• 締切済み

海外の友達とYahoo!メッセンジャーを利用しチャットやテレビ電話をし

海外の友達とYahoo!メッセンジャーを利用しチャットやテレビ電話をしようと先日にインストールしました。 友達のID、メールアドレスは分かってるのですが、私が全くのド素人の為ぬインストールした後の基本的な設定から友達の友達、またテレビ電話の操作手順などすべてにおいて、メッセンジャーのヘルプを見てもいまいち分かりません。 どなたか分かりやすく教えてくれませんか?本当に困っています。

noname#111456
noname#111456

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

ANo.1です。 ちなみにこれね。↓

参考URL:
http://messenger.yahoo.com/
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

インストールしたyahooメッセンジャーはyahoo Japanのyahooメッセンジャーですか? それでしたら海外の方とチャットは出来ません。 yahoo Japanのyahooメッセンジャーを利用できるのはyahoo JapanのIDのみです。 海外の方とyahoo messengerを利用してチャットなどを行おうとする場合はyahoo.comのyahoo messengerをインストールして、質問者さん自身もyahoo.comでIDを取得する必要があります。 ちなみにyahoo.comはアメリカのサイトですので、当然のことながら全て英語です。

関連するQ&A

  • yahoo!メッセンジャーって??

    数ヶ月前、私が何かの操作をしたらしく、PCを立ち上げたら、yahoo!メッセンジャーなるものが同時に起動するようになりました。 このyahoo!メッセンジャーって、一体どういうものなんでしょうか? ヘルプで見てもよくわかりません。 何をどうやって使うものですか? チャットのようなものですか? 面白いものなら使ってみたいですが、何がなんだかわかりません。

  • Yahoo!チャットについて

    Yahoo!メッセンジャーでチャットをしたいのですが、http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/tools/tools-27.html←この手順でユーザールームを作ったのですが、一回退出した後も、またその今作ったチャットに入室したいのですが、どこをどうやって探せば出てくるかさっぱり分かりません。 ちなみにプライベートルームでセキュアはしていません。 全く分からないので質問させていただきました。 初歩的なことですみません。 宜しくお願いいたします。

  • Yahoo!メッセンジャーでチャット中・・・

    友達数人で、Yahoo!メッセンジャーを使いチャットをしています。 チャットルームは、「ユーザールームの作成」→「プライベートルーム」にチェックして作成しているので、公開ルームに表示されていないはずなんですが、たまに知らない人が入室して来るんです。 自分達は、友達リストからチャットルームを作成した人のIDを右クリックして「友達の居るチャットルームへ移動」から入室しています。 全員が最近Yahoo!メッセンジャーを始めたので、それぞれの友達リストの方が入ってきている可能性は無いと思います。 そこで質問ですが、 1.公開ルームに表示されていなくても他人が入室することは可能なのでしょうか。 2.可能な場合の対処法はありますか? わかりずらい文章で申し訳ありません。 もう少し詳しい状況が必要でしたら、補足致します。

  • Yahoo!メッセンジャー使い方について

    Yahoo!メッセンジャーを始めたばかりの初心者のため使い方が今一 分かりません。 チャットを利用したいのですがチャットに入室すると見知らぬIDの人からメッセージのようなものが届きます? ボイスにしているせいなのか?; 「友だちリストには登録されていません。」というような内容が添えてあるのでXで閉じるのですが 上記を含め詳しい使い方をしりたいのですが、ご存知の方 教えてもらえないでしょか よろしくお願いします。

  • メッセンジャーと繋がるテレビ電話はありますか?

    この度、海外に転勤になりました。実家に母を残して行くのですが、母が高齢でパソコンを使えません。 母とテレビ電話をしたいのですが、私はメッセンジャーのビデオチャットを使って、母の方は電話にテレビがついてる物(テレビ電話)を使う事ができるのでしょうか? あるテレビ電話の会社に問い合わせたら、メッセンジャーとテレビ電話は繋がらない、両方が同じテレビ電話を使わないとダメだと言われました。また、もし、両方がテレビ電話を使っても、私の住む国は、そこのテレビ電話が使われた事がなく、ちゃんと使えるかは保証できないと言われました。 ちなみに、実家は古いマンションなので光ファイバーは使えません。ADSLになります。 メッセンジャーと繋がるテレビ電話がありましたら教えて下さい。 またその他に良い方法がありましたら、教えて下さい。

  • メッセンジャーでのチャット

    MSNのメッセンジャーは、チャットルームがありますか? YAHOOメッセンジャーでは、 カテゴリーで、注目のチャットルーム、YAHOO!チャット、エンターテインメントなどのチャットルームがありますが、MSNのメッセンジャーでも、このようなチャットルームはありますか? 本日MSNのメッセンジャーをダウンロードしたのですが、YAHOOメッセンジャーが使い慣れているため、MSNのメッセンジャー使用方法がよくわかりません。 私がみたところ、既に友達の登録した人としかメッセージの送受信が不可能みたいなので、チャットルームはないのかと思ったのですが… もう1点質問です。 YAHOOのように、規模の大きいオススメのチャットルームがあったら教えてください☆

  • YAHOO!メッセンジャーについて(困っています)

    WindowsXPを使用しています。以前、Yahoo!メッセンジャーを使用したくてインストールしたのですが、必要なくなったので「プログラムのアクセスと規定の設定」→「プログラムの変更と削除」という手順で削除しました。「現在インストールされているプログラム」の中にはありません。(左画面下にもアイコンはありません)しかし、PCを起動するたびにデスクトップにメッセンジャーへの接続を促すグレーの画面が出てきます。実際に「OK」を選択しても接続しませんし、実際にIDを入れても「使えません」となります。「ヘルプ」を押すとすべて英語の画面が立ち上がります。すべて英語の文章が出てくるので理由がわからず気持ち悪いです。どうにかできないものでしょうか?この画面を削除するにはどうしたらよいでしょうか?教えて下さい。

  • 海外版Yahooメッセンジャーで日本に住んでいるチャット相手を見つけたい・・・

    お世話になります。 海外版Yahoo!メッセンジャーを導入して、日本にいる人と英語でチャット(もしくはメール交換)をしたいと思っています。 相手の検索はYahoo!Peasonalsのページでしようと思ったのですが、日本(語)のyahoo!でないと日本にいる人を検索することができず、海外版(海外のYahoo parsonals)では日本に住んでる人を検索できない設定になっているようです(yahoo!のそれぞれの地域限定で人を検索する、またそもそもIDがYahoo!JapanでのIDと異なる)。 しかし、数時間前にいろいろ試していた時、海外のYahoo!personalsのページで、相手の「住んでいる地域」を「Japan」や「Tokyo」「Osaka」等にすると、なぜか日本のその地域に住んでいる人を検索できたのです(もちろん英語版を使っている日本人も含む)。しかし今もう一度やって見るとできません・・・。なぜだか分かる人教えていただけないでしょうか?何か他に検索できるYahooの中の別のサイトを知らずに使っていたのでしょうか? 分かりにくい質問になってしまって恐縮ですが、基本的に、英語版のYahoo!メッセンジャーで日本にいる外国人と英語でチャットがしたく、相手を探す検索の方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーについて

    Yahoo!メッセンジャーについて質問です。以下のパソコン(デスクPCとノートPC)はどちらもVistaです。 光ファイバー(Bフレッツ)につないだデスクPCではチャットルームに入室できる(何の異常もない)のに、無線LANのノートPCではチャットルームに入れません。 症状は「Yahoo!メッセンジャーは動作を停止しました」です。 自分なりの原因は以下の3つのどれかだと思っています。 ・無線LANである上でのチャットの設定ミス ・セキュリティーの「ユーザーアカウント制御」が出る何らかの原因(デスクPCでは出ないのに、ノートPCでは出てくるのです) ・「チャットルームに入室する」関係のだけインストールされていない(何回インストールしても、インストールされてないのがありますと表示されるのですが、どうしようも出来ないのです)  因みに、ログインしたり接続したり、相手からメッセージとしてきたチャットは出来ます。 以上の3つがデスクPCと無線LANのノートPCでのYahoo!メッセンジャーを使用する上で異なるところです。自分では3つ目かなと思っていますが。 Yahoo!メッセンジャーによるエラーが多いことは知っています。でもどうすればいいか知りたいので、ご存じの方、教えていただけないでしょうか。 デスクPCは家族が使用するので私のノートPCでやりたいのです。 お願いします。足りない部分があれば教えてください。補足します。

  • Yahoo!メッセンジャー

    Yahoo!メッセンジャーの使い方がわからなくて困っています。 ヤフーオークションで、24日が締切の本の入札をしましたが、その後急な事情が発生し、入札を取消したいと考えています。出品者の了承をえて、取消願いたいと思っているのですが、オークションページでの質問ですと質問のやりとりが公開されるので、Yahoo!メッセンジャーをダウンロードし、連絡を取ろうと思っています。 ところが、操作方法がよくわかりません。Yahoo!メッセンジャーのアドレスブック中で出品者のYahooIDを入れ、!マークを押し、「メッセージを送信」を開き、「連絡先」で相手のIDを入れ、O.K.を押しました。「(相手のID)ーメッセージ」の画面になりますが、その中の下のボックスの中にメッセージを入力し、右横にある「送信」ボタンを押すと、入力したメッセージが上のボックスに移動しますので、ここでもう一度「送信」を押すと、「(相手のID)ーメッセージ」は消えたと思います。これで、メッセージが送信されたのかどうかよくわかりません。いろいろ操作しましたが、メッセージアーカイブを見ると、私のYahooID,相手のID,時刻などは残っているのですが、入力したメッセージはありません。送信されたのか否かなど全くわからない状況です。 送信できたかの確認、あるいは、正しいYahoo!メッセンジャーの使い方について教えてください。Yahoo!メッセンジャーはきょう初めて使います。