Internet Explorerで頻発する「応答なし」問題と動画再生不可の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerを使用している際に頻繁に発生する「応答なし」の問題や、動画再生ができないという状況について説明します。
  • AとBの2人が1台のVista PCを使用しており、Aが問題なく利用できるのに対してBがリンクをクリックすると別窓が表示されず、エラーメッセージが表示されるという現象が発生しています。
  • また、Bが動画を再生しようとするとFlash Playerの削除や再インストールができず、エラーメッセージが表示されます。なお、設定の変更は行っていないため、なぜこのような状況になるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorerで「応答なし」頻発。動画が見られない

Internet Explorerで「応答なし」頻発。動画が見られない。 1台のVista PCをA,Bの2人で使用中です。2人とも管理者に登録し、主としてAが使っているが、その時は特に問題なし。 一方、Bが使う場合、各種設定はAと全く同じ筈なのに、IE7またはIE8でリンクをクリックして別窓で開こうとしても何も表示されないケースがある。(IE7とIE8の両方でチェックしました。)閉じようとするとエラーメッセージ(Internet Explorerは応答していません)が出て、「プログラムを終了します」をクリックするとIE画面が消えてしまう。 また、Bが使う場合、動画が見られない。Flash Playerの削除・再インストールをしたくても、アンインストーラーのダウンロードができない(エラーメッセージ:このサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません)。 インターネットオプションの設定など、AとBとでは変えていないつもりなのに、なぜこのような状況に陥るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116115
noname#116115
回答No.1

Proxyの設定が入っているのではないでしょうか。 インターネットオプションの[接続]タブ[LANの設定]を確認してみてください。 FirefoxやOperaなど、他のブラウザで確認してみるのも手かもしれません。

Mtvag3
質問者

お礼

Proxyの設定はA、Bともに無しです。 実は、BからFirefoxのダウンロードを何回か試みてはいたのですが、その度に別窓で真っ白い画面が出て、閉じようとすると「Internet Explorerは応答していません」のメッセージが現れ、それ以上進めなかったので諦めていました。 今回、IEからFirefoxに思い切って変更してみようかという気になり、AからダウンロードしたらBでもFirefoxが使用可能になりました。そして、Flash Playerの最新版も無事ダウンロードでき、問題は解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorerの「応答なし」とは?

    三日ほど前から急に、Internet Explorを開くとホームページがいつまで経っても表示されずに「応答なし」の状態になってしまいます。 (約10分の1の確立で正常に動くのですが…) そして別窓を開くとまた「応答なし」となり、IEが強制終了されてしまいます。 こちらで色々と調べて一時ファイルや履歴をクリアしたり、IEの設定をリセットしたりしてみたのですが全く改善されません。 その他のソフトに関しては全く問題なく動作しているので、何が問題なのか全く分かりません。 どなたか解決策をご存知の方、宜しくお願いします。 環境は、 Windows XP Internet Explorer6 ウイルスソフトはActive Virus Sield メモリは512MBです。 (あまりパソコンに詳しくないので説明が下手で申し訳ありません)

  • Internet Explorer 応答なし

    この間同じ質問をしたのですが、回答をいただけなかったので前回の質問がGoogle Chromeに関する質問と同時だったのでややこしかったかなと思い再度こちらだけを質問させていただきます。 WindowsXPにてInternet Explorer6を使用している者です。 個人的なこだわりからパソコンのフォルダ閲覧の時は今もInternet Explorer6なのですが、以前から「お気に入り」に入れてあるハードディスクCのフォルダへのショートカットを選択し、ショートカット自体、又はその中のフォルダを開こうとクリックした時になかなか開かずInternet Explorerが「応答なし」になり終了するしかないことがあったのですが、5ヵ月ほど前にパソコンの調子が悪くなり修理業者に頼んでデータ救助、OSの再インストールをしてもらいまた使い始めて最初の頃は前のようにInternet Explorerの反応が遅くなるということがなくなっていたので喜んでいたのですが、最近になりまたフォルダがなかなか開かないあげく応答なしになる事が増えてきました。(現在はハードディスクCではなく救助してもらったデータの入ったハードディスクへのショートカットになっています) やってみたこととして インターネット一時ファイル削除 ディスククリーンアップ ハードディスクのデフラグ http://support.microsoft.com/mats/ie_performance … のFix it をやってみましたが改善しません。 応答なしになったInternet Explorerを削除してもう1回つけると最初は比較的スムーズにフォルダを開けるのですがある程度時間が経つとまたなかなか開かない→応答なし になってしまいます。 又、急に表示が速くなることもあるのですが、一時的なもので少しするとやはり遅くなります。 パソコンが修理から帰ってきてしばらくは快適だったのでなにか要因があると思うのですが、どういった原因が考えられるでしょうか。 あとハードディスクをSSDにして改善したりする可能性はあるでしょうか。

  • Internet Explorerが応答しない

    Internet Explorerが応答なしになり、その後全く動作しなくなってしまいます。 IEは7、OSはVistaです。 どうすれば良いのでしょうか?

  • Internet Explorer 7 が応答を停止するエラー

    Internet Explorer 7 が応答を停止するエラー(当環境、XP、SP2)でアドオンが原因であることを示唆するご本家のヘルプがあります。 Internet Explorer 7 が起動しない、または応答を停止する http://support.microsoft.com/kb/926449/ja 現在、私も同様にie7が停止するエラーが頻発して、問題のアドオンの同定を試みていますが、問題のアドオンの同定に成功した方がいれば、どのアドオンが問題だったかを教えてください。

  • フレッツ光にしたらネットの応答なしが頻発します

    今年、ヤフーのADSL12M無線LANから、フレッツ光withBB(有線)にプラン変更しました。 動画DLは確かに早くなりました。 でも、IE接続中に応答なしになることが多くなったような気がします。 しばらく(数分)放置していると、応答なしから正常な状態に戻ります。 他の人で同じような方っていますか? PC上の設定でどうにか対処できるのであれば教えて頂きたいです。 それとも光にすると、これが普通なのでしょうか?

  • Internet Explorerの応答なし

    よろしくお願いいたします。 富士通ディスクトップパソコンLX70W/Dで最近出てきた症状です。 Windows7でInternet Explorer9という環境です。 Internet Explorerでは常時YAHOO!JAPANを表示するようにしています。【ただし検索する場合はgoogleツールバーを表示するようにしていてgoogleで検索しています】 最近出始めたという症状は、毎回ではありませんが、Internet Explorerが応答しなくなるいわゆるフリーズ状態になることです。通常見ているものをショートカットにしてディスクトップにおいていますが、その中の一部も同じ状態が生じます。なお、症状が出始めた状態では不具合が出ると確認しているサイトはすべてフリーズ状態になります。 応答しなくなる場合の共通として通常表示されてくる広告(特に動画を使った広告)の部分が表示されなくなってしまいます。YAHOO!JAPANを表示した場合は右上方の広告が表示されなくなるということです。 Internet Explorer9をInternet Explorer8に戻しても症状に改善は見られません。 パソコンを起動させた又はスリープ状態を解除した時点からその症状が出始める事は少なく、継続使用している途中から発生してしまい、一旦発生すると同じ傾向にあるサイトも同じフリーズ状態になります。 参考までに、原因ではないかと疑ってみたNorton360はアンインストールしてあります。当然システムの構成から表示がなくなっています。

  • Internet Explorerが応答なしとなる

    Internet Expolorerが急に接続ができなくなりました。 IEを開く→IEが表示される→中のタブが接続中となり接続開始する→IEのタイトルに(応答なし)となり→白いホームページになる。 ちなみに、トップページはヤフージャパンに設定しています。 PCはDELLのノート接続環境は無線LAN、ADSLです。 家にあるもう一台のノートPCは問題なく接続できています。 どう対処したら復旧するでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 応答なしについて

    私が使用しているパソコンのOSはWindows Vistaなのですが、フジテレビのHPを閲覧中に突然画面が固まり、閉じるボタンをクリックすると応答なしと表示されます。その後、「IEを再起動する」など三種類のメッセージが表示され、そのうちのどれかを選択すると画面が閉じて動くようになります。Vistaは、まだ1年ほどしか使用しておらず、他のHPでは突然固まるようなことはありませんでした。いったい何が原因で、「応答なし」になってしまうのでしょうか? パソコンに詳しい方、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 パソコンには、ウイルスバスター2008しかインストールしていません。

  • 「応答なし」のことで

    いまFirfoxを使ってるんですけど 動画を再生していると、すぐに「応答なし」になってしまいます…。 全然、詳しくないので設定とかなんもしていません なんか、これをやっとけばいいよみたいなのあったら 教えて下さいm(_ _)m

  • IE6が応答なしになってしまいます。

    カテ違いでしたらすみません。 パソコン初心者です、宜しくお願い致します。 WindowsXPのノートパソコンです。 Internet Explorer6を使っているのですが、ページを移動する?リンク先に飛ぶたび?に応答なしになってしまいます。 IE6↑を使ってみたりしたのですが、Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error!と出るばかりで、自分なりに調べて色々インストールしたりアンインストールしたりしてみましたが、全く使えませんでした。 なのでこのままIE6を使いたいのですが、IE6はIE6で、リンク先に飛ぶたびに応答なしになってしまいます。少し待てば応答してくれるのですが、いちいち面倒くさくて困っています。 SkypeとRPG1つとWindows Live メッセンジャーを入れてるから重くて応答なしになるのかな?と思ったり…。 でも普段はRPGも開いていませんし、メッセンジャーもPCの電源をつけたらすぐに終了させています。Skypeはつけっぱなしですが…。 IE6応答なしを回避する方法はありませんか? ちなみに今はGoogle Chromeから質問しています。 宜しくお願い致します。