• ベストアンサー

マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・

マンガ(女の子向け)のタイトルが思い出せない・・・・ 学年雑誌(2002年~2003年ぐらい)の「小学2年生」もしくは「小学3年生」で掲載されていたマンガですが、 趣旨がいかにも女の子向けのマンガ 内容(ストーリー)は・・・ 普通の女の子がお菓子(?)の妖精と一緒にその女の子がパティシエ(?)に変身するというもので、それで、皆を幸せにするというストーリーでした。 そして見た目(絵)はとても可愛いかったです。 もし、心当たりがあったら、どんどん寄せてください。

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110654
noname#110654
回答No.1

池田多恵子さんの「スイート いちご ショコラ」ではないでしょうか。 違ったらすみません。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えて下さい。

    昔読んだ漫画がもう一度読みたくて探しています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 恐らく今から20年程度前の作品で、少年向けのものだったと思います。私は単行本で読んだので掲載雑誌は不明です。 ストーリーとしては高校生が校庭に落ちていた物(宇宙から来た片手に持てる程度の物体?)を拾うとそこから出て来たものに寄生されて強くなるんです。その後敵と戦うことになるんですが見た目はヒーローっぽい感じではなかった気がします。けっこう暗いイメージのマンガだった記憶があります。途中からは自分の意志で変身するようになった気もします。 題名も全く覚えていなくて、いくつかの場面の絵を覚えてるだけなので探せないのです。「寄生される」「戦う」と検索すると寄生獣がヒットしてしまいます。 本当にうろ覚えて申し訳ないのですが、心当たりの方がいらっしゃいましたらお返事お願いします。

  • 昔の少女マンガのタイトルが思い出せません

    もう20~30年ほど前に読んだ少女マンガが忘れられず、 できればもう一度読みたいと思っています。 表紙カバーはついていなかったのですが、中身の外装(マンガ本の表紙・裏表紙)は オレンジ地にたしか白色でこまかいマークがならんでいるコミックシリーズでした。 出版社もどこだかわかりませんが、↑のようなコミックシリーズに 心当たりのある方もアドバイスをお願いいたします。 肝心な内容ですが、小瓶にはいった薬を飲むと、美少女に変身するという なんとも単純なストーリーだったのですが、原点というか忘れられなくて・・・ たしか、主人公の女の子は天然パーマのような、あまり可愛くない(と自分で思っている)子で、 変身するとたしかロングヘアの美少女に変身するというものです。 設定で覚えているのは、海と崖(岩場)がでてきて、海におちたのか 洞窟の中で好きな男の子とびしょぬれのままふたりきりになり・・・ という場面は覚えております。 ちなみに最近の変身美少女ヒーローが悪者をたおす、のとは全くちがくて、 ものすごく絵も昔の少女マンガ!で、ごくごく単純なストーリーでした。 30年近くたっても、いまだに気になってしまって、もし心当たりがある方は ぜひ情報をお願いたします。

  • タイトルを忘れた漫画

    85年~95年までの漫画だと思うのですが、また読もうと探してもタイトルを忘れていて困っています。 小さい頃に、病院等にある雑誌置き場で読んだコミックスです。 主人公がヒーローで、顔にVか逆さのVのようなものがついていました。 変身後は、身体は黒がベースで青色が混じっていたかも・・・? 少年が見ればカッコいいと思いそうなキャラでした。 ライダー等の有名なヒーローものではなく、マイナーなギャグ漫画だったかも・・・。 時期が同じなのか、変態仮面と被ってしまっているのかもしれません。 ストーリーは、何一つも覚えていません。 「ビクトリー」という言葉が頭に残ってますが、確かではないです。 必殺技か何かだったかな・・・? 心当たりがあれば、ぜひ教えてください。 何かの言葉で思い出すかもしれないので。

  • こんな漫画の、タイトル、作者知りませんか?

    かなり古い漫画なんですが、ご存知の方、教えてください。 ・80年代(だと思います)の雑誌に載っていました。 ・普通に売っている少女マンガ雑誌より、小さいサイズの雑誌でした。 ・小学校高学年くらいの女の子向けな感じ。 ・主人公は男女の双子 ・男の子が「実」女の子が「桜」(ひらがなだったかもしれません) ・中学生になっても、なかよしだった。 ・女の子に初潮が来て、今まで同じ部屋(2段ベッド?)だったのが、分けられる。 ・女の子の制服がセーラー服だったような気がします。 断片的な記憶ですみませんが、心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル&作者を教えて!

    どうしても思い出せない漫画があるので 心あたりのある方、教えてください。 「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。 内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、 家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。 妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。 最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。 で、作者は多分あんまり売れて無かったです。 今も多分売れてない(または消えた)と思います。 曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

  • この漫画のタイトルは?女の子がリップで大人に変身

    1990年代前半頃に読んだ 少女漫画のタイトルが思い出せません。 以下が、その内容です ・ 「ちゃお」に連載されていたものです     (注:  「りぼん」も購入していたので、そちらの可能性があります            さらに、はじめは「ぴょんぴょん」という雑誌を購入していたのですが          途中から合併されたか何かで 「ちゃお」に変わっていると思われます) ・ 主人公は女の子(小学生~中学生?) ・ リップか口紅で大人の女性に変身できる ・ 少女漫画ではよくある 不思議な生物を飼っている ただし、その生物喋れない ・ 変身すると裸になっている ・ 内容の一部↓(かなりおぼろげなのですが(汗))    おそらく2話目以降位    女の子がいつも通り変身し、自分が裸になってしまうのを う~んと悩んでいる    (つまり、成長した際に着られるサイズの服を持っていない)    そのことを例の生物に相談しようとするが、何故か顔を赤くして背を向けている    「?」と疑問に思いながらも、生物を抱き寄せる主人公    胸がアップになり、鼻血をだして離れる生物 主人公、初めて生物がオスという事に気づく    そのすぐ後で、生物が新たな変身アイテムを手から出す    小瓶のようなものに入ったシールピアス(?)    耳につけると、大人サイズの身体にぴったりな服がボワワンと出てくる このような感じです。 ご存じの方、お心当たりのある方、何とぞよろしくお願いします。 

  • 漫画のタイトル・作者名

    あまり覚えてないのですが、イラストだけは印象に残っている漫画が読みたいのですが、作者名もタイトルもわかりません。 はっきり覚えていることはホラー雑誌「サスペリア」に掲載されていた漫画ということ。 1989年~1997年頃に「悪魔の黙示録」や犬木加奈子の漫画にはまっていて「サスペリア」を読んでいたのでその頃に掲載されていた漫画です。 「サスペリア」はホラー漫画雑誌ですが、その作品には幽霊は出てこず、怖くもありませんでした。不思議な話という印象です。絵のイメージとしては、ボルピイ物語の村上勉さんの絵と似たようなイメージを持っています。8頭身の人物ではなく5頭身ぐらいの登場人物でした。西洋の物語という感じです。すごく上手な絵ではなかったです。もしかしたら吸血鬼の話だったかも?西洋の田舎街ってイメージがあります。トーンを使っていなくて影とかは手書きの絵ってイメージです。「オリーブ」って名前の女の子(吸血鬼?)が出てきてたような気がするけど自信はありません。 とっても抽象的な表現で申し訳ないですが、読んだことがある人ならもしかしたらわかるかと思って質問しています。 この作品に心当たりがなくても、1989年~1997年頃に秋田書店の「サスペリア」に掲載していた作者の一覧のようなものをご存知の方がいたら教えて欲しいです。一人一人作者の絵を見て探してみようと思います。絵だけは頭にイメージが残っているのです。このイメージを見てもらえれば!って強く思うのですが・・・。 どうかよろしくお願いいたします。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    2004年か2005年頃、一話目がどこかの雑誌に掲載された漫画だと思います。 男の子(高校生か中学生)が主人公でした。 一話目の内容は、 ・気になる女の子がいる(女の子も主人公を気にしているらしく、目があったりする) ・選ばれた人間のみが参加できる何らかのゲーム(?)に巻き込まれる ・ゲームのせいで、学校の生徒から無視される(もしくはイジメ的な何かをされる)ことになる かなりうろ覚えで申し訳ありません。 続きが気になって探しましたが、見つからず困っています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 思い出せない少女漫画のタイトル

    こんにちは。 ある少女漫画を探しています。 歯医者の待合室かどこかで読んだきり、もう一度読みたいなと思っているうちに10年くらい経ってしまったのですが、いまだに作者もタイトルも掲載誌も分かりません。 ・読み切りの漫画を集めた分厚い雑誌に掲載されていた ・変身?をテーマにした短編漫画で、 1つは冬が近付くと髪が抜けていく女性は、実は木だったという話、 2つめは野菜を食べない恋人を肉食獣ではないかと疑う女性が実は草食動物だったという話、 3つめは海辺であった子どもが魚になってしまう話だった ・白っぽいあっさりした絵柄。「下弦の月」の矢沢あいの絵に似ている つい最近、「これだ!」と思って全く違う漫画をアマゾンで購入してしまいました。誰か助けてください・・・

  • 漫画のタイトルを教えてください

    少女漫画で、雑誌に掲載されてたのを立ち読みしたのですが…。90年代の漫画で、体に刺青か傷がある黒髪の女の子の話で、それが彼女にとっての「呪縛」みたいな話だったと思うのですが…。