• ベストアンサー

メールアドレス

最近また迷惑メールが届きます。 イヤな感じですよね!! アドレスを代えようと思ってます。 顔文字でも使いたいな~と思ってるのですけど・・・ 使うのは。限られてくるんですけど・・・ 例えば  O_Ov←こんな感じで! オススメとかないですか? 知ってる方参考にさせてください。 みなさんはメアドはどうやって考えてるのですか? あとメールアドレスをかえるの[かえる」と言う漢字は どれですか? 変える?替える?代える? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nit001
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.7

#6のものです。追加で以下のURLも顔文字のサイトなので添付します。

参考URL:
http://www.kaomoji.net/capsuleworld/kaomail.html

その他の回答 (7)

回答No.8

私の友達はこんなのつかってます u_u. とか、v_v. 両方寝てる感じだけど、うつむき加減が素敵だと思うので、私も今度変えるときは使おうかなって思ってます☆よくあるのは o_o -_- ですけど、可愛くないので、前者をおすすめするな~☆ で、かえるは変えるだとおもいますよ。あどへんって打って変換すると、アド変ですもん☆ アドレスを考えるときは、インスピレーションです☆好きな言葉とか、単語だとか、コレだって思うものを見つけたら、なんだかむずむずしてきて変えちゃいます(笑) 自分らしいものを考えれば良いんじゃないかなぁと思います☆

  • nit001
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.6

以下のURLは顔文字のサイトのものです。今回は「つっこみ編」です!

参考URL:
http://merumo.ne.jp/kaomoji.html
  • angkorh
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

ご参考に;  意味の無い文字数字記号列は餌食になりにくい。  使用不可の記号があり、ISPが中継できない場合がある。同一キャリア内のメールは届くが、インターネットを経由では出来ない、相手に届くがこっちに来ないなど。  今もっているのを変えるんだから、代えるでも良い。   これに代えてあれにしよう   これを変えよう  微妙ですね

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

#3です。 ん~、下に書いたのは一例でしたが、ちょっとまずかったかもしれませんね。もしかしたら、誰かが使っているかもしれません。困りましたね。削除されるかもしれませんが。あくまで参考ですね。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.3

ホント、まったくいやですね、迷惑メールは。 ローマ字の「l」(L)を使うと目立ちますし、いろいろ形ができますよ。例:lllhanacyanlll しかし、これは紛らわしいかもしれないですね。 それと、言葉にすると迷惑メールこなくなります。 bekkamusama_daisuki_chuとか・・・失礼しました。

noname#11856
noname#11856
回答No.2

顔文字はあまり得意ではないので他の方におまかせします。 私のメアドには、大好きなアーティストの曲名が2つ入ってます。 自分の名前も絡めて、なんとなく意味のある文(単語の羅列ですが)にしています。 「かえる」は、変更するという意味で、「変える」でいいと思いますよ。

  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.1

変える。 とりあえずこれだけ。

関連するQ&A

  • 迷惑メール

    最近迷惑メールに困っていて、以前誤って返信をしてしまい、毎日のように迷惑メールがきます 最近このアドレスからくるのですが o9o.***************************@gold-pals.jp 内容がつながっていて、怖いです どうすればいいのでしょうか? メアドは変えたくないです(~_~;)

  • みんなのメールアドレス-

    こんばんは 質問ですが、みんなのメールアドレス-は長いですか?短いですか? 私のアドレスは*-**-*@と短いです ですが、アドレスを変えようと思い色々考えているのですが、長くなってしまうのが気に入らなくて困っています(;o;) 友人はみな暗号化が普通らしく私からみたらごちゃごちゃで意味も分からないようなアドレスで今のところ参考にならないです(;o;) 男子のアドレスは言葉アドレスが流行ってるらしく、そういうアドもいいと思うのですが肝心の言葉が見つかりません(;o;) シンプルにカッコ可愛くしたいのですが、結構難しいので「私はこうだったよ」的なことを教えてくれると嬉しいです(;o;)

  • 新しいメールアドレス

    現在、ヤフーのメルアド持ってます。 しかし、このアドレスにたくさんの迷惑メールが入ってきて困ってます。 新たに、ヤフーのメルアドを収得したいんですが、どうすればいいのでしょうか? また、アドレスを2つ持った場合管理はどうなるのでしょう?メインはどっちか指定できるのでしょうか? メールは、アウトルック使用してます。 宜しくお願い致します。

  • メールアドレスどうしていますか?

    先日初めて携帯を買いました。(こちらでアドバイスいただきとても参考になりました) 今メールアドレスをどうしようかなと思っています。 あまり簡単だと迷惑メールが多いと聞いたこともあるのですが、かといって最初に登録されてる英数字だと何かと面倒ですよね? くだらない質問ですが、みなさんはどういうメールアドレスを使っていますか?

  • 迷惑メールがきにくいアドレスについて

    どうもはじめまして。 携帯のメルアドを変更したいと思ってるのですが今現在使っているメルアドは迷惑メールは今の所こないのですが複雑にしている為やたら長いです。知り合いに教える時ちょっと面倒になる時がありますのでもう少し短くかつ迷惑メールがきにくいアドレスを考えてます。迷惑メールがきにくくなるポイントなどあればぜひアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メールアドレスを渡したいです

    大学1年、女です。 バイト先の大学3年の先輩が気になります。 まだ会ってから2、3日しか経っていない上に、休憩室でお互いの学校の話をしたり、お疲れ様の挨拶をしたり、仕事内での会話しか交流がありません… 私は新人なので、彼から話しかけてくれて、その時感じた話したときの物腰の柔らかさというか、ほっとする感じがいいなぁと思っていて、一歩踏み出して、次のシフトが被った時、メアドを渡したいなと思っています。 でも私がなんとも思ってない人から電話番号を渡され、電話してと半ば強制的に言われたとき、嫌な気持ちがしました。 アドレス交換しませんか?と直接言うとやっぱり相手も断りづらいと思いますし、かといってなんとも思ってない人からアドレスを渡されるのってやっぱり不快になったりするのかなと悩んでいます。 仮に渡してメールを頂けても、それってやっぱり職場で会うのに気まずくなってしまうからかなと思ってしまったり… とにかくできるだけ彼の負担を減らした状態で、もっと仲良くなれたらと思うのですが、突然ですみません、お友達になりたいのでよかったらメール下さい、迷惑だったらすみませんという内容とアドレスを書いた手紙を渡されたら、男性はどう思いますか? 参考までにお聞かせくださいm(__)m 長々とすみません!

  • メールアドレス

    最近迷惑メールが起きています。 なのでメアドを変更したいと思います だれか考えてくれる方はいませんでしょうか? できればかっこいいのでお願いします

  • メールアドレス

    こんにちは。 私の家のパソコンはなんか変で最近メールアドレスを変えたのですが・・・ 私がメールを送って相手に届いた時に私の元のメール(メアドを変える前)の メアドで書いてあるみたいなんです。なので、送信!!と相手がやっても、もちろん エラーになってしまうそうです。 どうしたらいいのですか? 例・・・ 私の元メアドがabcd@....今がaaaaaa@....だとすると、 相手に届いたメールで送信者の所に前のアドレスのabcd@.... となっています!! これではまともにメールができません!! 自分で送信者のメアドを変えれませんか??

  • フリーメールのアドレス流出?

    フリーメールのアドレス流出? プロバイダのアドレスの他に、フリーメールのアドレスをいくつか持っているのですが、なぜかヤフーメールのみ迷惑メールがたくさん届き、最近では成りすましメールなんでしょうか、自分のアドレス(*****@yahoo.co.jp)で、アダルトサイトやスーパーコピーのメールが届くようになりました。 迷惑メールはランダムに作ったアドレスを一括送信していると聞きましたが、実際のアドレスと表示名アドレスが違う、しかも自分のメルアドが表示されるという事は、少なくても自分のアドレスが流出している可能性が高いと考えてよいでしょうか? また、インフォシークメールやgooメールは迷惑メールが皆無なのに、ヤフーメールは迷惑メールが多いのはなぜでしょうか?

  • 自分のアドレスと違うのに迷惑メールが来ます

    ドコモユーザーなのですが、自分のメールアドレス宛ではないのに自分宛に迷惑メールが来ます。 つまり、 TO  自分のアドレスではない(Yahooのドメインのメルアド) form  インタネットプロバイダーのメルアドから です。 しかも私は、ドメイン指定をしていてメールが送られてきたインターネットプロバイダー からは受信が拒否されているはずなんです。 最近このようなことがあるのですが、メルアドを変更せずどのような対策が可能でしょうか? また、仕組みを承知の方がいれば教えていただきたいです。