• 締切済み

新大阪から尼崎アルカイックホールまで何分くらいかかりますか(ρ_;)?

新大阪から尼崎アルカイックホールまで何分くらいかかりますか(ρ_;)?

みんなの回答

  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.2

1.JR新快速、快速で新大阪から尼崎まで約10分。 JR尼崎駅で2~3分でタクシーに乗りアルカイックホールまで2キロあまり、信号待ちしても5分くらい。 2.地下鉄御堂筋線で梅田まで約5分(なかもず行き、天王寺行きのなるべく前の方に乗って下さい)、阪神電車に乗換えが余裕を見て約5分、阪神梅田から阪神尼崎まで約10分。 阪神尼崎駅からアルカイックホールまでは500メートルほどですから、徒歩約7~8分ってとこでしょうか。 新大阪駅の中での時間はみていません。

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

新大阪駅から尼崎市総合文化センターアルカイックホールへの 移動手段ですがJR新大阪駅から大阪駅まで4分160円 大阪市地下鉄新大阪駅から御堂筋線で梅田駅まで7分230円 JR大阪駅及び地下鉄梅田駅から阪神梅田駅まで徒歩で移動 地下鉄梅田駅へ進行方向天王寺・なかもず方面行き 先頭車両に乗車すれば阪神百貨店の近くが阪神梅田駅です。 阪神梅田駅から阪神本線特急電車で尼崎駅まで8分230円 阪神尼崎駅東側に立体遊歩道を通って北へ徒歩で約5分のところに 尼崎市総合文化センターアルカイックホールがあります。

関連するQ&A

  • 尼崎と大阪

    尼崎って、大阪府外でも、大阪の人のイメージに近いのかなって思ってたんですが ※大阪の人のイメージっていうのは、ノリとかボケツッコミとか、テレビとかネットとかで「大阪はこうだ」って言われてるような人物像って意味でお願いします 尼崎市内の街ゆく人の会話だけじゃ「大阪」って感じがしなかったです 尼崎が、テレビとかネットとかで「大阪はこうだ」って言われてるような、大阪の人の人物像と違うと感じるなら、大阪府内でも大阪の人のイメージそのものって場所は、全く無いか、あったとしても極一部の場所だと思いますが? ネットの意見をもとにしたんですが 尼崎って、大阪府外だけど住人の気質とか人物像が大阪のイメージに近いってやつなのかな?って思ってたんですが、尼崎はあまり大阪のイメージには似てないですか?

  • 尼崎と大阪

    兵庫県尼崎市の阪神沿線の地元民って性格が大阪人っぽい感じがしますか? ネットの意見によるものにはなりますが 大阪市の淀川より北とか北摂はザ・大阪とは違うってやつだったと思います 兵庫県尼崎市って 淀川より北の大阪市と隣接していたと思いますが兵庫県尼崎市は地元民の性格がザ・大阪って感じがするんですか? 淀川より北の大阪市は気質が異なる地域から移り住んだ人が多いからザ・大阪って感じがしないんですか? 地元民の性格なんて人によりけりだとは思いますが・・・・・・ テレビとかネットとかにあるような大阪の人の人物像が誇張されていたり捏造されていたものが結構あったと思いますが・・・・・・

  • 尼崎と大阪

    阪神尼崎駅の近くにある居酒屋に10回ぐらい行って 10回中10回、 他のテーブルの人の会話が 「イメージしてた大阪の人」と違うと感じたら尼崎は「イメージしてた大阪の人」とは違うといっていいと思いますか? 居酒屋で近くのテーブルの人の会話を離れた場所から聞くって「大阪っぽいかどうか」見分ける方法として良さそうだと思いますか?

  • 大阪と尼崎

    ネットの意見によるものですが 兵庫県尼崎市って大阪府外でも住人の気質地域性が大阪っぽいのかなと認識してますが お笑い文化とか喋り方の意味だと尼崎と大阪が似てないと思う方はいますか? 大阪といっても キタ、ミナミ、淀川3区、北摂、河内、和泉とかいろいろあると思いますが 質問文の大阪っていうのは住人の気質地域性が「The大阪」って感じがしたり、住人が大阪色が強いって場所の人と言うことでお願いします

  • 尼崎と大阪

    尼崎が大阪の人のイメージと違うと思うなら 大阪府内でも 大阪の人のイメージそのものって場所は 全く無いか あったとしても ごく一部の場所だと思いますか? 大阪市に近い阪神沿線を基準にしてください 少なくとも北摂とか大阪市の淀川3区は違うと思いますか?

  • 尼崎と大阪

    兵庫県尼崎市って 大阪府外でも 気質が大阪人っぽいってやつだったと思いますが JR東海道線の線路より北は地元民の気質があまり大阪って感じはしないですか? ※気質というのはノリとかボケツッコミの意味 ※大阪人っぽい=大阪市内の気質がザ・大阪って感じがする場所

  • 尼崎ってガラ悪いの?

    尼崎の雰囲気について質問です。 尼崎は大阪の2番目くらいに治安が悪く、ガラも悪いと聞きましたが本当ですか?

  • NHK大阪ホール

    NHK大阪ホールってどれくらいの大きさのホールでしょうか?

  • 近鉄に尼崎!!??

    教えて下さい!! 私、上本町の看板で「大阪難波・尼崎・三ノ宮方面」と書いてあったのを見たので近鉄に尼崎や三ノ宮があるということなんですか?

  • 尼崎の美味しい焼肉屋

    大阪の尼崎に行きたいのですが、尼崎は焼肉が美味しいらしいですね。 ホルモンも好きなのですが、たくさんあるお店の中でも一押し!という焼肉屋さんを教えてください。 また、精肉店も教えてください。 よろしくお願いします。