• 締切済み

hp1610を使用しています。コピー(スキャンも)をすると,紙面が黒く

hp1610を使用しています。コピー(スキャンも)をすると,紙面が黒く塗りつぶされた状態で出てきます。ガラス面はきれいですし,インクの残量も十分です。原因と対策を教えてください。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

PCからの印刷は正常なんですね。 でしたら「スキャナのセンサー部分が故障」という可能性が大です。何も紙をおかずカバーをオープンしたままスキャンするとまっ黒けになりますよね。これは「光が戻ってこない」からそうなるわけで、今現在は「センサーの故障により戻ってきた光が感知できない」ために、カバーオープンと同じ状況になってるんだと思いますよ。 で、どうするかと言えば「要修理」なんですが、HPのプリンタはランニングコストも修理代も高いので、多分買い替えた方が安くつくと思います。

mk0823jp
質問者

お礼

FEX2053さん。 早速のご回答ありがとうございました。通常の印刷はできる状態ですので,暫らくこのまま使用し,買い替えを検討します。