そばを1円でも安く食べる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • そばを1円でも安く食べる方法について考えてみましょう。
  • 業務用スーパーで袋入りのそばを購入し、自宅で調理する方法がおすすめです。
  • さらに、好みのトッピングやそばつゆも業務スーパーで購入することで、コストを抑えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

そばを1円でも安く食う方法

そばを1円でも安く食う方法 こんな、小雨が降って、寒い日には、 あったかいそばを食いたいですよね。 で、そばを買ってきて、1円でも安く 買いたいんだけど、その場合、業務用スーパーで 袋入りのそばを買ってきて、それを自宅に持って帰ってきて、 煮て食う。 そして山菜とかをお好みでトッピングでいれる。 あわせてそばつゆも業務スーパーで買ってくる。 これであってる? でも、このまえ、業務スーパーでそば見たら、 一袋(一食分)40円だったんですよね。 40円って高いですよね。 ひょっとして、もっと安く買える店があるのかしら? 食パンだったら、80円で8枚買えますよね。 8枚って言ったら8食分です。 40円だと4食分 それがなんで、そばになると、40円で1食分なんですか? コストパフォーマンスが4倍ですか。それはイヤです。 というわけで、そばをもっと安く買う方法をおしえて。 ただし粉を買ってきて練るところからやれ、とかはなしね。 忙しいから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.2

乾麺を大量に購入して、一食分の分量に再計量して調理すれば良いと思う、 業務用の乾麺を箱買いして、3500円(総量6キロ) 一食を50グラムとして6000グラムを50グラムで分ける、 120食分が確保、一食当り29円ぐらいかな? でも、手間とか考えると1食40円ぐらいにはなる計算になる。 それに120食と言うと、一日3食として40日分の麺、多分途中で飽きるし、食べる気力も失う。 手っ取り早く安く食べるには、製麺所を見つけて個別販売で麺を購入、 一食当り20円から30円ぐらいで買える、薬味なども河川の土手に行き 食べれる草を摘んでくる、すれば 安くなる。

その他の回答 (2)

• joqr
回答No.3

ご馳走してもらうのは? そうだ! 彼女に作りに来てもらえば? 心も身体も温まります

• adobe_san
回答No.1

賞味・消費期限間近の「半額」シール物を狙う。 それで冷凍保存しておく。 1ヶ月程度は持つかな? でもその様なこと考えて買ったこと無いので 思いつきの返答です。