• ベストアンサー

WindowsXP Professional SP2を使用していますが

WindowsXP Professional SP2を使用していますが、起動完了までに以上に時間がかかってしまい困っています。約10分程度かかります。理由は添付のメッセージが出るからだと考えます。「16ビットMS-DOSサブシステム C\WINDOWS\INSTAL^1\{AC76B~SC_ACR~1.EXE NTVM CPUは不正命令を検出しました CS:・・・IP:・・・OP:・・・」アプリケーションを終了するには、「閉じる」を選んで下さい」が出て、「閉じる」を選択すると通常通り使えるようになります。このメッセージが出る前は、例えばファイルを選択は出来ますが、開くことは出来ません。「閉じる」操作後に開きます。このメッセージが出ないようにする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.1

以下のページを参照して下さい。 レジストリを触らないといけませんので注意して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/314452/ja

nkzwtnb
質問者

お礼

有難う御座いました。注意してやってみます。