• 締切済み

I・O DATAのグラフィックカードGA-6200A/PCIを装着しま

I・O DATAのグラフィックカードGA-6200A/PCIを装着しました。 ディスプレイを2台つなげマルチ画面にしようとしたのですが、 1台目は普通に画面がでるのですが、 2台目の画面が1瞬表示されるのですがすぐに消えてしまい何も映りません。 設定を変えるたびに2台目の画面は1瞬映ってすぐ消えてしまいます。 どうしたらマルチ画面にする事ができるのでしょうか? 解る方おりましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.1

下記ページのセットアップガイドで「もっと使いこなそう」に設定方法があります。 GA-6200A/PCI http://www.iodata.jp/lib/product/g/1874.htm

関連するQ&A

  • PCIグラフィックカードの増設について。

    PCIグラフィックカードの増設について。 現在日本HP製dc5000SFというデスクトップパソコンを使っていますが、これにIO DATAのGA-6200A/PCIというグラフィックボードを取り付けようと考えています。 IO DATAの機器対応情報では「サイズが合わないため実装できません」とありました。ところが、GA-6200A/PCIの長さが174.1ミリであるのに対しdc5000SFのマニュアルでは175ミリまでの拡張ボードが装着可能となっており、また、実際にパソコンの中をあけて測って見ましたがスペース的には装着できそうでした。 ここで質問なのですが、物理的に装着できるのならばこのグラフィックボードをdc5000SFで使うことは可能と考えてよいでしょうか?(物理的装着の可否以外に何か問題はあるでしょうか?) (IO DATAに何度も電話で問い合わせているのですが全くつながらないため、しかたなくここで質問している次第です。) よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの設置について(GA-6200A/PCI)

    こんにちは。 グラフィックボード(GA-6200A/PCI)を初めて設置したのですが、画面表示がおかしくなってしまいます。 症状は 1.PC起動時に、BIOS起動画面、XPロゴ、「ようこそ○○さん(青画面)」が出ない。 2.起動後、マイコンピュータやごみ箱などのアイコン、タスクバーが表示されず、壁紙のみ表示される。 3.D-SUBで繋ぐと「SIGNAL FRECUENCY IS OUT OF RANGE~」と出る。 4.DVIで繋ぐと「SIGNAL~」の表示は出ない。 このような状態で壁紙はディスプレイに写るものの、スタートメニューも出せず、シャットダウンもできません。 画面上で右クリックするとポップアップウィンドウは出るので、画面の設定はできます。 オンボードに繋ぐと今まで通り使えます。 デバイスマネージャではグラボを認識しているようで、「このデバイスは正常に動作しています」とも表示されています。 画面の設定では、オンボードの設定は解像度1280*1024 色数32bit リフレッシュレート75Hz グラフィックボードの設定は解像度800*600(このサイズで画面ぴったりです) 色数最大 リフレッシュレート75Hz です。 よろしくお願いいたします。 PC:マウスコンピューター Lm-i211S OS:WindowsXP メモリ:1.2G マザーボード:MSI PM8M3-V(PCI2.2 32bitPCIバススロット*2) モニタ:iiyama PLE431S(最大解像度1280*1024 垂直走査周波数55~75Hz) グラフィックボード:アイオーデータGA-6200A/PCI(PCI2.1以降のスロット搭載DOS/Vマシン)

  • オンボードグラフィックとPCIカードの性能差について

    頂き物のパーツで初めてPCの自作をする事になったのですが、グラフィックのスペックで悩んでいます。 チップセットがATIのRADEON XPRESS 200のマザーのオンボードグラフィックと、I・Oデータ製のGA-6200A/PCIでは、2D&3Dでどちらが高性能なのでしょうか?

  • 今さらながらGA-6200A/PCIについて

    サブ機で使ってる FMVCE50L7に GA-6200A/PCIを増設しました が うまく動作しません アイオーデータのHPで動作確認したので 動かなくはないと思うのですか・・・   色々とネットで調べて試したのですが うまくいきません もちろんドライバーも最新のにしてます   気になった点をいいますと ディスプレイアダプタのオンボ側は無効になっているのにも関わらず PCのオンボ側にモニターを付けると普通に表示されます(増設グラボ側は有効になってます)   マルチモニターにした時 1台は(2210m)ちゃんと認識され表示もされたのに もう1台は(PTFBHF-19)認識されずに なぜかHDTVと認識されます  PTFBHF-19をサブ機に繋ぎたいのですが 繋ぐと「信号が範囲外」とか「信号がありません」と モニターに表示されます   モニターが使えない物なのか? PC側の設定を直せばいいのか? 一通り試したのですがうまくいきません(セーフモードもやりました)    PCに詳しい方のお知恵を お借りしたく質問してみました   よろしくお願いします      

  • PCにGA-5200X/PCIを装着して

    PCにGA-5200X/PCIを装着してから 画面サイズが800×600です。 直そうと画面のプロバディから設定を押すと フリーズしてしまいエラーが出ます。RUNKERNEL32.DLLのえらーとでてしまします。 なので設定できないで困ってます。 ドライバは問題ないです。 FMV C7/1007TOSはMeです。 お分かりならアドバイスお願いします。

  • GA6200A/PCIの不具合。

    eマシーンズのN2240を使用しているのですが、グラフィックボードをIO-DATAのGA6200A/PCIにしたところ、デスクトップ上で右クリックが出来なくなり、PCが固まってしまいます。ハードもドライバーも最新のものです。どなたか、解決策を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • グラフィックカード装着について

    PCI-Expressにグラフィックカードを入れたいと思っているのですが初心者です。 やはりお店の人やそういうのに詳しい友人などに頼んで装着した方がいいのでしょうか? それとも初心者でも自力でできるでしょうか?

  • 私のPCにGA-5200X/PCIを装着して

      できれば経験者の方にお尋ねします。 私のPCにGA-5200X/PCIを装着して起動後左画面に5センチ位の黒い幅画面が上から下まで出てタスクマネージャーは左下はすべて出て右下は音声のアイコンだけでフリーズします。解像度・色数を変更しようとデスクトップ(壁紙部分)を右クリック→[プロパティ]→[設定]タブをクリックします。フリーズします。 なぜでしょうか?解決できますか? よろしくお願いいたします。   FMV C7/1007T http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou1 OSはMeです。メモリ512mbです。 GA-5200X/PCI URL http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm

  • I-O DATA 1394-PCI3について

    こんにちは。 I-O DATA 1394-PCI3 IEEE1394インターフェイスボードは、メーカーHPでVIA製のチップセット搭載機種は対応外となってますが、私のマザーボードは詳しくは分からないのですが、 ECS K7VTA3 KT266でVIAとなっているのですが、対応していないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • グラフィクカード(pci)とオンボードのグラフィックの共有は可能ですか?

    グラフィクカード(pci)とオンボードのグラフィックの共有は可能ですか? PCを新しくするのですが、現在使用中の Matrox Millennium G450 DH DVI PCIをそのまま使いたいと思います。グラフィックオンボードのマザーにしたとき両方が共有できるものでしょうか? また、pciのG450と、AGPのG450で、4画面は可能ですか? 

専門家に質問してみよう