• 締切済み

海外を身ひとつで放浪してるひとはお金や食事などはどうしてるのですか?

ケケッチョ(@keketyo)の回答

回答No.2

お金は貯めてあり持って居ます、ゲストルームの大部屋宿泊で世界を平均なすると1泊1000円程度後は食費を自炊で安くあげています。

関連するQ&A

  • 海外放浪について

    私立薬学部を一年で留年しました。 しかし前期単位は全てとってあるので前期だけ休学します。 とりあえず今は英語の勉強をしてます。 休学中、この留年してる期間をどうするか考えました。 色々考えて留学?外国に行って色々な世界をみたいと思いました。 しかし前期休学は9月までです。 行きたいはいいけどお金がないです。 みなさんならお金の工面はどうしますか? バイトをすればよいのですが時間がかかります・・・。 あと海外放浪初心者に言えることは? まったく知識がないので色々教えてほしいです;;

  • 放浪

    放浪 放浪を考えているのですが、経験のある方、宜しければお話聞かせてください。 私は、アメリカ、カナダ、ヨーロッパなどに行こうか、と考えているのですが、やはり不安です。 というのも、治安であったり、言葉の壁であったり、お金はいくら必要なのであろう…、などです。 放浪された方、よろしくお願いします。 出来れば、放浪した国々、期間、お金、その他準備等。

  • パソコンなどを用いて世界で放浪して金も稼いでいる人はいますか?

    パソコンなどを利用して世界を放浪しながら、生活資金を稼ぎ生活をしている人はいますか? また、そのようにするにはどのくらいの能力が必要だと考えますか? できれば、海外の貧乏長期旅行経験者の方の回答を聞きたいです。 こんな甘い(帰国してからはそれが甘い生活ではなかったと気づくかもしれませんが。。。)生活は不可能でしょうか?

  • 海外放浪の旅

    今日、ツイッターで海外放浪の旅を何回も繰り返している人のツイッターアカウントを見かけた。珍しい動画や写真が沢山アップしてあった。有名人の旅じゃあるまいしあんたの旅行記なんか興味ないわと、二度とその方のツイートが見られないようにブロックしてやった。 円安、物価が上昇する一方で海外放浪の旅、。のんきなものだ。どうせ親不孝(生活費を親に一切払わないで自分の収入は全て海外渡航に費やす)やっているに決まっている。 30年弱前、2,3ヶ月の短期派遣事務をしながら海外滞在(恐らく数ヶ月から半年)を繰り返している人が会社にいた。入社、契約期間満了、海外滞在、入社、契約期間満了、海外滞在を延々と繰り返していた。その会社では1年契約で彼女は少し負担に感じていた。どうせ束縛されるからでしょう。生活費は一切支払わないで全て海外滞在に費やした。 家はそんな親不孝は一切許されない。行くなら二度と家に帰ってくるなと言われた。今も同じ。 昔その彼女に何で親は許してくれるの、と聞いたら若いうちしかやれないから理解してくれていると言っていた。当時30歳前だった。 彼女がこの会社に入社して1ヶ月くらい経ってある日突然泣いた。上司に仕事が間に合っていないと言われた。その日以来彼女は会社に来なくなった。妬ましいと思ってきたのでちょうど良かった。 家の親が厳しく禁止する理由。現在の生活が成り立たない。老後の生活が成り立たないから。 いくら派遣で時給が良くても収入が安定しない。一人暮らしなら家賃、食費、公益費、水道光熱費、日用品費、トイレの浄化槽掃除代など生活費をあげたらキリない。短期で少々働いたぐらいでは生活が成り立たない。 彼女のような生き方を皆さんはどう思いますか? 甘やかして(生活費も取らないで)好き放題させておきますか? 自分たちの生活が苦しくても子供を甘やかしますか? それとも厳しく禁止しますか?

  • 海外での身の守り方について

    海外旅行に行った際、添乗員から 「この辺りでは○○人がよく悪さをしているので、 ○○人が近づいてきたら、たとえ優しそうに見えても 相手にせず逃げて下さいね。」 と言われたら、あなたはどうしますか? 普通は人種差別・民族差別に当たりそうな物ですが、 自分や家族の身を守るためなら背に腹は代えられないかなと 思います。

  • お金をかけなくても英語は身につくものですか?

    摂食障害という病気を患っていて、現在痩せ過ぎの為、働くことが出来ません。中学から学校へ行けない状態になりました。 お金もありません。食事療法の最中で、時間だけがあり余っています。 少しでも学びたい、前進したいです。。 英語(その他の外国語もなんですが)を話せる様になって海外に行くのが夢です。 リスニングの英語教材すら買えません。 なんでも結構です。 お金をかけず英語を身につける方法を教えて下さい。 私の程度(書く必要はないかも知れませんが…) 単語のスペルなどは覚えるようにしていますが、文法などはまったくわかりません。 youtubeなどで人が喋っているのを聞くとアメリカ英語とイギリス英語の区別はつきます。 FOXなどのドラマを見たり聞いたりしていて、字幕無しでも何を言ったか分かるときがありますが、短いセリフです。 そのセリフを書けと言われても書けません。 ドラマや映画の真似はしていません。真似はできません。早すぎて聞取れない部分が多いからです。それに、たぶん日本語と同じで、芝居がかった英語だと思いますし。だからリスニング教材が欲しいのですが、買えません。。 発音練習は恥ずかしくて声が出ないほうだと思いますが、克服していこうと思います。 よろしくお願いします! 色んな代償を払って真剣に英語を勉強されている方々のカテゴリーに混じってすみません。 質問は「お金をかけずに英語は身につけることが可能かどうか」と、 「お金をかけずに英語を身につける方法、些細なコツなど」 アドバイスをお願いします。

  • 林芙美子の『放浪記』のことで……

    小説であり著者の実体験ではないと云えばそれまでですが……林芙美子の『放浪記』には彼女の読んだ文学作品のタイトルが放浪生活者の身では咀嚼といいますか味読が無理ではないかとも感じるほどにかなりの数、出現します(貸し本屋に置かれていたとは思えない作品も含まれています)。まさか飾ったわけではないでしょうが実際問題としてどうなのでしょうか。(高等女学校卒でもあり、かなり裕福だったという情報が一部にありますね)

  • 半年仕事、半年放浪生活.

    海外を旅していると半年仕事(バイト、派遣)、半年放浪生活をしている人と会うことが非常に多いと聞きます。 特に女性の放浪者が多いようです。 ぼくもそのような生活がしたいとは思うのですが。。 このような定職に就かない方々は30歳以後はどうやって食べていくつもりなのでしょうか? 経験のある方、周りにそのような人がいる方からのご回答を期待しています。

  • 「人の用意」と「放浪」の丁寧な言い回しを教えてください。

    「この日参加できない場合は、代役の人を用意してください」の「用意」の部分 と、 「放浪(あちこちを転々としていた)」 の、別の言い回し(丁寧な言い方・上品な言い方)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外放浪経験。記載しないほうがいい?

    クリエイティブ職に転職活動中です。 退職後、2ヶ月ほどバックパッカーとしてアジアを放浪してました。 この事は、どう伝えるのがベストでしょうか? 履歴書?職務経歴書?聞かれるまで隠す? 2ヶ月間空白期間ができてしまいますし、 自分から押していっても人によってはろくでもないと思われるかとおもいまして。 この期間についてどのように記載するべきでしょうか?