• 締切済み

ヤマハのミントと初代ジョグを買うならどちらがおすすめですか?

ヤマハのミントと初代ジョグを買うならどちらがおすすめですか? ミントとジョグで悩んでいます。ミントは燃費が良いのですが母が前に乗っていてパワーがないと言っていましたし、けっこう早くに壊れたため弱いイメージがあります。初代ジョグはそれなりの値段で売っていますね。ネットでレビューを見てもあまりマイナスな意見もなく、デキが良いイメージがあります。実際のところどちらが丈夫なのでしょうか?。あと、メンテのしやすさも気になります。やはりダントツで初代ジョグでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• dancyo2
回答No.2

懐かしいですね。車で言うとミントはカローラ以下、ジョグはマークII以上と言った所でしょうか?当時なら部品は断然ジョグの方が出回っていましたので有利でしたが今となってはどっちも変わりません。本気で買う気が有るなら状態の良い方、もしくは感情移入している方でしょう。どちらにしても自分でキャブをばらせる位の知識と経験がないと長くは付き合えません。

mikky2077
質問者

お礼

ありがとうございました。オークションで1年自賠責付きで17000円だったのでミントにしました。キャブぐらいは出来るようになりたいです。ジョぐも乗ってみたいので乗り換えていきたいです。保管をしっかりして大事にするつもりです。

• sayapama
回答No.1

ミントとジョグの比較よりも、購入しようとしている車体の状態の違いで購入を決めた方が良いですよ。 例えば走行距離が100キロのミントと5000キロのジョグなら、迷わずミントを選択します。 走行距離も年式も車体の状態も全て同じようであれば、ジョグの方が作り自体が確りとしているので良いでしょう。

mikky2077
質問者

お礼

オークションでミントを落としました。状態は分かりませんが良い状態であることを祈っています。有難うございました