• ベストアンサー

ゲームでお金を稼げる??

ゲームでお金を稼げる?? こんにちは。気になることを聞いたので質問させていただきます。 去年ごクラスの1人が(ゲーム好きな感じの人)が インターネットゲームで万単位のお金を稼いだと言っていた気がします。 ゲームの中のお金を円に換えた??と言っていた気がします。 自分はゲーム自体はあまりしないので詳しくは聞きませんでした。 たしかゲームの名前はレッドなんとかだった気がします。しかしそんな事は可能なのでしょうか??よければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vestinist
回答No.5

私も元オンラインゲーマーの一人です。 少し前まではメイプルストーリーというゲームでアイテムを売ってお金にしていました。 一般ではRMT(Real Money Trade)というのですが、これはそのゲーム内のキャラクターはそのゲームのランキングに乗るくらい強くなければいけません そしてそのランキングに乗るくらい強くするには普通にやっていれば3~4年は軽く行きます。 普通にやらずに毎日ゲームしかやらないとかいう人なら1年で行くかもしれませんが それでないならマクロやチートなどという規約上にも法律的にも違反な行為をしてゲーム内のお金を手に入れ、稼ぐ人がいます。 私はこのチートやマクロというツールを作り、売ってお金にする方法もとっていました。 ゲーム内ではあまり手に入らないすごく価値のあるものをモンスター等から入手し、それを強化して売ったりすれば普通に万単位いったりします。(ゲーム内には強化しなくても売れる場合もあります) さらにゲームを止める際にそれほどまでに強くしたキャラクターならば4万 ステータスの割り振りが正確で間違えていないキャラで装備がつくとゲームによっては最高50万などの値段がつくようにもなります。 しかし、これはいつまでもできるわけじゃなく、ゲーム内でのアイテムの値段も時期が経つにつれて価値が変わりますので、それで食べていけるのかといえばそうでもありません。 要するにアルバイトのような不安定収入です。 もしRMTするために勉強せずにそっちばっかりやって会社に入れず安定収入を得られなくなったとなっては笑い話にもなりません。 それに、ゲームでのRMTはユーザーが減って運営不審になり、運営会社が運営を終了してしまえば今まで作ったキャラも台無しです。 それで泣いたユーザーが「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」や「GOGOSHI」のユーザー達です。 会社も倒産してしまえば同じお話ですが、会社の場合は倒産した会社での仕事履歴が再就職で活かせますがゲームのキャラクターの能力は別ゲームで引き継がせられるわけもありませんし、活かせもしません。 なので普通の人はやりません。 ゲーム内でのお金をリアルマネー(円)に変えるには相当必要ですよ 私がやっているゲームもRMTは盛んに行われているのですが、1000円分で買ったお金で普通にゲームをプレイするならば、(人から強化アイテムを買ったりしなければ)2~3か月は遊べる程の金額にならないといけませんので。 と言ってもゲーム内でのお金の単位もパッとこないでしょうので、実際やってみればわかると思います。 それと、私が予想するに友人のゲームとはRMTもとても盛んなレッドストーンだと思うのですがいかがでしょうか? PS.回答者様の中にRMTは違法でないと記載している方がいますが、確かに法的には違法ではありません。 しかし大半のオンラインゲームの運営会社は「目立った対策をしてないにしても、一応利用規約ではしてはいけないことになっている」ので注意してください。 ゲームのアカウント停止例も過去にありますので

参考URL:
http://www.redsonline.jp/

その他の回答 (4)

回答No.4

レッドなんたらでネットゲームといったら レッドストーンだと思います。 >>しかしそんな事は可能なのでしょうか?? 可能です。 相場はどうやらゲームの10億が1万円ですね。 ただし、それだけの値段ということはそれ以上に入手困難ということです。

• aoaoao
回答No.3

おそらく、そのゲームは アバター(自分の分身)で仮想空間の他の利用者と交流できる、 オンラインのゲームでしょう。 もっとも有名なのがセカンドライフというものです。 レッドなんとかというのは、ちょっとわかりません。 現実のお金をそこの通貨に換えたり、逆にそこの通貨を現実のお金に換えられると思います。 ただ、現実のお金がなければ仮想空間でお金を使うことはできませんし、 仮想空間のなかで、どのようにお金を増やしたかはわかりませんが、 ギャンブルのようなものであれば、増えるとは限りません。

• Ren-Fa
回答No.2

注意があります 合法というより、対応する法律がないだけです ただし、ゲーム規約にそういった取引を禁止する文言が書かれていることが多いので、規約違反で処罰されることもあります すでに会社側も、協力した個人も処罰されている事実もあるので、正しい行為とは言えないでしょう 海外の一部ゲームは公認されているらしいので、そういったゲームなら大丈夫でしょう

回答No.1

可能です。 オンラインゲーム内のお金を現実のお金で 売買する会社がたくさんあります。 もちろん合法です。 参考URLはそんな会社のひとつです。

参考URL:
http://www.rmtsonic.jp