• ベストアンサー

体脂肪率が測れるデジタルの体重計は、電器店で購入出来ますか?

体脂肪率が測れるデジタルの体重計は、電器店で購入出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115048
noname#115048
回答No.1

今日は、日曜日ですね。 散歩がてらにさっき電気量販店を2軒廻ったら、両方のお店でまさしく体脂肪率の測れるデジタル体重計、売ってましたよ。 家族数人分の記録が保存できたりして便利そうですね。

sakihajime
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました! 明後日にでも行って、気に入ったものを買って来ようと思います。

その他の回答 (1)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

電気店でもホームセンターでも薬局でも売っています。

sakihajime
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 大手電器店に行って来ようと思います。

関連するQ&A

  • 体重を増やしながら体脂肪率を下げるって可能ですか?

    筋肉をつけながら、脂肪を減らすことは不可能ということですが、筋肉をつけながら体脂肪率を下げることは可能ですか? また、体重をキープしながら、または増やしながらも体脂肪率を下げることは出来るのでしょうか? 私は、体脂肪率は減らしたいのですが、体重は減らしたくないと考えています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 体重が減っても体脂肪率が変わらない

    体重が減っても体脂肪率が変わらないのですが体脂肪率が重要と言われ体脂肪率はどうやって減らせばいいでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 体重と体脂肪率はどっちを減らせばいい?

    高校三年の女子です。 私は夏休みにダイエットをして、体重を41.2キロまで減らしました。(ちなみに身長は152.7です) そのときは体脂肪率が17.8%とか18%くらいだったんですが。 学校に行き始め、ダイエットもやめたのでよく食べるようになって、最近体重が42キロになってしまいました。 寒いからあんまり汗もかかないし、やばいなぁと思ってふと体脂肪率を計ってみたら・・・16.2%でした。 確かに最近よく運動しているんですけど、体重が減って体脂肪率が増えるのと、体重が増えて体脂肪率が減るの、どっちがいいのでしょうか? 私的には体重が減ってるときの方が痩せて見えた気がするのですが、そんなことないのでしょうか???

  • 体重計の体脂肪率

    こんにちは。女子です。 最近、体重計で体重をはかったところ、 身長 152㎝ 体重 36.4kg 体脂肪率 16.8% 筋肉量 28.5kg でした。 あまり運動はしていないので、もう少し体脂肪率が多いのではないかとおもうのですが、体重計の体脂肪率の正確さってどのくらいなのでしょうか?

  • 適正体重・適正体脂肪率

    自分は一応、体重も体脂肪率も適正です。 かなりギリギリで、ですが。 ですが、あきらかに自分は太ってます。 これで本当に適正体重・適正体脂肪率なのか?と思いました。 で、思ったのですが、あれは最低限の適正ラインだったのでは?もし、これが正しかったら、本当の適正体重・体脂肪率はいくつだ? そう思ったのです。 で、これは正解ではないにしろ、ハズレでもないと思うのです。 で、自分は高一の男子なのですが、最低限の適正ラインではなく、もう最高の適正ラインとでも言いますか・・・ とにかく、高一の男子ならば、このくらいが本当の普通!と言える体重・体脂肪率を教えてください。

  • 体重計の体脂肪率

    体重計に朝と夜に乗ります。 体重が変わると1日で体脂肪率は変わるものですか? 例えば、夜測った時に1キロ増えていたとしたら体脂肪率が2%増えた。逆に1キロ減っていたとしたら1%減っていた。 というようなことがあります。 体の脂肪って3日くらいしないと付かないなどと聞いたことがあるのに、半日や1日でこんなにも変わるのでしょうか? 体重計はあくまでも参考までで正しくないのでしょうか? それとも家にある体重計が壊れているのでしょうか?

  • 体重も体脂肪率も減らしたい

    半年ほど前からジョギングを中心とした運動を始めました。 毎日体重と体脂肪率をチェックしているのですが、まじめに運動をすると体脂肪率は減るのですが体重が増えてしまいます。 逆に、運動をしないと体重が減り、体脂肪率が増えます。 普段の運動量は ・平日(週に1~2日):ジムでエアロバイクを30分、トレッドミルで30分、4~5km走る ・週末:10kmを70分ぐらいで走る といった具合です。 ここ2週間ぐらい全く運動をぜずにいたら、体重が1kg減り、体脂肪率が1%増えました。 できれば体重も体脂肪率も減らしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? ちなみに食事量は運動したときも運動していないときもほぼ変わりません。

  • 体重に対して体脂肪率が低すぎる

    はじめまして 25歳女 身長161cm 体重49kg 体脂肪率12%です。 一年半で20kgの減量しました。 減量前の体脂肪率は28%程です。 最近急激に体脂肪率が下がり(無月経になり現在プレマリン、ルトラールを服用しています)体重の割に体脂肪率が低すぎることに疑問を感じております。 体重計の故障かな?と思い、手で測るタイプと違う体重計でも測ってみましたが、やはり朝12%前後、夜9%程度になります。(ほぼ同じ時間に測定) かと言って見た目ムキムキでもないですし(腕は血管浮いてますが(・_・;)低体重で体脂肪率が低いならば納得しますがそこまで低体重でもないですし… 生理がきちんときているなら気にしないのですが薬を服用しているのでなんとか体脂肪率を上げて自然な生理がくるようにしたいと思っています。 ちなみにダイエットは三食1500カロリーを摂取、有酸素運動30分程度、軽い筋トレをして現在はダイエットではなく維持を目的に習慣としております。 現在の体重、体型を維持しながら体脂肪率を上げることはできないのでしょうか?

  • 体脂肪率が減らずに体重が減ってしまう

    身長164、体重56キロ、44歳女性です。標準体型だと思うのですが体脂肪率が高いため(28-29%)、有酸素運動(エリプティカル)で毎日1時間ほど運動しています。高たんぱく低炭水化物の食事に切り替えています。朝は食べないのですが、その他2食はお腹いっぱいに食べています。 体重は減ったのですが、体脂肪率がぜんぜん変わりません。減量はとてもうれしいのですが、第一目標は体脂肪を減らすことだったので、どうして体脂肪が減らないのかわかりません。 自分では運動により、筋肉は増えた気がします。お腹周りもすっきりしました。見た目は「痩せ型」に思われますが、実は体脂肪が多いのです。 体重を減らさずに体脂肪率を減らす方法を教えて下さい。体重はそれほど減らす必要はないと思うのですが・・・。今の運動と食事は間違っていますか?

  • 体脂肪率、体重をに減らしたい。

    私は今中学1年で、身長159センチ、体重47キロ 体脂肪率20%です。 去年までは、体重は43キロほど、体脂肪率が18%でしたが、今年になっていきなり太りました。 多少筋肉が増えたのかも知れませんが、体脂肪率が2%も増えているのが気になって… どうしたら体脂肪率、体重を減らすことができますか? 最近、間食を極力減らして、野菜を多くとり、筋トレなどを毎日しています。このところ、腹筋が割れてきましたが、まだ減ってません。 元々私は小学生の頃から、筋肉がつきやすい体質だったようで、ふくらはぎも筋肉質でムキムキです。(自分的には嫌なのですが) 冬になって、部活で運動をしても汗をあまりかかなくなったのが原因でしょうか。