• 締切済み

デスクトップパソコンの購入を考えております。

デスクトップパソコンの購入を考えております。 何点か教えて頂きたいです。 Prime Magnate IC を以下の条件で購入した場合について教えて下さい。 カスタマイズ  OS 【32bit】【ダウングレード権】WindowsXP Professional のインストール CPU インテル Core 2 Duo E7500 HDD 1TB 記入のない所はデフォルトです。合計 64981円になります。 これを購入しようと思っていますが、現在、REASON 4、 SONAR LE、 という音楽ソフトと EDIROL UA-101というオーディオインターフェイス、MPD32というMIDIコントローラーを使用 しています。REASON 4 の取り扱い説明書には、Intel Pentium 4/AMD Athlon またはそれ以上。 RAM 512MB以上。 DVDドライブ。 Windows XP SP2またはVISTA。 Windows 対応の16ビットサウンドカードASIO。 midiインターフェイスまたはmidiキーボード推奨。と記載があります。 また、sonar le はWindows XP Home/Professional Intel Pentium、 Celeron、または互換プロセッサでIntel社のSSE命令、AMD社のエンハンスト3DNowテクノロジーに対応し、クロックが800MHZ以上のCPU。  サウンドカードはASIOとなっています。 UA-101とMPD32についてはよくわかりませんが、XPならおそらく大丈夫かと思っていますし、REASONとSONARが使えれば、UA-101とMPD32も使用できると思っています。 非常に面倒な質問で申し訳ないのですが、Prime Magnate ICを購入する場合上記のソフト、オーディオインターフェイスは使用できますか?お忙しい所すいませんが、ご返答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 SONAR動作環境。 http://www.cakewalk.jp/Products/SonarLE/system.shtml UA-101動作環境。 http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-101/ MPD32スペック。 http://www.akai-pro.jp/mpd32.php?spec で? まさかカスタマイズで「光学ドライブなし」を選択しているわけでもないでしょう。 USB端子がないPCもありませんし、今時USB2.0でないPCもありません(中古で6、7年以上前の製品ならば別)。 唯一不明なのがメモリだけど、まさかWindows7のダウングレード機で1GB以下ってことはないだろうし・・・ これらの動作環境に記載されているスペックは4、5年前のPCが基準。これでも動作する仕様なので現行製品ならば大抵は動きます。 もっとも相性等でダメな場合もあるにはありますが、それはやってみないと判らない。 PCのスペックは出来る限り省略しないで記載するか、URLを貼ってください。

• mettee
回答No.1

>記入のない所はデフォルト 相談する気があるなら書きましょう。もしくはリンク貼れ。