• ベストアンサー

TDM850 バッテリーの取り外しについて

TDM850 バッテリーの取り外しについて TDM850(RN03J)国内仕様:5GG1 のバッテリーを取り外そうとしています。 たぶんガソリンタンクの下にあると思いますが、どのネジを外してバッテリーまでたどり着けば良いのかわかりません。 知識のある方、同じような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTdog
回答No.1

(前回ご質問時のグロメットは発見できましたか?) タンクを外す必要はないはずです。 海外版のマニュアルには まあ、簡単に書くと  シートを外し  マイナス→プラスの線を外し  ※外したあと、保護カバーを端にずらしてテープで止め、接触を防止  バッテリーボックスの固定ネジ2本を外して  リアショックの右側から(ひねくり)回しながら出す というようなことが英語で書いてあります(たぶん)。 参考URLは日本のかたの写真解説ですので併せてご理解の程。 英語版にはリアマスターシリンダー・ブレーキスイッチについてはパッと見、書かれてないようでしたが海外のTDMフォーラムではマスターシリンダーを外せとの記述もありました。 実車がないので詳しくはわかりません。 間違っていたらごめんなさい。 あくまでもご参考まで。

参考URL:
http://megane.blogdns.org/factory/d0/article27.html
hiro2841
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありませんでした。大変参考になりましたありがとうございました。 あと、前回のグロメットの件は行方不明のままでどこに行ったのでしょうねえ・・・。YSPで部品を注文してしまいました。ありがとうございました!