• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

 お世話になります。地上デジタル放送のドラマなどコピー10で録画してい

  • 質問No.5850312
  • 閲覧数142
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (68/85)

 お世話になります。地上デジタル放送のドラマなどコピー10で録画しているのに、DVDメディアにビデオモードでダビングしようとしても出来ません。ダビングして他の機器で見ることは出来ないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (2950/5879)

ダビング10など、CPRMが掛けられた番組は、VRモードでないと書き込めない
決まりになっています。ビデオモードで書けなくて当然です。
ビデオモードは、規格の中にCPRMなどのプロテクト情報を保持する規定が
含まれていない為です。

規格上、認められていないので、あきらめるしかないです。
お礼コメント
yaay922

お礼率 80% (68/85)

回答いただきありがとうございました!納得しました。
投稿日時:2010/04/27 00:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

地デジ等のコピー制限つきデジタル放送は、ダビング10も含め、CPRM対応VR方式でしかDVDにダビングできません。
VR方式非対応のプレーや等で再生したければ、アナログ放送を録画することです。
お礼コメント
yaay922

お礼率 80% (68/85)

回答いただきありがとうございました。初歩的なことですみません!
投稿日時:2010/04/27 00:05