• 締切済み

デスクトップパソコンの購入を考えております。

デスクトップパソコンの購入を考えております。 何点か教えて頂きたいです。 Prime Magnate IC を以下の条件で購入した場合について教えて下さい。 カスタマイズ  OS 【32bit】【ダウングレード権】WindowsXP Professional のインストール CPU インテル Core 2 Duo E7500 HDD 1TB 記入のない所はデフォルトです。合計 64981円になります。 これを購入しようと思っていますが、現在、REASON 4、 SONAR LE、 という音楽ソフトと EDIROL UA-101というオーディオインターフェイス、MPD32というMIDIコントローラーを使用 しています。REASON 4 の取り扱い説明書には、Intel Pentium 4/AMD Athlon またはそれ以上。 RAM 512MB以上。 DVDドライブ。 Windows XP SP2またはVISTA。 Windows 対応の16ビットサウンドカードASIO。 midiインターフェイスまたはmidiキーボード推奨。と記載があります。 また、sonar le はWindows XP Home/Professional Intel Pentium、 Celeron、または互換プロセッサでIntel社のSSE命令、AMD社のエンハンスト3DNowテクノロジーに対応し、クロックが800MHZ以上のCPU。  サウンドカードはASIOとなっています。 UA-101とMPD32についてはよくわかりませんが、XPならおそらく大丈夫かと思っていますし、REASONとSONARが使えれば、UA-101とMPD32も使用できると思っています。 非常に面倒な質問で申し訳ないのですが、Prime Magnate ICを購入する場合上記のソフト、オーディオインターフェイスは使用できますか?お忙しい所すいませんが、ご返答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 SONAR動作環境。 http://www.cakewalk.jp/Products/SonarLE/system.shtml UA-101動作環境。 http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-101/ MPD32スペック。 http://www.akai-pro.jp/mpd32.php?spec で? まさかカスタマイズで「光学ドライブなし」を選択しているわけでもないでしょう。 USB端子がないPCもありませんし、今時USB2.0でないPCもありません(中古で6、7年以上前の製品ならば別)。 唯一不明なのがメモリだけど、まさかWindows7のダウングレード機で1GB以下ってことはないだろうし・・・ これらの動作環境に記載されているスペックは4、5年前のPCが基準。これでも動作する仕様なので現行製品ならば大抵は動きます。 もっとも相性等でダメな場合もあるにはありますが、それはやってみないと判らない。 PCのスペックは出来る限り省略しないで記載するか、URLを貼ってください。

  • mettee
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.1

>記入のない所はデフォルト 相談する気があるなら書きましょう。もしくはリンク貼れ。

関連するQ&A

  • SONAR6 for VistaでUA-25でASIOの設定

    はじめましてソナーの6を使っています、最近オーディオインターフェースを買い接続しているのですが、UA-25を接続しました、ドライバもインストールしました、ソナーでMIDIでTTSー1もなりました、 ここまではいいのですが MIDIのTTs-1の音が役0.5秒くらい送れてモニターされてしまいます あとオーディオの設定でオプション→オーディオの設定画面からUA-25を選んでASIOに設定してOKを押しても設定画面が一向に消えずになんどもなんども再表示されてしまいます 使用しているASIOドライバーはASIO4ALL v2です ちなみにVISTA本体の再生と録音デバイスもちゃんとUA-25にしていてウィンドウズメディアプレイヤーからの動画などはUAー25のOUTプットに刺してあるスピーカーから音づれなく再生されます あとウィンドウズメディアプレイヤーで再生中にASIOの設定しようとするとUA-25のOUTが選択できなくなります。 メディアプレイヤーを閉じれば再設定できます。。 MIDIの反応が遅いのと オーディオにASIOが設定できないこと この2点を改善したく質問させていただきましたどうかお願いします...orz

  • DTM機材について(Sonar 6 LE UA-25EX MIDIキーボード)

    パソコンで作曲を始めようと思っています。 オーディオインターフェイスを搭載したMIDIキーボードで Sonar 6 LEが付属していたら最高なのですが、そのような贅沢な望みを叶えてくれる商品はあるでしょうか? 今はSonar 6 LEが付属されているUA-25EXを購入予定です。 それだと後々MIDIキーボードも欲しくなると思いPCR-300も検討しています。 ローランドのMIDIキーボードPCR-A30にはオーディオインターフェイスが搭載されているので良いのですが、残念ながらSonar 6 LEが付属されません。 今後、ローランドからオーディオインターフェイス搭載でSonar 6 LEが付属されたMIDIキーボードが出るような予定はあるでしょうか? それとも、UA-25EXとPCR-300をそれぞれ揃えた方が良いのでしょうか? 詳しい方いたらお願いします。

  • 電子ドラムの録音

    皆様のお力を頂きたく質問させて頂きます。 現在ROLAND TD-9K-Sを使っています。 DTMを始めようと思いオーディオインターフェイスを購入しました。(ROLAND QUAD-CAPTURE UA-55) TD-9のMIDI OUTからUA-55のMIDI INにMIDIケーブルを接続しています。 UA-55からPC Windows VistaにはUSB接続しています。 使用しているソフトはUA-55付属のSonar X1 LEです。 Sonarでドラムを叩いて入力したいのですが方法がわかりません。 ライン入力だと後で修正きかないそうなのでMIDIデータで入力したいのです。 TD-9のパッド叩くとSonarのイコライザーが反応しているのですが音が鳴りません。 ボリューム下がっているとかでは御座いません。 よろしくお願いします。

  • midi機器と音源の接続について教えて下さい。

    midi機器と音源の接続について教えて下さい。 キーボート Roland XP-10 オーディオインターフェイス EDIROL UA-25 midiインターフェイス YAMAHA USB-MIDIインターフェース UX-16 ソフト音源 Steinberg Hypersonic DAWソフト SONAR LE これらを接続して、キーボードで弾いたものをSONAR LEで開いたSteinberg Hypersonicで録音したいのです。 そもそもSONNAR LEでmidiファイルを再生してもua-25から音が聴こえません。 現在の接続は 1.XP-10のoutにUX16-1のIN、XP-10のinにUX16-1をつなぐ 2.UX16-1の先端(USB)をPCのUSBに。 3.XP-10とUA-25をオーディオケーブルで接続 4.UA-25とPCをUSBで接続 SORNAR LEのMIDIデバイスは、「入力 UX16-1」「出力 UA-25」 コントロールパネルのサウンドは再生も録音もUA-25 UA-25もUX16-1ももちろんドライバーはインストール済みで、UA-25の音声ボリュームも 適当な位置にあります。 何が原因で音がUA-25から出力されないのでしょうか。

  • ua-25exとASIOについて

    オーディオインターフェースにRolandのUA-25EXをつかっているのですがいまいち、バンドルのSONAR6 LEなどの使い方がいまいちわかりません。質問は以下のものです。 ・ASIOは自分で購入し使用するものなのか。 ・SONAR6 LEを使用するにあたって、WDMではなくASIOをしなければならないのか。 ・SONAR6 LEを使用する際に、ほかのアウトプットデバイスを使用しているプログラム終了しなくてはならないのを改善、変更することはできないのか。 以上の3つです。 大量の質問、物知らずな質問ですいません。 よろしくおねがいします。

  • UA-25EXsonar8.5ASIO中の各種問題

    稚拙な質問で申し訳ないのですが、 一通り検索した上でわからなかったので質問させていただきます。 ▼経緯 (1)電子ドラムをPCにMIDIで接続し、sonar8.5LE内のドラム音源で演奏したい!  ↓ (2)ドライバモードをMME(32-Bit)でレイテンシーを減らしても30msec程残り、演奏しづらい…  ↓ (3)ASIOが良いと聞いてさっそく設定。しかしASIOパネル上でUA-25EXに×印が…  ↓ (4)PCの音をUA-25EXで出力するように設定が原因でした(多分)のでPC音の設定変更。  ↓ (5)ASIOパネル上接続確認!レイテンシーの少ないドラム演奏ができた!  ↓ (6)でもPC内音がUA-25EXから出ないと(作業上)面倒…ASIO中でもどっちの音も出ればいいのに…  ↓ 【質問】ASIO中でもPC内音をUA-25EXから出す方法はないのでしょうか。 ▼目的 ・レイテンシーの少ないMIDI楽器演奏 ・UA-25EXから『PC内音』と『sonar内臓音源』の両方が鳴る ・設定を毎度毎度変えなくて済めば最高(設定がASIOのままPCも使いたい) 上記の条件がPC上の操作のみ(別途機材購入等がなく)揃えば方法は問いません。 ASIO以外でレイテンシーを抑える方法などでも構いません! 似たような境遇でMIDI楽器を使う方の「私はASIO使う時こうしてます」のような アドバイス等もいただければ非常にありがたいです! ▼環境 ○PC環境 ASPIRE 5740-13(ノートPC) win7 HOME 64bit intel core i3 330M(2.13GHz 1066 MHz FSB) メモリ2G+4G(6G) ○音環境 cakewalk UA-25EX/44.1kHz(PC内音出力) sonar 8.5 LE MEDELI DD501[j](MIDI電子ドラム) ○接続環境 [ヘッドホン]←[コンポ]      ↓    ↑ [ドラム][私]   │  ↓        │ [PC]─USB→[UA-25EX]←[アナログミキサー]←[ギター・マイクetc] ※当サイトで初の質問投稿なので至らない部分もございますが、ご容赦ください。

  • SONAR 6 LEの音が鳴りません。

    SONAR 6 LEで音が鳴りません。オーディオインターフェースはUA-25EXです。 SONAR 6 LEをインストールしたのですが、音が鳴りません。 オーディオインターフェースはUA-25EXを使っています。 デバイスが最新版かどうかも確認しました。 UA-25EXでSONAR以外の音は鳴るのでPCとの接続は問題無いと思います。 SONARのオーディオ設定では、ドライバモードをASIOにしています。 UA-25EX側のサンプルレートは44.1kHzにしていて、SONAR起動時にもエラーメッセージなども出ません。 MIDIデバイスでは入力をMIDIキーボードのPC-50、出力をUA-25EXに設定してあります。 UA-25EX側のボリュームや、Advanced Driverがonになっていることも確認しました。 それでも、SONAR 6 LEについているサンプルのプロジェクトデータで試しに再生しても、音が鳴りません。 サンプルのプロジェクトデータのサンプルレートとUA-25EXの設定と一致しているかも確認しました。 再生自体はされているので、スペックは足りていると思います。 そして各トラックのMIDI出力先もUA-25EXになっていることも確認しました。 サンプルデータのbit数は16bitだったので、WDMにドライバモードを変え、(この時エラーが出たのですが、立ち上げなおしたら出なくなり、以降同じ操作をしてもなぜか出ませんでした。)SONAR側のbit数も16で合せました。 ちなみにmp3のオーディオデータをインポートしたら、音は鳴ったのでSONARとUA-25EXの接続も問題ないと思われます。 それでも音は出ませんでした。 設定で何か間違ったことをしていないと思うのですが、どうでしょうか? どうか助言をよろしくお願いします。

  • 【Sonar LE】でMIDIが再生できない

    EDIROL UA-25に付属していた、Sonar LEと電子ピアノを使って DTMをしようと考えています。 Sonar LEのdemo曲を再生するとMIDIのトラックだけ音が出ない 状態なのですが、音を出す方法を教えていただけないでしょうか? 環境は OS:Windows XP MIDIインターフェース:UA-25 シーケンサソフト:Sonar LE Windows側の設定 音の再生:EDIROL UA-25 録音:EDIROL UA-25 MIDI音楽の再生:EDIROL UA-25 Sonar LE側の設定 MIDIデバイス入力・出力:EDIROL UA-25 電子ピアノ(YAMAHA P-60)をMIDIケーブルで接続し鍵盤を叩くと 画面右下にある通知領域のピアノのようなインジケータは 点滅はするのですが音は出ません。 この状態で録音すると、トラックに表示(ドット?)が記録されるので 録音はできていると思うのですが、これも再生しても音は出ません。 要領を得ない質問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 知恵をお貸しください。 ※トラックの設定についてイマイチ理解できていないので これについても、教えていただけないでしょうか?

  • レコーディングが近づいており、急いでおります。

    レコーディングが近づいており、急いでおります。 現在、SONAR8 PRODUCE EDITIONを使用しております。 シンセの音を取り込みたいと思い,KORG M-50-88と、73を購入致しました。 オーディオインターフェイスは、CAKEWALKのUA25-EXです。 SONARを起動させ、MIDI音源を作ったのち、KORG M-50内のシンセの音をMIDIに当てることは 可能なのでしょうか? 可能だとしたら、どのように取り込んだらいいのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • オーディオMIDIインターフェースの購入について

    オーディオMIDIインターフェースの購入について 最近ちょっと機材関係から離れていたので疎くなってしまってます。 オーディオMIDIインターフェースの購入を考えているのですが、2~4万円あたりだと何が良いのでしょうか。 オーディオインターフェースは主にギターとか生楽器演奏の入力と外部スピーカー出力用、MIDIインターフェースはMIDIキーボードのために使う予定です。 今までは、オーディオインターフェースにUA-3FX、MIDIはMIDIキーボード→ハード音源モジュールとMIDI接続して、ハード音源モジュールとMacをUSB接続していました。MIDIキーボードはかなり古いもので、USBはありません。MIDI IN/OUT/THRUのみです。 先日、ハード音源モジュールを手放したため、このMIDIキーボードが使えない状態となっています。MIDIインターフェースだけを購入しても構わないのですが、この際なのでUA-3FXも手放して新たに1つのインターフェースで済ますことができればと考えています。 順当に考えると、EDIROL(最近cakewalkブランドになってますね)UA-4FXなのでしょうが、なにせ5年くらい前に発売されているハードだし、後継機が出るという話も聞かないので、どうしようかなと。 UA-4FXのエフェクト自体は絶対に必要というわけではないですが、真空管アンプモデリングは魅力だと思っています(とはいえ、GarageBandを使っているので、これもどうしても必要という程でもないですが)。UA-4FXをお持ちでしたら、感想や音質などのご意見もお願いします。 マイクはコンデンサ型は持っていませんが、ギターを直接繋ぐので、入力が対応しているものが良いです。 以上です、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう