• ベストアンサー

NHK連続テレビ小説「オードリー」の最終回

「オードリー」を毎日楽しみに見ていたのですが、なんと3/31の最終回を見られませんでした。 NHKのホームページにも結末は載っておらず、再放送(総集編のようなもの)があるのかも 不明でした。 ご覧になった方、簡単で結構ですので31日の最終回のストーリーを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.2

杉本さんとも城島さんとも結婚しません。 武蔵はクランクアップし、2001年3月に試写までこぎ着け、MiJunさんの書かれてるようにメンバー全員が集まる感じ。 オードリーが監督なので、パパとおかあちゃまと樹里さんの分の席を空けており、そこへゴーストな3人が現れて座って見ます。←パパはスタンディングオベーションやって、両サイドのおかあちゃまと樹里さんに座らされます。ゴーストなので試写見てる他の人には見えませんが、パパは相変わらずですね。 結局ラストは、この試写を見ている状態で終わります。 今まで色々なことがあったけど、それを糧にしてこれからも本編やドラマを撮っていく、というようなオードリーのモノローグが入ったと思います。

ninasas
質問者

お礼

やっぱりどちらとも結ばれないのですね。そうだと思ってました。 パパのシーン、見たかったです。でもerimegさんのご説明でまるで見た気分です。 もし総集編が放映されなくても、これで満足デス! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

最終回の放映を見ましたが、完全には覚えておりませんが・・・? 社長にプロポーズされ、城島には一緒になれない旨を告げました。 映画が完成して。試写会で皆んな(大京映画のメンバー全員)が見ているシーンが最後であったような・・・? (そこに、父親とおかーちゃんと大部屋出身の女優で亡くなった女性?のゴーストも見ているシーン) 恐らく、近いうちに総集編が放映されるのではないでしょうか? お楽しみに!

ninasas
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます! だいたい想像していた通りでした。総集編あるかな?楽しみにしておきます!

関連するQ&A

  • ウルトラマンコスモス、最終回はもう一度放送されるのでしょうか?

    ウルトラマンコスモスの主役の俳優が過去の事件で逮捕され、同番組は打ち切り、特別総集編という形で一時幕を引きましたが、しばらくして主役が「不起訴と起訴猶予処分」となり、放送は再開され、全国のチビッ子達、お母さん達(笑)もホッとしたと思うのですが、一つ気になることがあります。 一時はムサシの登場シーンをすべてカットした特別総集編という形で一応の最終回の放送を迎えましたよね? だとすると今後はもうは最終回分は放送されないで終わってしまうのでしょうか? それともムサシが登場している、ちゃんとした最終回が放送されるのでしょうか?

  • 新撰組の最終回を見逃してしまった!

    大河ドラマ新撰組の最終回を見逃しました。しかも最後の何分かです。レコーダーの予約を毎週日曜日の8:00~8:45分にセットしていたのですが最終回だけちょっと長かったんです!そして再放送もうっかり見逃してしまいました。第1回から欠かさず見ていたのに、悔やんでも悔やみきれず質問をしてみることにしました。最後どうなったか、なるべく詳しく教えて下さい。左之助が勇を助けに行くのを止められた後、処刑場に場面が移り、雨蛙やメダカのカットが入った直後、録画が切れました。できれば、「~への行き方」のコーナーも含め最後の最後まで教えてほしいです。総集編が放送されるのは知っています。

  • 熱闘甲子園最終回で流された音楽について

    こんばんわ。 早速質問ですが熱闘甲子園最終回(決勝再試合のとき)の放送時に 甲子園を去った人たちの総集編をやっていました。そのときに何か の音楽が流れていた気がするんですが思い出せません。 曲名を教えていただけませんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ドラマの最終回

    TBSドラマ、正しい恋愛の最終回を見逃してしまいました。 ご覧になられた方、結末を教えてください。

  • NHKハングル講座の最終回を見逃してしまいまして(;_;)

    NHKハングル講座の最終回を見逃してしまいまして(;_;) 再放送ってありませんか? 知ってる方教えてください

  • 純情きらりの最終回

    NHKの「純情きらり」 ずっと見ていたのですが、最終回だけ見逃してしまいました。 どういう結末だったのでしょう? 桜子は死んでしまったのですか?

  • 松下奈緒さん主演「胡桃の部屋」最終回

    松下奈緒さん主演の向田邦子ドラマ「胡桃の部屋」(NHK)を第1回からずっと見ていましたが、 不覚にも、最終回(8月30日)の後半の30分ぐらいを居眠りして見逃してしまいました。 ご覧になった方、結末の概要を教えてくださいませ。

  • これってほんとに最終回?~ガラスの仮面

    おはようございます。 CATVでガラスの仮面がやっていたので、マンガも本放送も見ていなかった私は、その放送をとても楽しみにしていました。 (マンガは長編だと聞いていたので、暇になったらやろうリストに入ってしまっていて…つい後回しに(^^;)) そこで、先日最終回(23話私のマヤ)だったのですが、全編月影先生のナレーションで総集編のような作りだったので、私としては「これが最終回!?」 その前の回(22話新しい扉)は賞をとって大河ドラマの話が決まってお母さんから心配しないでと電話が入って…とまぁこれが最終回と言えなくもなかったような、ないような… ガラスの仮面のマンガはまだ続いている(?)らしいので本当の意味での最終回は存在しないのかもしれませんが、私が見たのは本当の最終回だったのでしょうか? 例えば、私は本放送を見ていないのでわからないけど、これはCATVの都合で本放送時はもっと続いたとか…?美内センセイの意向とか?速水さんの声が途中でフェルゼンからガッチャマンになっていますが、もしかして声優さん側の事情とか?(でもそれなら代役立ってたしなぁ…) それともアニメの「はいからさんが通る」のように打切りだったとか?というのもアレは私としてはかなり納得のいかない最終回だったし大和和紀センセイもどっかのコラムで納得いかないというコメントを出していたので調べてみたらどうも打切りのようでした。 (絵はひどかったし歌もマンガの表紙を紙芝居のように使っただけの上にあんな最終回だったので、ひどい最終回も存在するのだとは思いますがガラスの仮面もそうなのかしら…他にも納得のいかないような最終回ってあるのかなぁ…) なお「タッチ」のように最終回までの間に総集編 (55,56,78,79話)が入るケースもあったので、続きがあるのかなぁというほのかな期待も抱いています。 でわでわ~

  • 映画 ハゲタカ

    映画ハゲタカについてですが、 これはNHKで放映されていたTVドラマのストーリーを映画化しただけなのでしょうか。 キャストがほとんど同じのようで、総集編的な作りなのなら見るのは止めておこうかと思っています。 ご覧になった方、おしえてください。

  • ラストフレンズ特別編見逃しました~

    ラストフレンズ特別編は、総集編に加え違うストーリーもあったそうなのですが、どうようなものだったのでしょうか?? 最終回までは見ていますので、特別編ならではの、 こんなストーリーがあった!というのがあれば教えてください。