• ベストアンサー

営業マンでGPS携帯を会社で持たされています。(全営業マン100人以上

営業マンでGPS携帯を会社で持たされています。(全営業マン100人以上・全て同じ機種) 画面上部にGPS常に表示されています。監視されてるようであまりいい気は正直しません。 会社はそれで外出先の立ち寄り場所を把握したりしているのでしょうか? そもそもこの手の携帯はどのように居場所を確認するのでしょうか? 一括して見れる機器・デイスプレイのようなものが有るのでしょうか? それとも個々の機器を事前に登録したもの同士が確認できたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>会社はそれで外出先の立ち寄り場所を把握したりしているのでしょうか? →居場所を知りたい時に使うだけでしょう。 >そもそもこの手の携帯はどのように居場所を確認するのでしょうか? →基本的には、GPSシステムの衛星電波を受信して位置計算し、  その結果と基地局情報を組み合わせて最終的な位置情報と  していたはずです。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/gps/ >一括して見れる機器・デイスプレイのようなものが有るのでしょうか? →そういう物は無いと思われます。 >それとも個々の機器を事前に登録したもの同士が確認できたりするのでしょうか →基本的な使い方として、各個に持たせている携帯を特定し、  PCで専用サイトにアクセスし、電話番号を入力するとその  携帯の位置を地図上で表示する…というシステムになっている  と思います。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoco/usage/pc/index.html

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。