• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンのOSかHDDが壊れ windowsが開きません。 修理の見積

パソコンのOSかHDDが壊れ windowsが開きません。 修理の見積もりだしてもらったらそこそこぃい値段が、、 そこで旦那がデータのバックアップだけしてもらって 新しいサーバーを買ったらどうだ?といわれました。 サーバーだけだと5千円くらぃで売ってるといってたのですが それだけでPCが今までのように復活するのですか? PCの買い替えってそんなに安くできちゃうのでしょうか? メリットとデメリットを教えて下さい。 この先パソコンを使った仕事を考えているので 変なことしたくなぃとゅうか。。サーバーを変える事はよくあることなんですか? もし平気ならIBMのパソコンでしたらIBMのサーバーを買うべきでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

サーバー?HDDの間違いでしょうね。サーバーは個人で所有する人は稀です。 windowsが立ち上がらないとのことですがそちらを回復させたほうが早いですね。 HDDの故障なら修理か買い替えですが、OSの破損なら自分で回復可能です。ちなみにメーカー修理出すとOSの破損(ただで直る=技術料くらいは発生するかな?)であっても故障と称して修理や買い替えを勧められますよ。あちらも商売ですし・・・OSの回復もできない程度のスキルだと足もと見られます。 まず、windowsが立ち上がらなくなった前後の情況とPCの機種、windowsのバージョンを書いてここで相談してみては? あたしも以前、windowsが立ち上がらず、セーフモード・リカバリ全てが作動せずブルースクリーンどころか画面が真っ黒(ブラックアウト)の状態から、お金をかけずに回復させたことがあります。現在は何事も無かったかのように元気に動いてますよ。 もし分かるなら、まずセーフモードやシステムの復元、リカバリを試しましょう。またこれが全部だめだったからと言って故障とは限らないのがPCです。OSやHDDのセクタに重大な破損が起きると機械(ハード)としてはなんともなくてもPCは正常起動もリカバリもできません。

質問者からのお礼

ありがとうございます*壊れたPCのデータをコピーし、リカバリをしてみたいと思います。データをコピーする方法をご存知でしょうか?? PC自体がもうwindowsすら開いてくれなく、スタート画面にもならないので セーフモードやシステムの復元もできませんでした。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • D-Matsu

かつてHPが投売りしていたProliant ML115G1でさえ1万5千円(知る限りで最も安かったサーバ)。 何かの間違いか勘違いでしょうねぇ。 しかもこの手の製品にはOS入ってませんから別途Windowsは用意しなきゃいけません。 PCに付属しているものを使いまわすことはできないので新規購入が基本的に必須。 その辺考えると、新品購入では3万くらいが本当にぎりぎりの下限です。 参考URLのようなものですが。 あと、余計なお世話ですがPC使った仕事も考えてるのなら、親しい訳でもない相手に変な文体使う癖は今のうちに改めておきましょうね。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/np11/

質問者からのお礼

ありがとうございました。色々勘違いをしていたようです。色々と考えてみます。

• 回答No.1

サーバーはそんなに安い値段で買える代物ではありません。 簡単に言いますが、ハードウェア的には、個人で使用する PCより遥かに上位の物を付けていますし、24時間365日でも 常時稼動できるだけの耐久性等も備えているものです。 どんなに安くても数十万~数百万の単位になります。 おそらくHDDを勘違いされているのではないでしょうか?

質問者からのお礼

そのようでした。 まずは壊れたPCをなおしてみよぅと思います。ありがとうございます。