• 締切済み

【男性に質問です】

【男性に質問です】 36歳 女性です。3年ほど彼ができません。今後もできる気配がありません。 遊び仲間に男性は何人か居ますが、お互い恋愛対象ではありません。また出会いが無いわけではありません。ぴんと来る方が居ないのです…(私もぴんと来られるような人間ではありませんが) 周囲からは「積極的に行動したら?」といわれますが、結構積極的にしていました。 会社で仕事の話を何度か電話でした方で「いいな」と思い、会う機会が無い為 勇気を振り絞ってラブレターを社内便で送りました。 後日返事が社内便で来ましたが、香水のふられた便箋に「あなたの勇気は素晴らしく、会ってお話したいのですが私には妻と2人の子供が居ます」と残念な結果に… その後も2人ほどアプローチしましたが恋人がいたりと縁がありませんでした。 逆に好意を寄せて下さった方もいましたが、妻帯者だったりと本当に男運がありません。 お友達に結婚相談所2箇所に登録している綺麗な子が居るのですが未だ未婚です。 そんなこんなで、積極的に行動しても「無い縁は無い」のだと、自分に合わない『積極的』は止め、最近は自分のペースで日々過ごしています。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいのは、世の中に私のような(自分で言うのも変ですが)普通の人間なのに異性に縁の無い方って居るのでしょうか? みんなパートナーが居るように見えます… 信頼できる、支えあう一生のパートナーが欲しいと思います。 でもお友達と遊ぶのが楽しいので、彼氏が欲しいとか、結婚したいと強く思わなくなってもいます。 彼氏ができないからそう自分に言い聞かせているのかもしれません。 彼氏ができない自分にどんどん自信がなくなってきます。 やっぱり普通じゃないのかも。 顔が可愛くないから? アラフォーだから? 積極的じゃないから? 自分には「欲しい!」というオーラが足りないのでしょうか。 悩んでいないようで悩んでいます。揺れています。 私の同類が居れば心強いというか、街を歩くのも楽しくなるかなぁ なんて とりとめの無い読みにくい文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

noname#109971

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

高望みな割に行動力がないからだと思います。 同類はたくさんいると思います。 私の姉も38で未婚です。 別に普通の人間ですが、 「結婚する」という決意は感じません。 「いい人いれば結婚したい」と言い続けてはや10何年・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高望みって言われるなと思いました。自分では気づいていないけどもしかしたらそうかもしれないですね。 自分改善から始めます。

• uriboar
回答No.2

>ふるいにかけたいのはやまやまですが、どうやって親しくなる前から知り得るのでしょうか。 やっぱり普通じゃない.... 既婚者かどうかくらいの情報、特別に親しくならなくとも、それとなく聞くなりなんなりすれば、いくらでも手に入りますよね。 「〇〇さんってご結婚はされているんですか?」 「〇〇さんって彼女はいらっしゃるんですか?」 誰もがごく普通にしているであろうやり取りをすっ飛ばして、いきなり社内便でラブレター。 このようなことを続けると、変な噂が立って、ますます縁が逃げていきます。

質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 普通じゃない と言うの止めていただけませんか。 私のこと何も知らないのに人をそんな風に言わないで欲しい。とても傷ついています。 傷つけるために言っているのなら仕方ないけど… 人には一目ぼれしたり、下調べしないでアタックする事もあるのではないでしょうか 何かを変えたい、自分を変えたいと思って行動したことです。 私を普通じゃないと攻めるつもりなら止めて下さい。あなたの言わせれば普通じゃない私を放っておいて下さい。

• uriboar
回答No.1

>世の中に私のような(自分で言うのも変ですが)普通の人間なのに 残念ながら、相手が既婚者かどうかすら確かめずにアプローチしてしまうあたり、質問者様は「普通」からやや離れた所にいらっしゃると思います。 同類の方もいらっしゃるとは思いますが、あまり数は多くないかも。 (多ければいいというものでもないですけどね) もっと、現実的にパートナーになれそうな相手を良く選んでアプローチしてください。 既婚者や彼女持ち位はふるいにかけないと、時間ばかりが過ぎていきますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通と離れてると言われ少しへこみました。 ふるいにかけたいのはやまやまですが、どうやって親しくなる前から知り得るのでしょうか。 どちらにせよパートナーが居る方が多いと思うので、諦めるしかないみたいですね…