションキーが刺さったまま駐車していたのでしょうか。 キーシリンダーに番号などは書いてないですよ。 あったら簡単に複製できてしまいますから。 オーナーではなく泥棒が作ることも考えられますので。 鍵屋さんなら鍵穴から鍵を作ることも出来ます。 出張を頼んでもいいですが、外して持って行ってもいいでしょう。詳細は相談してください。

関連するQ&A

  • 車の鍵番号がわからなくなってしまい困っています。(ホンダライフJB5)

    新車でホンダライフを購入しました。 先日ちょっとした不注意で鍵を紛失してしまいました。 スペアキーもありません。 車のドアは開いているため(実家のガレージの中にあります) ドアを開閉し車内に入ることはできます。 また、鍵番号のついたプレートもその際紛失してしまいました。 そこでHONDAのディーラーに電話を鍵番号はわかるか 聞いたところわからないとの返事をもらいました。 車に詳しい友人に聞いたところ シリンダーに鍵番号が刻印されているとのことでしたので ドアの内張りを取り見ようとしましたが ちょうどシリンダーが他の部品に 覆われていて見ることができませんでした。 いまは車屋を呼びシリンダーの番号を確認してもらい ディーラーを通して鍵を作ってもらうか、 鍵屋を呼び鍵穴から鍵を作成してもらうかまよっています。 それぞれ費用はどのくらいになるでしょうか? またメリット、デメリット等あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原付 ホンダdiozxのキーのシャッターについて

    原付 ホンダdiozxのキーのシャッターについて   dioの鍵のシャッターを誤って閉めてしまいまして、その後シャッターを開ける鍵が無いのに   気がつき、ドライバーなどで、むりやり開けたんですが、鍵あなが出ているのに、なぜか鍵が   中に入りません。 無理やりシャッターをこじ開けたせいでキーのシリンダーまで壊れたんで   しょうか? シリンダーにドライバーは当たって無い筈なんですが・・・・   どなたか、わかる方が居られましたらアドバイスお願い致します。

  • スクーターのカギを紛失してしまいました。

    こんにちは、質問させていただきます。 当方アドレスV100(CE11A、6リッターのハンドルロックバー付きモデル)に乗っているのですが 先日家のカギと共に、V100の鍵も紛失してしまいました。 以前YAMAHAのZealというバイクに乗っている時も同様のようにカギを落としてしまい その時はキーシリンダーを分解して、キーナンバーを確認し、インターネット経由で キーナンバーからカギを制作してくれる会社を使い、対応しました。 今回もそのようにしようと思ったのですが、調べてみるとキーシリンダーに キーナンバーの無いバイクもあるということを知りました。 ここで疑問に思ったのですが、アドレスV100のキーシリンダーには キーナンバーの刻印があるでしょうか?なければそのまま完全にキーシリンダーを取り外し 送付して制作を依頼しようかと思っています。 もうひとつ、CE11Aには社外のメインキーシリンダー&メットインが売っていますが これって鍵を無くした状態ですと、メインのキーシリンダーは分解して交換できますが メットインはどのように交換するのでしょうか…? どこからか外せる手段があるのでしょうか、以前リア周りを簡単に分解したことがありますが 隙間メットインをロックしているフックをいじれる箇所は無かったように思いますが…。 どなたか質問内容もふまえ、他にいい案等ございましたら、よろしくお願いいたします。

  • ホンダ Dioの車体番号の場所について

    ホンダDioの車体番号が刻印している場所が分かりません。 型式番号はSK50で、2ストエンジンです。

  • アルファードのキーについて

    旧型の前期型のアルファードのメインキーを紛失しました。 手元に有るのはスペアキーのみで、納車時に渡されたはずの イモビライザーのIDナンバーも紛失して無い状態です。 新たなスペアキーを作りたいのですが、CPUを交換してキーを製作する してもらうしか無いのですか?それとも以下のいづれかが可能でしょうか。できれば(1)、(2)をディーラーにてしてもらえるなら良いなと思っています。 大変困っています。ご回答をよろしくお願いいたします。 (1)キーボックスを開けて、刻印してあるIDナンバーを確認する。  (インターネット等で見ると、刻印してある車種も有る?) (2)車体番号からメーカーよりIDナンバーが再発行してもらえる。 (3)ディーラー以外の複製キー製作ショップでスペアキーのIDを読み 取ってもらい、キーを製作してもらう。 (インターネットでそのようなお店があるような…)

  • キーがまわらなーい!

     こんにちは。知っておられる方おりましらなにとぞよろしくお願いします。  ぼくは97年キャブ車のCBR1100XXに乗っています。  先日、バイクから降りてエンジンを切り、ハンドルロックにキーを回そうとしたところ、なぜかハンドルロックがかかった状態からキーを抜くことができなくなってしまいました。  同様にONにも入らなくなりエンジンをかけられません。幸いOFF(フリー)の状態でキーを抜くことはできるので、バイクショップに持っていくことは可能なのですが、いかんせんキーシリンダー高価すぎます。  ハンドルロックをかけたとき、鍵が欠ける音は聞いておりません。ちなみにそのキーでガソリンタンクを開けることは可能ですのでキー自体に問題はなさそうです。一応スペアキーでも試みたのですが、回りませんでした。  乗って降りてのすぐの状況なのでいたずらもないです。  ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • キーナンバーって何の為のもの?

    車購入時、マスターキー(キーレスエントリーのボタンがついてる)、スペアキーと共に、5桁の数字が書いてある、小さなプレートももらいました。鍵をなくしたときに、その番号があれば、同じ鍵を作れます!と言われました。ディーラーいわく、その番号により、鍵の溝の彫り方が分かるから、鍵を作れる・・・というような説明でした。 で、最近、マスターキーのキーレスボタン部分の不調で、マスターキーの交換をすることとなり、キーの中にある送信機と、車側にある受信機を交換することとなったのですが、とある掲示板で、同じくボタンの不調でキーを交換した人が、キーナンバーを言ったら、新しいマスターキーを取り寄せてもらえて、車側の受信機の交換なんかしなかった・・・と言うのです。 一体どういうことなのでしょうか? キーナンバーからは、なにが分かるのでしょうか?

  • MPVのスペアキー

    17年式MPV旧型の最終モデルだと思いますが中古で購入しました。スペアキーを作ろうと思いマツダにいくとイモビライザー標準のため鍵番号がないと作れないとのこと。新車購入時についている鍵番号のプレートはついてませんでした。インパネ周りをはずしてキーシリンダーを見ないと鍵番号が分からないそうです。作業時間が2時間かかるといわれたので工賃だけでもかなりの出費が出そう。やはりマツダが言うようにキーシリンダーを見るしか方法はないのでしょうか。

  • キーナンバー

    14系のクラウンに乗っているのですか、キーナンバーは運転席のドア側か、メイン側どちらにも書かれているのでしょうか? ドア側の内張りの剥がし方や、キーシリンダーがある場所など素人でも分かるものなのでしょうか? 質問多すぎてごめんなさい。 カギを無くしてとても困っていて、みなさまの御力を貸してください、お願いします。

  • テンキーロックの非常用キーについて

    賃貸物件を探している最中なのですが、 テンキーロックの非常用キーについてご質問いたします。 候補にあがっているアパートのうちの一つが、 玄関の鍵が4~8桁の暗証番号を入力して開けるタイプのもの になっています。(たぶん「アルファ edロック」というものだと思います) 参考URL http://www.kk-alpha.com/housing/edlock/index.html こちらは鍵を持って歩く必要がないようなのですが、 万が一のときのために、非常用キーがついているらしいのです。 そこでご質問なのですが、この非常用キーというのは、 このキーを差し込めば暗証番号を入力しなくても開けられるものなんでしょうか? 普通のシリンダーに鍵を入れて開けるタイプのものだったら、防犯上、 入居する際に新しいものに交換してもらおうと思っていたのですが、 テンキーロックはもともとそういう手間を貸主が省けるというところに 利点があるらしいんですよね。 でも、借りる側としては、非常用キーを複製されたり、 なんらかの理由で誰かが持っていたら、暗証番号を設定していても 開けられてしまうんじゃないか?と思いまして。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教えくださいますでしょうか?