• 締切済み

住宅金融公庫金利改定について

noname#4620の回答

noname#4620
noname#4620
回答No.2

kyaezawaさんも言う通り、申し込み時の金利が適用されてその後の金利変動は関係なしです。どうしても下がった金利で融資を受けたいということなら、今回融資承認を受けた分を辞退してまた申し込みするという方法はあります。ただこの場合は、辞退してから確か6ヶ月間は再度公庫の申し込みが出来ないという決まりがあるので、着工の時期のこともあり、はっきり言ってこの方法は無理ということになるでしょう。(6ヶ月後またあがってるかもしれないし、何より公庫や銀行担当者に申し訳ないです)  長々と書きましたが、結局は「申し込み時の金利が適用される」ということですね。