• 締切済み

encore と言う 譜面書きソフトを探しています。

encore4.0 譜面書きソフトを使用していましたが、 パソコンのバージョンを変えたとたん シリアルナンバーが認識 できなくなりました。このソフトの復活の仕方をご存じの方、 ご一報 お願いします。 又、バージョン5.0以降のソフトを持っている方、どこで買ったのか お知らせください、 (探しても見つからないんです)  私も買いに走ります。

• rider
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• uno_01
回答No.4

先程、回答したuno_01です。一つ書き忘れました。 英語版Encole5の日本語への対応は悪く、タイトルなどを直接「Tテクスト」モードで日本語入力できません。ただ、他のソフトで作成した日本語タイトルなどをコピー&ペイストすれば入力されるようです。 日本語の歌詞はまだ試していませんので、不明です。

• uno_01
回答No.3

私もずっとMacでEncole4を愛用していて、その扱いやすさから譜面を書く時はOS9で再起動して使用しておりました。 が、遂にMac OSXで動くEncoleを発見しました! 日本語版は無いようですが、<http://www.gvox.com/>で英語版のEncole5を購入できます。 私は$129.99でダウンロード購入しました。Encole4のデータも読み込め、Windows版もあります。 また定価は$399.99ですが、時々セールでアップグレード価格の$129.99で購入出来ます。先程行った時も安く買えてましたよ。

• shigatsu
回答No.2

楽譜作成ソフトって結構沢山あるようですので、検索してみてください。 「楽譜作成 Mac」でもかなりヒットします。

• shigatsu
回答No.1

Pasportという会社の製品のようですが、倒産したみたいですね。 更に Encore というソフト自体の開発も終了しているようです。 新しいバージョンというのはOSの入れ替えだと思われますが、古いソフトは最新OSに対応できないことが多く、残念ながら新しいOSで使えないとしたら古いOSを使いつづけるか、そのソフトを諦めるか、同等のソフトを探すかですね。

rider
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 os は、元にもどしたくないので、諦めるしかありませんね このソフトのようなものは、他にないでしょうか? もし ご存じでしたら ご一報下さい