• 締切済み

女性に相談です。

女性に相談です。 今、20代半ばなのですが、ニキビがなかなか治りません(;O;)夏なんか特に。化粧も楽しくできないときもあります。何かいい方法はありますか?? 食事とか些細なことでも構いません。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

豆類・野菜をメインに食べるといいと思います。 豆類や野菜には食物繊維が含まれているので、 腸内環境を整えてくれます。 以前にTVで女優の江角マキコさんが、言ってたのですが、 お肉が体質に合わず、食べるとブツブツが出たらしいのですが、 豆食に変えたら、肌がキレイになったとの事です。

回答No.3

こんにちは補足読みました。 エテュセはオンラインウェブで通販できます。 あとは私の地方だとPLAZAに行くと必ずありますが他の地方はわからないので聞いてみたほうがいいです。 言い忘れてしまいましたが、UVケアは忘れずに・・。昼間お部屋にいるときもした方がいいそうですょ

dada1985
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の所にもPLAZAはあるので行ってみますo(^-^)o ニキビ完治がんばります。

回答No.2

以前ニキビがひどすぎてクリニックに通ってました。そこのナースさんに教えてもらったのは 乳製品(ヨーグルト、チーズ等) スナック菓子 は一切食べないこと。 色の濃い野菜をたくさん食べること。 トマトジュースが飲めるようでしたらコップ一杯レンジで温めてオリーブオイルを少しいれて飲むのもオススメです。 化粧品もニキビに優しい処方のものがいいです。 私はエテュセを使ってました。 ニキビがよくなるといいですね(^-^)

dada1985
質問者

補足

乳製品がニキビのもとになるのは意外でした☆ 野菜は好きなので、多く食事に入れてみようと思います(^O^) ちなみにエテュセって何処で売ってるんですか?

回答No.1

お好きな食べ物はなんですか? チョコレートや揚げ物がお好きだと、ニキビの原因となってしまう人もいるそうです。 テレビで「黒豆ダイエット」を紹介していたのをご覧になりましたか?私はみておりまして、そのダイエット方成功者の「痩せた姿」より「ニキビが治っていたこと」に着目しました。 そこで、私も毎日少しずつ(50グラム~70グラム)食べましたら、1週間くらいで背中のニキビができなくなりはじめ、目立たなくなってきています。 良かったら試してみて下さい。 ちなみにダイエットには70グラム推奨で、あまり食べ過ぎるとお腹が緩くなってしまうことがあるようです。 それから、私は黒豆に味付けはしません。煮たらそのまま食べます。サプリメントと思って食べると甘くなくても食べられますよ。 ご参考までに。

dada1985
質問者

お礼

黒豆……ちょっと苦手で…でも、サプリメントとして参考にしてみます。 確かにチョコとかお肉とか大好きで(笑)影響大かもしれないですねo(><)o お返事ありがとうございますo(^-^)o

関連するQ&A

  • 30代、素敵な女性になるために

    30代の女性の方に質問!あなたが思う素敵な女性像、そしてそれに近づくために努力していることは何ですか? 私は30代半ばの女性です。 今まで個性が必要とされる仕事をしてきたため、 今までは「自分らしさ」ばかり考えて生活してきましたが、 これからは「素敵な女性」として生きて行きたいな…と思って 少しづつ、出来ることから努力しています。 そこで、あなたの理想の素敵な女性像、 そしてこれに近づくために頑張っている努力を是非教えてください! 些細なことでも何でもオッケーです^^

  • 20代女性社員は何で・・・?

    20代女性社員は何で・・・? 40代半ばの女性ですが、今の20代女性はなぜ些細なことで喧嘩する人が多いのでしょうか? 先日、違う部門ですがたこ焼きの取りっこで喧嘩したそうです。 一人の女性は泣きながら私のところへやってきました。 皆さんの会社内ではそういうことは起きますか?

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私には知人の紹介で知り合った女性がいます女性は、20代半ば・アパレル業・B型・恋愛に対して一途・過去に相手の男性に彼女がいたり、体の関係持ったら音色普通になったり遊ばれた経験ある・がつがつした男性が苦手・3年彼氏いない・最近告白されたが付き合わなかった 私は数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 後日食事に行き私は女性に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくごめんねと言われ大丈夫だよ返事急いでないからと伝えました! その後また食事に行こうとメールしました!これが12月20日ぐらい… ここで私のとった言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月20日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから始めて食事に行った際、女性が化粧など変わり多少私のことを意識してくれたさなかクリスマスや年越しは誘えずクリスマス明け雪が降った日に今日雪だったけど大丈夫だった?とメールしたら少しだけ絵文字少なく、返ってきました。その後何の誘いもせずにあけましておめでとう!と年明けにメールしたら素っ気ない返事がありました… 多少気にかけながらも返事あった後初詣の誘いしたら返事がありません…女性はメールに時間差がありますが、ここ最近は日があくことはあまりありませんでした…明らかに告白→その後の食事でいい雰囲気になってきて矢先今までにない素っ気ないメールがきて少し残念な気持ちと共にこのまま返事ない可能性も考えられます… 素っ気なくなった原因なんなのでしょうか??告白した後いい感じになってきてクリスマス・年越し誘わなかったことが原因ですか?? この状況的にどう思いますか? よろしくお願いします

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆ 私には知人の紹介で知り合った女性がいます女性は、20代半ば・アパレル業・B型・恋愛に対して一途・過去に相手の男性に彼女がいたり、体の関係持ったら音色普通になったり遊ばれた経験ある・がつがつした男性が苦手・3年彼氏いない・最近告白されたが付き合わなかった 私は数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 後日食事に行き私は女性に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくごめんねと言われ大丈夫だよ返事急いでないからと伝えました! その後また食事に行こうとメールしました!これが12月20日ぐらい… ここで私のとった言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月20日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから始めて食事に行った際、女性が化粧など変わり多少私のことを意識してくれたさなかクリスマスや年越しは誘えずクリスマス明け雪が降った日に今日雪だったけど大丈夫だった?とメールしたら少しだけ絵文字少なく、返ってきました。その後何の誘いもせずにあけましておめでとう!と年明けにメールしたら素っ気ない返事がありました… 多少気にかけながらも返事あった後初詣の誘いしたら返事がありません…女性はメールに時間差がありますが、ここ最近は日があくことはあまりありませんでした…明らかに告白→その後の食事でいい雰囲気になってきて矢先今までにない素っ気ないメールがきて少し残念な気持ちと共にこのまま返事ない可能性も考えられます… 素っ気なくなった原因なんなのでしょうか??告白した後いい感じになってきてクリスマス・年越し誘わなかったことが原因ですか?? この状況的にどう思いますか? よろしくお願いします

  • ニキビによく効く手ごろな化粧品は?

    20代半ばの女性です。 もう20代の頃からずっとニキビがなおりません。 ストレス等がたまる生活だからかな?? とも思うのですが、 いろいろ試してもなかなかにきびが改善されません。 もう根っこがはっているかのようで、 ニキビ跡も残っています… 先日ニキビにいい基礎化粧品を購入したのですが 一ヶ月に10000円弱かかるので、継続できず 断念してしまいました。 だいたい一ヶ月3000円弱のニキビにいい基礎化粧品はあるでしょうか? ちなみに肌質は油っぽいです。 ものすごく敏感肌ではありません。

  • (男性に質問)ニキビがある女性について

    男性の方の意見を聞かせてください。 ニキビがある女性についてどう思いますか? 彼女にするとしたら、やっぱりお肌のキレイな子を選びますか? 私は20歳になってから、ニキビ(特に口のまわり)が出てきて(現在20代半ば)、この2年間エステにも通いましたが、完全には無くなりません(T_T) 率直な意見を聞かせて欲しいです。 ニキビのある女性は嫌ですか??

  • 大人のニキビ完治した人いませんか?

    それまでは全くニキビとは無縁だったのに20代半ば以降、突然ニキビができて(いわゆる大人のニキビってやつです)、 それを完全に治したことのある人、どのような方法で完全に治したのか教えていただきたいです。 ちなみに私は30歳の男です。29歳の夏に突然ニキビができ、いまだ格闘中の日々です。

  • ニキビ(吹き出物)の件で

    30代半ばの女性です。 1ヶ月位から頬に吹き出物ができてしまい、化粧品などをかえたりと色々とやってみたのですが効果がなく10日前に皮膚科に行きました。 診察の結果、ニキビだと言われ、処方としてアルコールを出されました。アルコールは患部に1日3回付けるよう指示がありました。(あとは洗顔をきちんとしろと言われました。これは言われた通りの方法でやっています。) 10日間ためしましたが全く効果がありません。 ネットで調べてみても今はノンアルコールの化粧品が良いと言われている感じがします。 皮膚科の先生からは2、3週間試してみてと言われています。このまま試した方がよいですか? それとも他の皮膚科に相談した方が良いですか? それとニキビと吹き出物は同じものなのでしょうか? 私はニキビができる年代ではないと思っていたので、診断結果に驚いてしまいました。 ちなみに診察した皮膚科は掛かり付けの病院ではありません。

  • 女性らしく見られたい。

    女性らしく見られたい。 私は現在20代半ばです。 しかし、童顔なのかいつも幼く見られがちです。今の高校生の方が、あなたより大人っぽいねと言われることもしばしば。 よく周りからは「少年っぽい」と言われます。 そんなこともあり、女性らしく見られるように髪を伸ばしている最中なのですが(そろそろ肩にかかるストレート)、伸ばしても後ろ姿が髪の長めな男っぽいそうです…。 痩せ型でひょろっとしているからかもしれませんが…。 最近気になる人がいて、色気があるや可愛いといったように、女性らしく見られたいと特に思っています。 何かいい方法はありますでしょうか? 化粧もしていますが、技術がまだまだみたいで…。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 女性ホルモンのニキビ

    女性ホルモンのニキビ に困ってます。今年初夏位から、急に両ほほ下辺りに、たくさん、白ニキビが出来始めて、夏に皮膚科に行き、薬を貰いましたが、こんどは赤ニキビになってしまい、別の医師に聞いたら、女性ホルモンのバランスが崩れて出来るニキビだと言われました。バランスが元に戻れば治るとの事。食事にきをつけてますが、減りません。どうすれば元に戻るのでしょうか? 今までニキビに悩まされた事がないから本当に困ってます。