新婚生活に旦那の前の彼女の思い出が浮かんできて困っています

このQ&Aのポイント
  • 結婚して一緒に暮らすようになってから、旦那の前の彼女との思い出の数々を見つけてしまいました。通帳等の管理を私がまかされたため、引き出しの中で彼女との思い出が見つかったのです。私があげた手紙なども一緒にしまってあって悔しく思いましたが、旦那に話をしたらすぐに処分してくれました。
  • さらに、前の彼女との思い出のぬいぐるみを私にあげようとしていたことや、彼女との思い出の場所をほのめかしていたことなども判明しました。また、彼女との別れの原因やお揃いの時計をまだつけていることも嫌で、ケンカになりましたが、仲直りしました。
  • しかし、最近また前の彼女との別の思い出を聞かされてしまい、少しモヤモヤしています。自分自身も過去の恋愛経験があるため、そんなのは仕方がないと思いつつも嫉妬してしまい、旦那に対して冷たい態度をとってしまう自分が嫌です。時間の経過で解決するのでしょうか。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚したての新婚です

結婚したての新婚です 結婚して一緒に暮らすようになってから、旦那の前の彼女との思い出の数々を見つけてしまいました? 見つけた経緯は通帳等の管理を私がまかされたので?旦那の通帳など大事なものを入れてある引き出しを見たときに一緒に入っていたからです?結婚前に私があげた手紙などと一緒に大事にしまってあったのが悔しく、旦那に話をしたらわざと取っておいたわけではないからとすぐに処分してくれました。それ以外にも?私に前の彼女と行ったとあるテーマパークのぬいぐるみを私にあげようとしていたことが判明したり?前の彼女との思い出の場所などを以前から私にほのめかしていた事、前の彼女との別れの原因を未練がましく話していた事、前の彼女とのお揃いの時計をいまだにつけているのも嫌だったので、その時に一気に爆発してしまいました。旦那も一生懸命に謝ってくれ、私自身、過去があって今があるからとすんなりと仲直りできたのですが、そのケンカから1ヶ月たった今、また前の彼女との別の思い出を最近聞かされてしまい少しモヤモヤしてしまっています。私にも過去お付き合いした人もいます。だからそんなの仕様がないわと思う自分と嫉妬から旦那に思わず冷たい態度をとってしまう自分がいて、それがすごくイヤです。旦那にもいやな思いをさせてしまっているし…? 時間が解決するのでしょうか。同じような経験のある方、そうでない方も何かアドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前の彼女の物は全部捨ててしまえば? 嫉妬は地獄の七つの大罪の内の一つですよ。