• ベストアンサー

NHK連続テレビ小説「オードリー」の最終回

「オードリー」を毎日楽しみに見ていたのですが、なんと3/31の最終回を見られませんでした。 NHKのホームページにも結末は載っておらず、再放送(総集編のようなもの)があるのかも 不明でした。 ご覧になった方、簡単で結構ですので31日の最終回のストーリーを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erimeg
回答No.2

杉本さんとも城島さんとも結婚しません。 武蔵はクランクアップし、2001年3月に試写までこぎ着け、MiJunさんの書かれてるようにメンバー全員が集まる感じ。 オードリーが監督なので、パパとおかあちゃまと樹里さんの分の席を空けており、そこへゴーストな3人が現れて座って見ます。←パパはスタンディングオベーションやって、両サイドのおかあちゃまと樹里さんに座らされます。ゴーストなので試写見てる他の人には見えませんが、パパは相変わらずですね。 結局ラストは、この試写を見ている状態で終わります。 今まで色々なことがあったけど、それを糧にしてこれからも本編やドラマを撮っていく、というようなオードリーのモノローグが入ったと思います。

ninasas
質問者

お礼

やっぱりどちらとも結ばれないのですね。そうだと思ってました。 パパのシーン、見たかったです。でもerimegさんのご説明でまるで見た気分です。 もし総集編が放映されなくても、これで満足デス! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

最終回の放映を見ましたが、完全には覚えておりませんが・・・? 社長にプロポーズされ、城島には一緒になれない旨を告げました。 映画が完成して。試写会で皆んな(大京映画のメンバー全員)が見ているシーンが最後であったような・・・? (そこに、父親とおかーちゃんと大部屋出身の女優で亡くなった女性?のゴーストも見ているシーン) 恐らく、近いうちに総集編が放映されるのではないでしょうか? お楽しみに!

ninasas
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます! だいたい想像していた通りでした。総集編あるかな?楽しみにしておきます!