• ベストアンサー

山口県萩のお土産についての質問です。

山口県萩のお土産についての質問です。 以前、友人から吉田松陰の置物(銅像風)のお土産をもらったのですが桂小五郎など他の人物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123855
回答No.2

出身者です。 晋作くんという粘土の飾り物は 見たことがあります。 今もあるかは分かりません。

その他の回答 (2)

回答No.3

もしかしたら、台座に 親思ふ こころにまさる 親ごころ けふの音づれ 何ときくらん とかいてある銅像ですか?

回答No.1

倒幕-明治維新期に活躍した萩生まれの有名人のものは吉田松陰に限らずいろいろありますよ。 ただ、高杉晋作などは萩よりも下関の方が良く見かけると思います。