• ベストアンサー

ターミネーター4の登場人物のマーカス・ライトは、死刑囚でしたが、彼は何

ターミネーター4の登場人物のマーカス・ライトは、死刑囚でしたが、彼は何の罪を犯したのですか? また、車の修理が出来たり、戦闘にも長けていますが(チンピラとのケンカ、カイル・リースに銃の使い方を教えるなど)生前は何者だったのですか? もう一つ、劇中でたびたび使われた花火のような棒は何ですか? お願いします

  • JSGDF
  • お礼率21% (44/208)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.1

>彼は何の罪を犯したのですか? 実の兄と2人の警官を殺害 らしいです 劇中では説明ありません(パンフに書かれています(記憶ですけど)) >生前は何者だったのですか? これも説明ありません 軍隊にいたのでしょうね >花火のような棒 すみません 思い出せません どのシーンででてくるでしょうか?

JSGDF
質問者

お礼

あまり詳しい設定は無いようですね。ありがとうございます 花火のような棒は、何度か出てくるのですが、冒頭にコナーが敵施設に突入して明かりに使ったり、マーカスが巨大なロボットの足元のタンクローリー?を爆破するのに使ってました

その他の回答 (1)

  • bk477
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

こちらも「花火のような棒」は良くわかりませんが、察するに発煙筒では?照明として使う赤い光りのやつじゃないですか?

JSGDF
質問者

お礼

発煙筒とは車に搭載されてるようなものですか? 明かりを確保するのが目的の専用のものなのでしょうか

関連するQ&A

  • ターミネーター4の大量疑問。ネタバレ注意!

    さきほど『ターミネーター4』を観てきたのですが、最初からずっと展開上分からない所だらけでした。おばかなワタクシに、どうか教えて下さい(1つでも結構です)。 なお、超ネタバレと思われますので! まだ観てない方はご注意下さい!  ターミネーターはTと略させて頂きます。 1.マーカスはなぜ実験体に? 「1度目」「2度目」って? 2.スカイネットはなぜ、マーカスほどのものを何年も前に作れた? 3.スカイネットが抵抗軍をだますためにマーカスを作ったなら、なぜ女性型とか子供型(だったら面白かったのに…)とかヨボヨボ老人型(だったら笑えたのに…)のTにせずに成人男性にした? 4.スカイネットは捕まえた他の人をなぜ生かしてた? 5.スカイネットはジョンをおびき寄せるためにカイルを捕まえたけど、ジョンの父と分かっていた? なら殺したほうが早いのになぜ殺さない? 分かっているならTを過去に送らない方がいいのに将来送るの? 6.マーカスをだました彼女たちは何者? T? 7.機械がマーカスに諸々の事情をなぜ話す? なにか得が? 8.マーカスはジョンを命がけでなぜ助ける? なにか得が? 9.ラストでジョンに、マーカスが「これを使え」と言ったけど、何を使ったのですか? まさか人造部を使ってジョンをTに?! 10.シュワちゃんネーターが特別出現してましたが、ジョンを襲ったり味方のTを襲ったり、不完全なの? 11.ジョンがスカイネットを攻撃したせいで、司令部が攻撃されちゃった? ラジオ放送も仇になった? 12.なぜジョンは一人で侵入した? なぜやや後から仲間がやってきた? 13.結局、ジョンは今回4で救世主として何をしたのでしょうか?(父=自分を助けるために周りを巻き込んで大被害を出し自分も死にかけた?) 14.最後に「人間は機械より上」みたいなナレーションが流れました(あまり覚えてない)けど、どういうこと? なお、「面白くなかった」「大量ターミネーターとの戦争が見れると思ってたのに」等々不満がありますので、少々マイナス感情で書かせて頂いてます、あしからず。

  • ターミネーター4、理解できなかった部分 (※ネタバレあるので未鑑賞の人は開かないでください

    先ほどターミネーター4を見てきたのですが、理解できなかった部分がいくつか。 Wikipediaの記事を見てある程度は補完できたものの、やはり理解できないところがあるので質問させていただきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC4 その1. マーカスは冒頭の2003年死刑(改造手術)→2018年に出現・・・したわけですが、これはその間眠っていた?それとも時間移動手段で転送された? その2. そもそもマーカスを改造人間にした目的とは? 終盤で、「カイルを消すためにスカイネット本部に連行する役割だった」ということが明かされますが、2003年に改造したのは人間側、サイバーダイン社であるわけで、機械軍側の意思ではなかったのでは? その3. 過去にターミネーターを送り込んでサラやジョンを消そうとする作戦は、 1作目・2作目で結果的に失敗しているが、4の舞台となった2018年時点ではまだT800が出来始めた頃で、1や2の「未来」よりは前の時点。 にもかかわらず、「2度も失敗したので、今度は潜入型ターミネーターであるマーカスを送り込んだ」ようなことを言っていましたが・・・ 未来スカイネットが試みて失敗したということを、2018年スカイネットは既に知っていたということでしょうか? それとも、(その1で書いた疑問ともリンクしますが)2003年の死刑囚→2018年よりさらに未来(T1000を送ったよりも未来)→2018年に転送・・・という風にも取れます。 その4. Wikipediaの「ストーリー」の項目の最後のほう >しかし彼は知らなかった。母が警告していた未来が書き換えられた事を…。 とありますが、母が警告していた未来がどういう未来で、書き換えられた未来はどう変わったのか? といった感じで、これだけ時系列が前後するシナリオゆえ、混乱してしまいました^^ 1度見ただけでは理解しづらい作りになっているのかな・・・ 4のあらすじを時系列順などで説明などしていただけると助かります。

  • ターミネーター4について教えてください。(マーカス)

    ターミネーター4を観に行ったのですが、徹夜明けだったので最初と最後の部分で不覚にも眠ってしまいました。 とくにマーカスについてよくわからなかったので教えてください。 1.マーカスはなぜ死刑になったのですか? 2.誰にサイボーグにされましたか? 3.マーカスは、スカイネットの手先だったのに、裏切って人間の味方になったと思いますが、どうして裏切ったのですか? 4.無線を利用してスカイネットの機能を破壊する作戦はどうなりましたか? よろしくお願いします。

  • この問題解けたら神

    ネットでこんな問題が書き込まれていました。 誰か答えを教えて下さい。 ある日私はとある部屋で目を覚ました。薄暗く、物音一つ無い場所だった。 前方には、5人の男がそれぞれ柱に縛り付けられていた。 私は直ちにこの奇妙な場から去ろうとするが、足首を頑丈な鎖で縛られとても動けそうにない。 そして私は目の前に置かれている一枚のメモ紙に気づく。 そのメモ紙にはこう書かれていた。 「目の前の5人の男の中には一人だけ死刑囚が紛れている。  お前は明日までに手元の銃でその死刑囚を殺さなければならない。  撃つ前にそれぞれの男に1回のみ質問をすることが出来る。  指示通り、死刑囚を殺した場合にはお前をこの場から逃がしてやる。  ただしルールに違反した場合、その場でお前は命を失うこととなる。」 私は早速それぞれの男に「お前は死刑囚か」と問いかけた。 男A:「私ではない。だから私以外の4人の中に死刑囚が居るはずだ」 男B:「私ではない。だが私は誰が死刑囚なのかを知っている」 男C:「私ではないが、私も死刑囚が誰なのかを知っている」 男D:「私ではない。そして私は誰が死刑囚なのかも知らない」 男E:「私ではない。第一私はこれまで罪を犯したことが一度も無い」 やはり自らを死刑囚と名乗るものは居ないだろう、私は結局ここは5分の1に賭けるしか無いのか、と考え込んだ。 しかしその時、私はふと気付いてしまった。そして確信した。誰が死刑囚なのかを。 私は迷うこと無くその死刑囚を銃で撃ち殺した。 すると私の足首を縛っていた鎖は解かれ、私はその部屋から脱出することが出来たのだ。 さて、死刑囚とは5人の男のうち一体誰だったのだろうか? ただし、文章内に登場する以外の手がかりは無い物とする。

  • ランボー3 怒りのアフガンの劇中で、ランボーが傷口を火薬で消毒するシーンについて

    ランボー3 怒りのアフガンの劇中で、ランボーが傷口を火薬で消毒するシーンがあります。 爆風で吹き飛ばされたランボーが地面にたたきつけられる際、木の棒がわき腹を貫通してしまい、とりあえずその木の棒を折って抜き取ります。  その後、戦闘が終了し、ランボーが休息している際、機関銃の弾丸を分解し、薬莢の中の火薬をわき腹にできた穴に詰め、火を点けて傷口を焼いて消毒します。  とても衝撃的なシーンですが、このシーンは特撮ではなく実際に体に火をつけたのでしょうか?

  • マーカス・ライトって何者なの?

    昨日ターミネーター4見てきたけど、よく分からなかった部分があります。 マーカス・ライトの体は機械化されてましたが、誰が何の目的でやったのでしょうか? また、最後に敵の基地が爆発しましたが、「戦いはまだ終わっていない」というナレーションで終わりました。 一体スカイネットとは何なんでしょうか(どこに存在するのでしょうか)?

  • ターミネーター2に登場する時計について

    タイトルどおりなのですが、ターミネーター2にてジョン・コナー役の青年がしていた、アナログ式の時計が目にとまり、その名前が知りたく、今回質問させていただきました。ご存知の方いらっしゃいましたらば、是非、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 登場人物はこれでいいですか?

    整理してみました。 発達障害者 身体障害者で車椅子生活 60代前後の高齢者 薬剤師 クレジットカード破産者が誰か知りませんけど。 他にはどんな人がいるんですか? というか現実にこれらの集団だとすれば もはやコミュニティを維持するのが難しいほど末期ですね…。 なぜ私をこんな集団にまきこんだんですか。

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 登場人物を

    小説を書いているのですが、 登場人物を普通に名前で書く時と、「彼・彼女」と書く時がありますが、 どっちにしていいかわからないことがあります。 別に、どっちでもいいんでしょうか? 「彼・彼女」と書くのには、何か意味のようなものはありますか? お願いします!