• ベストアンサー

縦長ウェブページを1つの画像として保存する方法

プレゼン資料用に、縦長のウェブページを1画像としてパワーポイントに貼り付けたいのですが、上手くいきません。 ・ キーボードの「Print screen」機能を使うと今見えている画面のみが、1画像として保存できますが、下の方はだめです。 ・ IEの機能で文字を最小にしましたがだめ。 ・ モニターの領域を上げようにも、1024x768が精一杯です。 よくパワーポイントのプレゼン資料で、縦長のウェブページを一つの画像に収めているのを目にするのですが、どうやったらできるのでしょうか。 何方か知ってましたら教えてください。

noname#180762
noname#180762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68284
noname#68284
回答No.1

上下別にプリントスクリーンをした後、 フォトレタッチソフト(フォトショップとか)で 加工しているのではないでしょうか? 私ならそうします☆