• 締切済み

【男性に質問です】

【男性に質問です】 36歳 女性です。3年ほど彼ができません。今後もできる気配がありません。 遊び仲間に男性は何人か居ますが、お互い恋愛対象ではありません。また出会いが無いわけではありません。ぴんと来る方が居ないのです…(私もぴんと来られるような人間ではありませんが) 周囲からは「積極的に行動したら?」といわれますが、結構積極的にしていました。 会社で仕事の話を何度か電話でした方で「いいな」と思い、会う機会が無い為 勇気を振り絞ってラブレターを社内便で送りました。 後日返事が社内便で来ましたが、香水のふられた便箋に「あなたの勇気は素晴らしく、会ってお話したいのですが私には妻と2人の子供が居ます」と残念な結果に… その後も2人ほどアプローチしましたが恋人がいたりと縁がありませんでした。 逆に好意を寄せて下さった方もいましたが、妻帯者だったりと本当に男運がありません。 お友達に結婚相談所2箇所に登録している綺麗な子が居るのですが未だ未婚です。 そんなこんなで、積極的に行動しても「無い縁は無い」のだと、自分に合わない『積極的』は止め、最近は自分のペースで日々過ごしています。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいのは、世の中に私のような(自分で言うのも変ですが)普通の人間なのに異性に縁の無い方って居るのでしょうか? みんなパートナーが居るように見えます… 信頼できる、支えあう一生のパートナーが欲しいと思います。 でもお友達と遊ぶのが楽しいので、彼氏が欲しいとか、結婚したいと強く思わなくなってもいます。 彼氏ができないからそう自分に言い聞かせているのかもしれません。 彼氏ができない自分にどんどん自信がなくなってきます。 やっぱり普通じゃないのかも。 顔が可愛くないから? アラフォーだから? 積極的じゃないから? 自分には「欲しい!」というオーラが足りないのでしょうか。 悩んでいないようで悩んでいます。揺れています。 私の同類が居れば心強いというか、街を歩くのも楽しくなるかなぁ なんて とりとめの無い読みにくい文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

noname#109971
noname#109971

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

高望みな割に行動力がないからだと思います。 同類はたくさんいると思います。 私の姉も38で未婚です。 別に普通の人間ですが、 「結婚する」という決意は感じません。 「いい人いれば結婚したい」と言い続けてはや10何年・・・

noname#109971
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高望みって言われるなと思いました。自分では気づいていないけどもしかしたらそうかもしれないですね。 自分改善から始めます。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

>ふるいにかけたいのはやまやまですが、どうやって親しくなる前から知り得るのでしょうか。 やっぱり普通じゃない.... 既婚者かどうかくらいの情報、特別に親しくならなくとも、それとなく聞くなりなんなりすれば、いくらでも手に入りますよね。 「〇〇さんってご結婚はされているんですか?」 「〇〇さんって彼女はいらっしゃるんですか?」 誰もがごく普通にしているであろうやり取りをすっ飛ばして、いきなり社内便でラブレター。 このようなことを続けると、変な噂が立って、ますます縁が逃げていきます。

noname#109971
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 普通じゃない と言うの止めていただけませんか。 私のこと何も知らないのに人をそんな風に言わないで欲しい。とても傷ついています。 傷つけるために言っているのなら仕方ないけど… 人には一目ぼれしたり、下調べしないでアタックする事もあるのではないでしょうか 何かを変えたい、自分を変えたいと思って行動したことです。 私を普通じゃないと攻めるつもりなら止めて下さい。あなたの言わせれば普通じゃない私を放っておいて下さい。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

>世の中に私のような(自分で言うのも変ですが)普通の人間なのに 残念ながら、相手が既婚者かどうかすら確かめずにアプローチしてしまうあたり、質問者様は「普通」からやや離れた所にいらっしゃると思います。 同類の方もいらっしゃるとは思いますが、あまり数は多くないかも。 (多ければいいというものでもないですけどね) もっと、現実的にパートナーになれそうな相手を良く選んでアプローチしてください。 既婚者や彼女持ち位はふるいにかけないと、時間ばかりが過ぎていきますよ。

noname#109971
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通と離れてると言われ少しへこみました。 ふるいにかけたいのはやまやまですが、どうやって親しくなる前から知り得るのでしょうか。 どちらにせよパートナーが居る方が多いと思うので、諦めるしかないみたいですね…

関連するQ&A

  • 女性に質問です。どちらの男性と付き合いたいですか?

    男女関わらず友達が多くて付き合いが多い男性と、友達の数は普通で大体いつも同じメンバーとしか遊んでいない男性、 どちらと付き合いたいですか? 前者は、彼氏を通じて自分の人間関係も幅が広がります。 付き合ってからも、彼は積極的に人間関係を広げて行くので、それに応じてあなたもどんどん新しい人と出会うことができます。 ですが、後者はそう言うことは滅多にありません。 前者は付き合ってみたいけど、結婚はいや。 後者は結婚相手にはいいかもしれないけど、退屈そうって女性がほとんどだと思います。 なので、前者とは男友達として仲良くし、後者と付き合うって感じでしょうか? もしそうだとすると、後者と付き合ったのち、後者が男女関わらず友達をたくさん作って、交友関係の幅を広げたら別れるのでしょうか? 自分は色々な人と関わって人間関係を広げたいけど、彼氏にはそうしてほしくないって、おかしくないですか? 浮気が心配なのでしょうか? 自分が浮気する可能性もあるのに・・・(もし、交友関係を広げていけばそれなりの出会いもあるでしょう?)

  • 男性に質問 こんな女性はどう?

    小柄で普通よりは顔が可愛くて、性格がとっても真面目な子がいたとします。でも自分から積極的に話し掛けるのが苦手で、相手から話し掛けて貰うのを待つタイプです。 そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか? もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか? そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか?

  • ドライな男性に質問です。

    付き合って2年と少しです。 私の彼氏は、ドライなタイプです。 (私だけでなく、人間関係も見た感じドライです。) 恋愛の優先順位も低く、自分の時間が好き、干渉されたくないのだと思います。 だから、連絡も少なく、1週間に1~2回会えば満足みたいです。 一方、私はドライの逆で、彼氏とはたくさん会いたい連絡ほしい、少しは干渉されたいタイプです。 彼氏の性格は変わらないと思い、私が彼氏に合わせてやってきました。 ドライですが、会ったら穏和で物腰もやわらかく優しいところが好きです。 最近考えるのですが、私に対してはドライで居られる程度しか好きじゃないのかな? 本当に好きな相手だったら、ドライな彼でも連絡も頻繁にしたり、たくさん会ったりするのではないかと… こう思うのですが、ドライな男性の皆さんどうでしょうか? それから、彼みたいに人間関係もドライ、自分の時間が好きな人って結婚願望はあるものなのでしょうか? 毎日、毎日他人と暮らせないんじゃないかと思います。 でも本当に好きな相手なら、あっさり結婚してしまったりして…なんて考えてしまいます。 分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 特に女性の方に質問です。

    社内で好きになってしまった人がいるのですが、(彼氏がいそうですが)告白するのも後の事を考えるとできません(勇気もないです)。 こうゆう場合ってどうするべきですか? 諦めるしかないのでしょうか? あまり話しかける事もないと言うか話す事が見つかりません。 逆に話かけようとすると緊張してしまって話ができなくなってしまいます。 私は23歳で女性の方は24歳です。 彼氏がいても、いなくても、女性からするとどんな行動が好きになるきっかけだったり、気になるきっかけになったりするのですか? まず何をするべきでしょうか? ご教授願います。

  • 男性に質問です(>_<)

    男性に質問です 男性がムラムラする、女性のしぐさや行動はありますか? 彼氏に「お前えろい」「見てると高ぶる「ムラムラする」と言われます。 私の方からギュッてしたり、彼氏のリクエストで私からキスをしたときならまだ分かる気もするのですが、なにもしていないときにも言われるので不思議です。。 これは何か他のしぐさや行動に原因があるのでしょうか(>_<)それとも単に“女性とふたりきり”の状況にムラムラッとくるんでしょうか? 文章下手ですみません(汗 個人的な意見で構いませんので、ぜひ教えてください!

  • 既婚の方に質問です

    結婚して、 自分の人間的な成長と パートナーの成長のギャップに悩んだ方はいらっしゃいますか? たとえば、パートナーはどんどん外で、交友も広め、仕事でも信頼され、人間の幅も広がり人生が充実しているけれど、自分はそうではないとか・・・ そういうことで関係がギクシャクするとか、 自分個人の人間的な成長を望むことと パートナーと歩調をあわせることのバランス とりとめも無い文章ですみません 皆様のお考えを聞かせていただければと思います

  • 28歳結婚したい・・・

    今28歳、来月で29歳になる都内勤務のOLです。彼氏はいないんです・・周りはすごく結婚しろとかかなり言われて毎日毎日今後が不安でどうしようもありません。・。この年で結婚してないのはやっぱりダメなのかと思うくらい周りに言われます・・みんなは9割社内恋愛で結婚していて、自分自身も社内はありましたが結婚までにいたりませんでした。 合コンなども行ったりはしましたが、付き合うまでいきません・・ワタシは男運がないのでしょうか・・みなさんはどういう出会いで恋愛結婚されましたか?かなりこの年になって焦りだしています。。。出会いのアドバイスがあれば教えてください!

  • 出会いがないと質問すると

    女性が沢山いそうな趣味の場に行けばいいよと言う方が多いのでいくつか行ってみたのですが モテそうもない男がどこにいっても数人はいます。彼女探しにきています。 女性も馬鹿ではありません。女探しに来てる人という目で見ていました。 いい歳して結婚してない人間をどこか人間的に欠陥があるんじゃないかと探すゲームをしてるかのように。 今日職場でよく話すおばちゃんがSNSを見ながらこの子は男運が悪くて また馬鹿な男にひっかかって捨てられたと仲がいいおばちゃん同士で話してたので、 なら僕に紹介してくださいよ?と勇気を出していうと、この子は見栄張りだから無理だと思うと断られました。 40前で低収入で不細工で足が臭い男はどこに行けば女性と出会いがあるのでしょうか? 僕にゲームオーバーはありません。

  • 社内恋愛について

     そろそろ30歳になるわけで、回りが結婚の ことで、うるさいです 社内にも良さそうな女性がいるんですけど 彼氏がいるか とか聞けないないです 社内のほとんどが、社内恋愛 で結婚しています 1996頃からは、合コンなどで結婚する人が続出 です 私がある地方にいたときですが 本社に戻ってきたら、同期や後輩がまわりに たくさんいて、なかには良さそうな女性が いますが、彼氏がいるかどうかも聞けません 変な噂が飛び散るかもしれませんので 勇気がないです 地方にいたので、本社の 人間関係がわからず で、聞くにきけないので 結婚相談所 や 出会いパーティーなどの 参加です か

  • 男性の方へ質問です。

    結婚して3ヶ月になる30代女性です。恥ずかしい話なのですが、最近挿入しただけで、すぐにイッてしまいます。なので、主人が満足して到達するまでに、私は10回近くイッてしまい、終わると私だけフラフラになってしまいます。 挿入するだけでイッてしまい、また、一度のセックスで、こんなに何回もイク自分が恥ずかしくて仕方ありません。 交際時主人とは、毎日のようにセックスをしていました。結婚後は、二人とも落ち着き(?)週に1~2度のペースになったので、回数が問題なのかなぁ。などとも考えます。 普通女性は、一回のセックスで何度くらい上りつめるのでしょうか?ちなみに、私の婚前男性経験はそれなりにありましたが、不干渉かと思うほど一度もイケなかったパートナーもいましたし、相性の合うパートナーとのセックスでも3回くらいしかイクことはありませんでした。 男性は、こんなパートナーとのセックスは嫌じゃないですか?