• ベストアンサー

東日本?西日本?静岡、愛知、長野、岐阜、富山の方に質問

東日本?西日本?静岡、愛知、長野、岐阜、富山の方に質問 東日本、西日本の境はその業界・業種(地理学的、商圏的他)で様々ですね。(決まっていません) 私も含めて関東以北や関西以西に住んでいると、安易に東、西の境は***と言いますが、境になる地域の人にとっては結構 微妙な受取り方のようですね。 そこでこの5県の方に質問ですが あなたは 東日本、西日本のどちらに入っていると思っていますか? 住んでる地域と合わせて回答お願いします。 (先にも書きましたが、業界・業種で違うので、「総合的に」1つの答えでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

以前静岡に住んでいましたが、東日本だ思っていました。 西日本だとは夢にも考えたことがありません。

その他の回答 (2)

noname#158453
noname#158453
回答No.3

愛知、岐阜に住んでいます。(いました。) 認識としては、西でも東でもありません。中部です。 静岡は東、三重は西に接していると思っています。

• yohneda
回答No.2

静岡→神奈川の隣だから東。浜松の人はどう    思ってるのかはわかりませんが。 愛知→どっちとも言えない 長野→完全東。関東甲「信」越だし、東京や大宮から    新幹線ですぐ。埼玉に接してる。 岐阜→難しい。 富山→どちらかと言えば東。北陸新幹線が完成したら    完全に東。ちなみに金沢は難しい。