• ベストアンサー

車のエンジンオイルとオートマオイルの定期交換はどこで?

o-saiの回答

• o-sai
回答No.9

年一回の法定点検(整備)を依頼してる整備工場で頼めば手間いらずです。 オートマオイルは基本的には無効間でOKですが、交換したければ頼めます。 ブレーキオイルの方が点検や交換すべきオイルです。 もし車検時にのみ整備を依頼しているのなら、危険極まりない無自覚な乗り方ですよ。 年に数回しか乗らない車ならともかく、12ヶ月点検ぐらいはするべきで、 その時に油脂類も交換しましょう。