• ベストアンサー

Visual C++のサービスパック

あるPCにインストールされているVisual C++に適用されているサービスパックのバージョンを調べる方法はないのでしょうか? ヘルプを見ても、プロダクトIDは表示されますが、SPのバージョン情報は出てきませんし、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を見ても、VCのSPは表示されないようです。

  • pokuda
  • お礼率51% (158/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5537
noname#5537
回答No.1

レジストリをみれば分かります。 http://homepage1.nifty.com/mcn/dev/kb/qanda.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mcn/dev/kb/qanda.htm
pokuda
質問者

お礼

素晴らしい! こういう情報を期待していたんです。 本当にありがとうございました。私の抱えていた問題は、完全解決です。

関連するQ&A

  • Service Pack 1なのかどうかってどうや

    Service Pack 1なのかどうかってどうやったらわかりますか? Microsoft Visual Basic 2010 Expressをインストールしてあるのですが、 これがVisual Studio 2010 Service Pack 1かはどうやってわかりますか? ヘルプのバージョン情報を見ましたがサービスパックについては何も書いてありませんでした。

  • Windows NT4.0のサービスパック

    お世話になります。 Windows NTについて教えてください。 Windows NT Server 4.0の最新のサービスパックは SP6aだと思いますが、 エクスプローラ起動->ヘルプ->バージョン情報では、 --- Version 4.0 (Build 1381: Service Pack 6) Copyright (C) 1981-1996 Microsoft Corp --- と表示されます。 この状態は、SP6aが適用された状態なのでしょうか? それとも、別のSP6が適用された状態なのでしょうか? WindowsUpdateをしても、重要な更新とServicePackの 欄にはIE6SP1しか表示されません。 このあたりについての情報をお持ちでしたら、教えてください。 また、その情報が掲載されているWebサイトがありましたら、教えてください。

  • WindowsxpサービスパックとOFFICExpサービスパックについて

    Windowsxpサービスパック3とOFFICExpサービスパック3というは別のものなのでしょうか? 何が違うのか教えてください。 またインターネットのヘルプのバージョン情報に表示されているのがWindowsxpのサービスパックだとするとOFFICExpサービスパックはどこを見ればわかりますか?

  • サービスパック3

    サービスパック3をインストールしたところ、その後インターネットが使えなくなってしまいました。サービスパック3自体を削除してみようとしましたが、アプリケーションの追加と削除の項目にサービスパック3が表示されません。(2なら表示されるのですが・・) システムの復元もしてみましたが、変りませんでした。 限りなく素人に近いので困っています・・。ウィンドウズ(XPです)を入れなおすしかないのでしょうか?

  • Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 

    こんにちわ ネットゲームをしたいのですが、ダウンロードしても起動ができません Err FileNotFound と表示されます 不具合の場合というところを見ると *そこで上記(3)[Err:File Not Found]というエラーが表示される場合 こちらにつきましては、以下のURLより「Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1」を ダウンロードしインストールすることで改善するとのご報告を頂戴しております。 こちらの対応は、お客様のご判断にて行っていただけますようお願い申し上げます。 ― Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 ―* というものをみつけたのでダウンロードしようと思うんですが今度はこちらがダウンロードできません・・・。 私のPCはビスタなんですがそれが関係しているのでしょうか?

  • service pack 2を削除したのに、、

    WindowsXPからService pack 2を http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884161 の方法で削除したのですが、 再びコントロールパネルを開いてみると Service Pack 2の項目が残っています。 また(SP2)と書いた項目も残っています。 なぜでしょうか? お願いします。

  • Service Pack

    プリインストールでwin2000が入っているものを中古で購入しました。Service Pack1が適用されてます。 家にもともとあるXPの入ったパソコンがあるのでハブ内臓のルータで繋いでインターネットにも繋がったことを確認しました。 現在win2000にはService Pack1が適用されてるのですが、SP4などにするべきなんでしょうか? なぜするべきなのか、しないとこうなる…など教えて下さい。

  • サービスパックがインストールできません

    現在、Windows NT4.0(Service Pack 5)を使用しています。 先日、Service Pack 6aをインストールしようとしたところ下記のようなメッセージがでました。 ---------- 標準の暗号化バージョンのService Packを、高度な暗号化のシステムにインストールするよう選択しました。 これはサポートされていません。 このバージョンのService Packをインストールするには、高度な暗号化バージョンをインストールする必要があります。 このService Packの高度な暗号化バージョンの入手方法については、[ヘルプ]をクリックしてください。 Service Packセットアップを終了します。 ---------- ヘルプを見たのですが理解できずに困っています。 どのようにすればインストールができるようになるのでしょうか?

  • WindowsNT4.0のサービスパックが6なのか6aなのか

    WindowsNT4.0のサービスパックが6なのか6aなのかはどこをみればわかりますか。 エクスプローラのヘルプのバージョン情報では、 「Version 4.0 (Build 1381 Service Pack 6)」 になっています。 もし6aなら、ここが6aと表示されますか。 起動時の青い画面の上のほうに表示されるのも、同じことが書いてあります。(6aとは表示されません。)

  • 立ち上がらないPCのService Packを調べる方法

    宜しくお願い致します。 起動しなくなってしまったWindows XP Home Editionの、適用されているService Packの バージョンを知りたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? 手元には、Windowsの製品版ディスクがありますので、 回復コンソールでService Packのバージョンを知る方法か、または、 外付化したHDDからファイルを参照する形でService Packのバージョンを知る方法を ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂けると助かります。 参考情報としましては、外付化したHDDを参照すると C:\WINDOWS\i386 のフォルダ内には「sp1.cab」ファイルが、 C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386のフォルダ内には「sp2.cab」と「sp3.cab」が 入っておりましたので、恐らくSP3が適用されているのではないかと 思うのですが、ご存知の方から「そうだよ」という太鼓判を押して 頂きたく、質問させて頂きました。 それでは何卒宜しくお願い申し上げます。