• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠中のスキンケア。

• 質問No.5850959
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

妊娠中のスキンケア。
ただいま20代後半15週の初妊婦です。突然にいままで使っていた化粧品で肌荒れが起きました(ノд<。)゜
クレンジング→オルビス
洗顔→ソフティモ
化粧水→アルージュ
乳液→白潤
その前はアルソアを使ってましたが、値段が高いし仕事もお休み中なので止めて以上のものにしたのですが顔が赤く腫れてしまいます。
シミ予防もしたいので白潤にしたのですが、それがまずかったんでしょうか?
妊婦のみなさま&先輩ママさんオススメのスキンケア教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんにちは^^
20代の女性です。妊娠の経験はないのですが、母が教えてくれたことが役に立つかな?と思ったので回答させていただきますね。

妊婦さんはホルモンのバランスが今までと変わってしまうので、体質ががらりと変わるそうです。
そのため、本当は「化粧や髪の染色もしないほうがいい」とのこと。
なので化粧品やスキンケア用品もできるだけ無添加のものを選ぶと良いらしいですよ!

「ソンバーユ」や「ガスール」など、ナチュラル志向のコスメも沢山有るので、そちらに切り替えてみても良いのではないでしょうか?
敏感肌の私も使っているのですが、肌にも刺激がありませんし、肌荒れも治ってきたので肌への優しさはおすすめできます(笑)

妊婦さんの回答ではなくてすみません;
「そんなこともあるんだー」程度に読んでいただければと思います^^
お礼コメント
aira55555

お礼率 100% (8/8)

ガスールは以前使用してました。とってもいいですよね(*^□^*)
近場の薬局から消えてしまったので最近は使ってませんでした(泣)
ソンバーユは薬局で見かけるので買ってみようと思います!
妊婦さんじゃなくても大歓迎です!
本当困ってたのでご回答していただき助かりました。ありがとうございました!
投稿日時:2010/04/26 14:02
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。