• ベストアンサー

賃貸物件の不動産との契約について

kendosankoの回答

• kendosanko
回答No.2

あなたと同じように部屋が汚かったため,入居当日に管理会社経由で呼び出し,やりなおさせました.そこで,ルームクリーニングの現場を見ました(もちろん費用の請求は管理会社へ). 乾いたモップで床に落ちているムシなどを拭き取るだけでした. どうりで,部屋が全般に汚かったわけだ... それ以来,ルームクリーニング済みという言葉を 信用しないようにしてます. 今からでももう一度,やりなおさせたらいかがですか.あなたが立ち会うと言えば,クリーニング業者は向こうはあせりますよ. 荷物を運び込む前にやらせてください. あと,中古物件ですから,水回りなど,どうしてもとれない汚れというのもあります.新築物件じゃないなら,汚れはどこかで我慢しないとなりません.ピカピカにしたいなら,場合によっては,入居後,自分で拭き掃除をしないとなりません.ルームクリーニングがいいかげんだったので,自分は入居日に汗だくになって拭き掃除しましたよ(それが一番確実).

rasonago
質問者

お礼

同じような経験をなさった方の意見として大変参考になりました。ルームクリーニング済みを信用してはいけないのですね。中古なので我慢もありますが、明らかに同じような状況なので再度クリーニングをお願いしたいと思います。ありがとうございました。